スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大倉~~!!①

地震・・・!!

さきほど地震がワタクシの地域でも起こりました。

該当する地域のみなさまはご無事でしょうか!?

ちなみにワタクシの父は同じ場所にいたのにまったく感じなかったとか。

おかしい!

絶対におかしい!!

洗濯物が揺れてるやん!!

どうも!youriです。

昨日札幌ドームで行われた関ジャニ∞さんのコンサート『KANJANI∞五大ドームTOUR EIGHT×EIGHTER おもんなかったらドームすいません』に行って参りました。

初エイトコンです♪

嵐さんもスキな友人が関ジャニ∞もスキで、チケットを取ってくれたのです。

ありがたや~。

しかも札幌が記念すべき初日だそうで。

嵐さんと何が違うのか、何が楽しくて何が面白いのか、コンサートDVDを数回しか見たことがないのでまったくそういうのがわからないままの参戦でございました。

アルバムも当日に数曲聴くだけ・・・。

シングルならなんとか・・・!

ワタクシはエイトなら大倉くんのファンでして、呼び方は「大倉」と勝手ながら呼び捨てにさせていただいております。

大野くんがしやがれで呼んでいた「忠」もいいなぁ~と思うのですが、ワタクシにとっての「忠」はやっぱり「チュウ」(ピカ★ンチ)なので・・・ね(笑

「たっちょん」なんて照れて言えないし!

カワゆさが引き立ちすぎる!

これからもずっと「大倉」だと思われます。

当日のめざまし占いで1位だと知り、ハイテンションになるお手軽人間のY。

いいんです、12位じゃないんならいいんです。

しか~し!

1位らしからぬ残念なことが。

ドームのトイレで携帯を水没させてしまいました(ちーん

開演30分前に精神的打撲ですよ・・・。

コンサート終演後だったら相当な致命傷だったと思われます、立ち直れないほどの。

だってですよ、携帯がそのまま落ちたんならまだしも、電池パックが本体から抜けて水に包まれたんですよ!?

キエ~~ッ!!

防水関係ねぇ~~!!

メイク直しする気力も吹っ飛んで携帯を復活させるのに忍法てんやわんやでした。

えぇ、一番奥のトイレで・・・。

すいません、トイレの回転率悪くさせて・・・。

でもカバーもとれたし、中の金属版みたいな板も分裂して本当に顔面蒼白ものだったんですもん・・・。

流し中だったので、がむしゃらに手を突っ込んで迅速に応急処置をした甲斐あってか前と変わらずに使えてます。

よかった~!

大きいほうじゃなくて(違

12時頃にグッズ売り場に行ったのですが、並んでいたのはレジ前だけで、駐車場はまったくガラガラでした。

嵐さんもこんなんだったらいいのに・・・な・・・(遠い目

今回のは全体的にグリーンで大倉カラーでございました♪

野球がベースなんですね!

ペンライトがメガホンの形で、キャップのロゴも普通にプロ野球で存在してそうなロゴでびっくらこきました。

またストラップがカワゆいの~。

7人分のユニフォームがチャームでつながった状態で、その時の気分に合わせて(?)チョイスできる代物。

これは母が欲しいと言っていたので、ブランケットとともにお買い上げ。

ワタクシが買ったのはショッピングバッグとパンフレットとチャリティーワッペンとペンライトです。

パンフレットはまだ読み終えていませんが、写真を見てびっくり!!

大倉が持ってるスコップ・・・うちの職場にもある~~!!

絶対ある~~~!!

先っちょがアルミでコーティングされているんですよね~。

変わったデザインだったから覚えていたので見たらすぐにピンときました。

色も一緒だったのでまぁ~びっくりですよ。

雪かきは・・・しませんが・・・。

ンフフ♪

席はありがたくもアリーナでした。

席のすぐとなりにエイトは通らない客席用(といえばいいのか?)ちょっとした通路がありまして、その通路の幅の分人がいないのでステージが割と見やすかったです。

ワタクシ身長がかなり小さいのですが、背伸びすることもそんなになくてよかったです。

ワタクシたちの後ろの席はよくしゃべるマダム二人組、錦戸くんのファンだそうで。

誰のファンとか話しているうちに「何歳?」と訊かれ、次の瞬間・・・耳を疑うようなことを言われました。

「中学生?高校生くらい?」

・・・・・・・・・・・。

おかあさ~~~~~~ん!!!

