スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あゝ、荒野の次の日

昨日のベストアーティスト2011の嵐さん、司会の翔くん、とっても素敵でしたね~♪

感想はちゃんと書きます。

たぶん・・・。

これより先は、ワタクシの個人的な旅日記なので、読むも読まないもあなた次第です(どーん





どうも!youriです。

書こう書こうと思いつつ、もうすぐ一ヶ月が経ってしまうところやった・・・。

先月、舞台『あゝ、荒野』を観劇して参りましたが、その次の日は東京で存分に遊ぶと決めていたのです。

えぇ、一緒に行動していた妹2と。

この記事はその日の記録です。

朝は宿泊したホテルでバイキング。

寝起きのぶっさいくな面したおなごが窓際でブレイクファーストしましたよ。

人通りの多いところじゃなくてよかった・・・。

当時の写真を兄に見せたら「キモッ!」って言われました。

ま、妹2の写真ですけどね♪(ニヤリ

おいしかったです。

そしてホテルを出たら恵比寿へ。

妹2が鎧塚さんのケーキ屋さんに行ってみたかったらしく、ワタクシもかの有名な花男の聖地、恵比寿ガーデンプレイスを拝みたい・・・!!と思い(←ほぼこれが理由とも言う)行ってきました。

恵比寿に着き、ちょっと坂を登って、「あれかしら?どこかしら?なんなのかしら?」と「?」が飛び交った数分間。

聖地ではなにやら催し物があったようで、色とりどりのテントがありまして、なかなかあの石のオブジェが見えなかったんです。

だから案内板で「恵比寿ガーデンプレイス」と書かれていても「どこが!?ここ!?どこ!?」状態だった田舎者Y。

でっかいどうのイベント?

でっかいどう発のジュースのキャラクターであるリボンシトロンちゃんの着ぐるみがいたので、そう思いました。

たぶんでっかいどうの食のイベントだったんでしょう(興味が無さすぎた

そしてオブジェをやっと発見。

いくつかのテントがオブジェを180度囲むように張られていたので、写真を撮る時180度から完全に見られるやん・・・と、ちょっと戸惑いました・・・。

妹2に写真を撮られている間は「はやくシャッター切らんかい!!」って思ってましたからね。

でもドラマを見返したりはしていないので、どんなふうにづんが当時このオブジェに寄り添っていたのかわからず、対して触りも座りもせずに終了(ちーん

でもこれでやっと恵比寿ガーデンプレイスに到着!!って感じましたわ(笑

Yeah~~~!!

まだ11月6日なのに、もうクリスマツリーが・・・。

記念にツリーをバックに2人で写りたかったので、道行く人に頼もうかな~と思っていたら、妹2が20代くらいの女性4人組に「撮りましょうか?」って!!

おみゃーほんとに社交的だな!!

おねえちゃんは心強いよ!!

どうやらその方達もカメラを頼みたい様子だったようです。

そしてまずはその仲よし4人組をパチリ。

終わったらワタクシたちも撮ってもらい、無事に記念写真を撮れました♪

オホホ♪

その後、ケーキ屋さんにも無事到着。

めちゃくちゃ2つのケーキで悩みました。

そしてやっとこさひとつを選んだところ、妹2がワタクシが選ばなかった方をチョイス。

あんたチョコケーキあんまり食べないじゃないの・・・!

と、思っていたらまた別のケーキ2つをチョイス。

計4つ。

鎧塚さんのケーキ屋さんなので、一つがめちゃくちゃお高い!

2000円くらいしました(絶句

普段ならありえないんですけど・・・?

しかしなんと妹2が奢ってくれました!!

誕生日おめでとう・・・ってことだったんでしょうね(ウルウル

あゝ、○○(妹2の名前)、あんたは出来た妹だわ・・・。

オシャレに外のテラスでケーキをいただきました。

そして結局ほぼ3つのケーキをワタクシが食べました(笑

おいしかった~!!