アタイはそんなに幼く見えるのか!?

実年齢には見られないことの方が多いですけれど、そんな下って・・・!

Y「(友人に)どうしよう・・・!どうしよう・・・!・・・○○(実年齢)です」

マダム2人「えぇ~~っ!!」

こっちこそ「えぇ~~っ!!」って言いたかった(笑

一応それなりにメイクもしていましたし、茶髪ではあるんですけれど、そんなに派手ではないので余計にそう見えたのかも・・・。

もっと肩とか足とか出てる服で来ていれば違ったかもしれない・・・ってそんなこと絶対しないし!!(恥ずかしい!!

それにしても衝撃的でした。

アタイら2人して中学生て・・・!

かなり鯖読まれた・・・。

うれしいのか悲しいのか複雑な心境でしたわ。

でもそのマダムたちはとっても良い方で、近くに大倉くんが来た時は、「ほらほら!アピールしな!」とでも言うかのようにワタクシに目配せをし、体をちょっとずらしてワタクシが大倉くんに見えるように配慮してくれたりなんかもしてくれたのです。

もちのろんでその時のワタクシは「大倉ぁぁぁぁぁぁ!!!」と奇声を発しておりましたが何か?

えぇ人たちや・・・。

エイターはえぇ人たちや・・・。

さて、本編の話を。

ハッキリ申し上げまして、このあとはネタバレのオンパレードでございます。

しかもしかもエイターではない、にわかの書く感想文でございますので、間違っている箇所もあると思われます。

印象的だったところのみの記述となります。

それでもご了承いただける方はどうぞどうぞ。











































セットはものっすごいシンプルでした。

メインなんてカラフルの「カ」の字も見当たらないほどの構成。

ひな壇みたいになっていて、中央に上から下まで伸びる階段があり、2段目あたりにオーケストラ用の楽器が設置されておりました。

そしてセンターステに伸びる花道が一本。

ムビステが左右にひとつずつ。

バクステありで、バクステの左右に伸びる花道あり。

こんな感じでした。



★オープニング

グリーンに光るペンライトの光の海がまぁ~綺麗!

去年の国立を思い出す・・・。

そして真っ黒いモニターに映ったのは白文字の「KANJANI∞ PREZENTS」という、なぜか大人びたロゴが中央に小さめにドドン!

そして次に映ったのが、どこか田舎町っぽい昼間の車道。

そこに一台のバイクに跨ったひとりの男性の後ろ姿が。

誰!?

誰!?

誰!?

と思っていたらいきなりドアップの大倉~~~!!!

むぎゃ~~~~!!!

かっけぇ~~!

かっけぇ~~!!

底なしにかっけぇ~~!!

ライダー仕様の出で立ちで、バイクを走らせます。

すると後ろからヘルメットを被った顔の見えないバイクが一台、大倉を追い抜きます。

大倉はムッとしてそのバイクを追いかけます。

なかなか・・・なかなか追い抜けない・・・し・・・。

大倉が長いこと映ってるもんだから息苦しくて(いろんな意味で)いっそ誰か早く出てきて欲しかったくらい(笑

そしてヘルメットのバイクが大倉の前にキキキッ!と止まり、ヘルメットを取りました。

犯人はマルでした~~!!

またカッコイイ顔でご登場なんですよコレが。

しかし、なぜ突然ストップしたのかというと・・・、アリの行進が前を通過していたのです。

どんだけ視力良くて優しいねん!!(大爆笑

そしてそんな2人を追い抜くチャリが。

村上くんでした(笑

すごいラフなカジュアルな格好をしておりまして、とっても急いだ様子で走っていきました。

その後、サーフボードが画面いっぱいに映りまして。

それを持ち上げたのは~錦戸く~ん!

そらをバックに、どこか遠くを見つめるような男前な表情で登場です。

そして村上くんは自転車を乗り捨てて走り出しますが、タクシーにいきなりはねられます(ちーん

すごい勢いではねられます。

スタントマンもブラピも真っ青です。

そしてタクシーから降りてきたある男が、倒れて気絶している村上くんの顔の上でグッシャグシャの一万円札をヒラヒラさせるんですよ!