その後は渋谷へ。

やっと、やっとファミリークラブへ足を運んだんですよ。

過去2回、東京へ飛ぶ機会がありましたが、ファミクラまでは行っていなかったんですよね~。

がしかし。

曲がるところを間違え、しばし迷いました(どんだけ

妹2と危うくケンカになるところまでイライラしてしもうた・・・!

当時渋谷ではSexy zoneくんの曲がひたすら流れており、ビルに大きく5人の姿がドドン!

す~ご~い~。

気を取り直して、妹2の言う方へ行ってみるととうとう発見!!

出来た妹や・・・ってワタクシがダメ姉なんでしょうか!?

ファミクラわかりづらっ!!

シンプルすぎやしませんか!?

ワタクシはド肝を抜かれましたよ、あまりの看板のシンプルさに。

思わず看板をバックに写真を撮りました(やっぱりね

中には聞いていたとおり、サイン入のポスターやトロフィー、賞状、な~どなど。

嵐さんが10周年の時のシリアルナンバー入りサイン色紙もドドン!

ちょっと懐かしくってほっこりしました。

嵐さんの映像は見ることはできませんでしたが、また来たいなと思いました。

そしてランチのため赤坂へ。

初・赤坂上陸!

目の前にTBSがあるよ~!!

キャッツ!にゃ~~!!

なにやら付近でK-POPグループのライブがあったようで、まるでジャニーズのコンサートのような賑わいでございました。

今回ランチをしたのはその近くのお店。

妹2の知り合いの娘さん(以下Aさん)が勤務しておりまして、いろんな国のビールが揃いまくっている、ちょっと大人の雰囲気漂うところでした。

なので場違いなんじゃ・・・!と、一瞬入るのをためらいましたとも。

アタイらみたいなのが入ってもいいの・・・!?みたいな勢いで。

しかも妹2から聞いていた話では、「コース料理らしい」でしたからね!

そうこうしているうちに店員さんに話しかけられたので、勤務しているはずのAさんがいるかどうか確認していただいたのですが、なんとその日は17時出勤でいないのだと。

ノ~~~ッ!!

うろたえるY姉妹。

がしかし、バースデーの神様(勝手に名付けております)はワタクシたちを見捨ててはいなかった・・・!

店員「コース料理ではなくて、食べたいものを頼んでいいそうですよ(笑顔)」

Y「えっ!?」

パードゥン!?

こんな壁一面にビールが飾られているようなしゃれおつなお店の料理をたらふくバイキング状態!?

お酒は一切いただきませんが、遠慮なくいただきま~す!!

お会いしたことも、ましてや話したこともない方のお店でこんなことって・・・!

妹2に感謝カンゲキ雨嵐っす。

メニューがまたすごいんですこれが。

ワタクシが出会ったこともないような羊皮紙的な(違うとは思いますが、雰囲気がそう思わせられたんです)素材の紙に印刷されているのです。

オ、オシャレ・・・!

前菜とかメインとかで分かれてるの初めて見た!!

料理の写真は一切なく、読んでもあんまりイメージが浮かばないような長~いカタカナの料理名ばかり。

え~っと・・・。

カタカナにワタクシが悩んでいると、料理の学校に通っている妹2はペラペラと「コレはアレがこうなったやつで・・・」と話しまくってきます。

「さすが~」「ほぉ~」となりつつも、途中から半分くらいは流していたおねえちゃんを許してね(謝れ

なんとなくわかったのは「イベリコ豚」ですけど何か!?(しかも一番先にオーダーしました

オシャレなお店なので、お箸ではなく、ナイフとフォークで取り分けたり、食べたりしていたのですが。

途中、付け合せのレタスやなんかを自分のお皿に移そうと頑張ったんですけれど、テーブルにボロボロとまぁ~ワタクシのナイフとフォークからそいつらが逃げるもんで(ちーん

見かねた妹2が「もういいよ!」とすべてやってくれました。

ごめんなさい、こんなんですけど一応20代の社会人っす・・・。

料理はビールのお店なだけあって、ちょっとお酒の効いた肉料理があったのですが、牛タンがあんなにおいしいなんて思ったのは初めて。

ゴロッと大きいんですが、とってもやわらかくってジューシー♪(ここだけ味の素の餃子CMみたい・・・

一口目で思わずしばしうっとりとしてしまいやした・・・♪

また店員さんも感じのいい方ばっかりでね~。

男前な店員さんもいましたよ♪

デザートメニューに「今日のアイス」というのがありまして、店員さんに「今日のアイスはなんですか?」と聞いたところ、なんとチョコレートアイスにチョコチップが入っているアイスだと。

むぎゃ~~っ!!