それはすばるくんでした。

とってもおちゃめに「ひいちゃった♪」みたいな笑顔なんですよ(笑

そしてそんなグシャグシャなお札にもすぐに目を覚まして起き上がる村上くんって一体・・・。

起き上がって進むとまた車にひかれそうになる村上くん、また車の前に倒れてしまいます。

そのオープンカーに乗っていたのは、ガールフレンド(黒人)を助手席に乗せた安田くんでした。

その子にホッペチューされとった・・・。

あとひとり、登場してませんよねぇ?

ンフフ。

その登場の仕方が衝撃すぎた・・・。

倒れた村上くんの頭を起こす人がひとり。

ちょっと想像してみていただいてもよろしくて!?

白雪姫って世界的に有名な童話がありますよね。

毒リンゴ食べて王子様のキスで目が覚めるっていう。

あのとんでもなくメルヘンな童話。

あれをしてました(ザックリ

まさに白雪姫→村上くん、王子→ヨコという・・・ね。

正確には、村上くんの横顔に黒い横顔のシルエット(明らかにヨコ)が近づく画がモニターに映し出されているんです。

「旦那!?いや・・・王子様からの目覚めのキス!!」

とマッハで脳裏をよぎった方々がどのくらいいたことでしょうか!?

そして、実際に口と口がくっつくようなものは無かったですが、ちゃんとヨコも登場!(キスしたあとの憂い顔ですYO!

なぜか次の瞬間、野球のユニフォームを着たエイトがモニターにドドン!

控え室で思い思いに試合前の準備をしている様子。

あらまっ!

エースは大倉くん!

ひとりボールを手にもっていたことから、そう推察させていただきやした。

エイトのポジションをよく知らないので・・・すいません。

グラウンドに向かうため、外へ続く階段を登っていくエイト(後ろ姿)。

ここに来るまでの演出にしか見えない・・・!

そしてエイトが横一列に登場~~~!!!

ははははじめまして~~!!

甲子園・野球中継さながらの女性アナウンス、「大変長らくお待たせいたしました。本日の試合(ツアータイトルが読まれます)第一回戦、スターティングオーダーを発表いたします」で、次々と紹介されるメンバー。

映像と同様、ユニフォーム姿です。

BGMはまさに球場っぽい行進的な音楽でして、カワゆかった~。

「1番ドラムス、大倉忠義、背番号8」というふうに紹介されながら一人ずつ階段を降りて位置につくエイト。

「ドラムス」って・・・野球じゃなくてバンドのポジションかい!!つって♪

またその時モニターに映る画像がカワゆいんですわ!!

大倉くんしか覚えてません!

すいません!

マネージャーになりたい!!

そのユニフォームを毎日洗わせてくれ!!

左にその画像、右にまさに今の映像が同時に映し出されているって感じでした。

すばるくんが2分の1っていうのにはちょいとびっくり。

だって・・・キャッツアイのときのぶっさんの背番号なんですも~ん!!

ちょっと・・・!みたいな。

さすがにアニは無かったです(ちなみに777です、ギャンブル好きなんで(笑

気づけばバンド体勢でございました。

そして始まったのは・・・




1.LIFE~目の前の向こうへ~

おお~~っ!!

けっこうスキな曲からスタートでテンションダダ上がり!

はじめのすばるくん「ま~だ~ま~だ~」の2回目の「ま」が声出てなかったですが、またそれが生なんだな~って感じさせてくれるから逆にうれしいです♪

カッコイイな~カッコイイな~大倉♪

ちょっと苦しそうな表情がたまらんのです。




2.宇宙に行ったライオン

初めて聴きました。

モニターにはライオンが口を開けており、メンバーの顔がその口の中に映し出される感じでした。




3.ローリングコースター

曲調がとってもカワゆくって初めて聴きましたがスキです、こういう曲♪

錦戸くんが100倍カワゆく見えたのはワタクシだけ!?




★ちょこっとMC

村「札幌のみなさ~ん!楽しんでますか~!?」

というのが、ひとしきり終わったあと、女性エイターと男性エイター両方の声を聴きたがるエイトにウケる!