やっさいもっさ~~~い!!!

チョコレートには目がないワタクシ。

まさか『今日のアイス』でそんな・・・チョコレートづくしのアイス!?

運命!?

ありがとう~ございます!!

マッハでワタクシのデザートはそれに決まりました。

しかし店員さんから誘惑の一言が。

もうひとつチョコレートソースがかかったバニラのアイスがあるとのこと。

Y「そっちも食べたい~・・・したら○○(妹2の本名)がそれ頼めばいいじゃん!そしたらどっちも食べれる!」

と、自分がバースデーなのをいいことにジャイアンっぷりを遺憾なく発揮するY。

妹2は「いいよ」と。

出来た妹や・・・。

ってこれ何度目!?

どちらもとっても美味でございまする~♪

お腹いっぱいになったところでおいとまを。

コースターの裏にランチのお礼文をしたためたものをAさんに渡していただけるように店員さんに頼み、お店をあとにしました。

いや~貴重な体験ができました。

しかし、食べたもの全てメモしたんですが、そのお店に忘れてきてしまったようで(どんだけ

レシートの裏に書くんじゃなかった・・・!!

恥ずかしい・・・っ!!

大失態っす。

そして新大久保へ。

妹1と祖母へのバースデープレゼントを選びにっていうのと、妹2が東方神起さんのファンっていうのもあるんですけれど。

結局妹1のプレゼントは空港で急いで選んで買ったのですが、妹1からの衝撃の一言。

いくつか買ったうちの一つが妹2がくれたものと被ってしまっていたようです(ちーん

ごめんよ妹1・・・許してけろ。

やっぱり兄弟考えることは一緒なのかもよ♪

さて、新大久保に戻ります。

そこでワタクシ、テレビで見たことあるひとたちを目撃しちゃって。

19時からライブをやるということで、街頭にて自ら宣伝をする韓国アイドルグループらしき5人組を発見。

5人組アイドル「7時カラライブヤリマース!見ニ来テクダサーイ!」

妹2はすかさずまわりの女性たちと一緒に写メ写メ写メ写メ。

ワタクシはというと、なんか・・・この人たち・・・見たことある・・・と思って、ふと周りを眺めてみたら!

あら~~!!

おばさん!!

以前テレビの特集で、このアイドルグループをマネージャーのように応援する女性がいるというのをやっておりまして、そこに立っていたのが特集されていた女性だったのです。

正直ワタクシはアイドルよりもそのおばさまに釘付けでして(笑

おばさまの隣には娘さんらしき若い女の子もおりまして、ガッツリその5人組を見守っておりました。

そこにちょっと感動しましたね・・・。

本当なんだ~って。

いいもの見ました。

そしてその後、駅で妹2とお別れ。

と~っても、と~っても楽しかったよ!!

帰りたくなかったよ!!

これから急激に寒くなるでっかいどうなんかに・・・ワシは・・・戻りとうなかった!!

幸せな2日間を過ごせたからこその思いですよね・・・。

素敵なバースデーをありがとう妹2よ!

いつかまた幸せのチケットが握り締められる時を楽しみにして待っております。

でっかいどうに着いてはじめの一言、

Y「寒っ!!」

空からの白い贈り物が悪魔に見える季節がきた・・・。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

youri

Author:youri
趣味:木更津キャッツアイとジャニーズアイドルグループの嵐さんを愛で倒してデヘデヘすること

俳優、綾野剛くんにキュンキュンしてます。

ぜひ年齢性別関係なく仲良くしてください♪

リンクやコメント大歓迎!

天性のファニーフェイスな翔くんに、常にやっさいもっさいしてます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログの輪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。