村「暴れまくってくださ~い!」

いつの間にか見た記憶のある体勢になっているエイト。

そして始まったのが・・・




5.モンじゃいビート

横「エイト~~ッ!!」

∞「いっぱ~つ!!」

ここからバンドではなく、動き出すエイト。

歌番組よろしく、キュ~トに踊っておりました。

ここだったかしら・・・!?

フロートカー登場です!

メインステの影より左右一台ずつ、水色とピンクのカワゆいデザインのフロートカーに乗り込むエイト。

ここですいません、誰がどの色に乗っているのかが本当に覚えていないんですけど・・・。

なんせ大倉くんばっかり見ていたので(笑

ワタクシの席はメインステ向かって右側のアリーナだったのですが、そっち側から登場したフロートカーに大倉くんが~~!

近~~~!!

Y「ぎゃ~~~!!!大倉~~~!!!」

状態でやっさいもっさい!!

このワタクシの近くを通っている間、やたらこっち向いてくれていたのが本当に印象的すぎて、はじめの方で燃え尽きそうでしたが何か?

お尻を見ている時間の方が短かったです。

もう笑顔がキュ~トすぎてなんなの・・・!?

刈り上がった襟足に胸はときめきまくり。

くっそ~!

カワゆいのもいい加減にしろっ!!

大倉は天使やな・・・。

そしてバクステ側へ。




6.イッツマイソウル

振りを完璧にこなす友人やエイターのみなさんを見ているのが楽しかったっす♪

楽しそうだな~って。

ってエイトの記憶はいずこ!?




7.T.W.L

冒頭なんかで流れる「アッア~~アッアッアッア♪」とか踊りがカワゆい♪

最後のポーズもしっかりTWL♪




9・スケアクロウ

錦戸くんのソロはせり上がった状態のセンターステにてギターを弾きながら。

先程のマダムたちはうっとり・・・♪




10.パンぱんだ

パンダの着ぐるみで登場するのかと思っていたのですが、パンダの被り物でした(笑

結局カワゆいんですけどね!!

はじめはジュニアがいろんな動物の着ぐるみを着てたくさん登場するんです。

そしたらメインモニターの影から左右に別れた状態で出てきた二匹のパンダ。

向かって左にユウユウ、右にリュウリュウだったかしら。

壁から顔と手を出した感じで歌いながら登場!

ドーム中が癒されたことでしょう。

隣の友人はそら~もう大興奮でしたよ。

これPVかなんかあるんですか?

しきりにこの曲のメイキングだかなにかについて説明されましたけど、百聞は一見にしかずってヤツでして、今度DVD見に行くことにしました(笑

ちなみにパンダなのは被りものだけで、服は普通にモノクロ系のカジュアルな衣装でした。

なぜかヨコはTシャツにハーフパンツだったから寒くないか心配でしたけども・・・。

「パ~ンぱんだ~♪」「僕もパンパ~ン♪」

カワゆい振り付けを繰り出してくる二匹のパンダに逆ギレ寸前。

おみゃーら最高だよ!!

ギュッと箱に詰め込みたいよ!!

最後はマルが力強く「パン!!ぱんだ!!」ってふざけてヨコが怒るっていう、おふざけがありましたよ♪

ヨコの声ってこういう曲調にドンピシャで合っていると思うのですが、どうですかね!?

歌のおにいさんとかどうですか!?

マルはもう体験しているけれど(笑

途中、顎で留めてる被り物のマジックテープが取れてくっつけようとするけど、手が肉球の手袋してるからなおせなくてもどかしそうなヨコを見てニヤニヤしていましたが何か?

愛らしいったらありゃしない。

肉球をムギュムギュする振りもあるんですがそれもまたカワゆいんですよね~。


大サビではアリーナにワイヤーでつなげられた風船がいくつかアリーナ上に浮かんでいまして、割れたら四角い金色のテープと一緒にパンダ(リュウリュウ、ユウユウの2ver.)が紛れて落ちてきました。

両方GETされた方はラッキーかも♪








・・・続く。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

youri

Author:youri
趣味:木更津キャッツアイとジャニーズアイドルグループの嵐さんを愛で倒してデヘデヘすること

俳優、綾野剛くんにキュンキュンしてます。

ぜひ年齢性別関係なく仲良くしてください♪

リンクやコメント大歓迎!

天性のファニーフェイスな翔くんに、常にやっさいもっさいしてます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログの輪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。