スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

慈愛に満ちた執事

づんが主演の『あゝ、荒野』が今日千秋楽を迎えましたね。

きっと最後の最後まで全力で走り切ったであろうづんは達成感に満ち溢れた顔をしていたのでしょうね。

キャストの皆さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした!

づんの逆三角形をありがとう!!(なんか違

あの日あの時の新宿新次をずっとずっと忘れません。


どうも!youriです。

謎解きはディナーのあとで第7話の感想です。

朝っぱらからギックリ腰になるお嬢様、そこにタイミングよくノック無しで部屋に入ってくる影山。

お嬢様、ギックリ腰になったからと言ってそんな体勢になるなんて経験済みであるワタクシには理解できません。

手の行き場がないってことを表現しているのかしら?

家で療養に専念することにしたお嬢様。

ソファに寝たままなので影山がお世話をしまくりましたね!

こっちが恥ずかしくなってしまうって、この気持ちを一体なんと表現すればいいのですか!?

影「あ~んでございます」

ってちょっとちょっとちょっと~~~!!

テレビの前でどんだけ興奮したと思ってんの!!

どんだけ勝手に照れたと思ってんの!!

どんだけ熱上がったと思ってんの!!

あぁ~~も~~お嬢様がうらやましい、うらやましい、うらやまC!C!!

寝ながら見る影山のお顔は一体どれほどの美しさだったのか、ぜひ教えていただきとうございます。

咳き込むお嬢様にストロー付きのジュースを飲ませる影山。

むっきぃ~~!!

漢方薬を飲ませる影山。

むっきぃ~~!!

影「はいあ~ん」

誰か助けて!

動機息切れ眩暈で今にも死にそう!!

女のアタイよりも爪が綺麗すぎるだろっ!

始まって10分、リアルに跪いて甲斐甲斐しくお世話する影山に腰砕け・・・。

ギックリ腰よりも重いぜ・・・?

帽子屋さんが来て、お嬢様をソファにセットする影山の動作が美しいですな!

鳩を手に乗せる影山、一瞬で背景が公園か野原に見えたのはワタクシだけ!?

って伝書鳩かい!

う~け~る~!

今回のティータイムは一味も二味も違いましたな!

影「せっかく、帽子屋さんも来ていただいているので・・・」

おもむろにうさぎ耳を自ら装着する影山に、ぶっふぉ!!

まったくワタクシにはちんぷんかんぷんでして、ただただうさぎ耳付けたカワゆい執事にしか見えなかったのですが、アリスだったのですね~。

ワタクシ不思議の国のアリスはストーリーがよくわからないのでなんとも言えませんが、目の前にいる影山は確実にキュ~トだったってことは確かです。

片方の耳が折れてるだなんて♪

影「アリスのティーパーティでございます♪この場面を一度やってみたかったのでございますよ~♪」

な影山がめちゃくちゃお茶目でキュ~ト♪

帽子屋さんに娘さんがいることを知ったお嬢様、すかさず「可愛いの?」って!!

この声のトーンと表情が非常にツボでして、笑ってしまいました。

そして事情聴取中にお嬢様たちはフィッティング中とな(笑

影山がなにやら帽子屋さんに迫られている!?

一体何をしでかしたんだ・・・?

自分もフィッティングしてみる影山にンフフ♪

こんな編集じゃなくてガッツリ見たかったですわ~。

ちょっと残念。

お嬢様の推理に素直な気持ちを述べる影山。

影「お嬢様は冗談をおっしゃっているのでございますか?もしそうであるならば、う~け~る~!!でございます」

むぎゃ~っはっはっは~~~!!

「う~け~る~!」と「でございます」のテンションや声の高低差にう~け~る~!!

帽子屋「・・・空耳でしょうか?」

もいっちょう~け~る~!!

お怒りのお嬢様が投げたウエスタンハットをなんと被って受け止めるという技を見せた影山。

影「いえ、馬鹿にしたわけでは(ニヤリ)」

クイッと人差し指でウエスタンハットのつばを上げた時の表情がべらぼうに男前!!

こんな執事見たことない!

指で片目が見えないようになっているあの角度がまたツボなんですよね~♪

サンジも片目だし・・・♪(ワンピネタでごめんなさい

帽子屋さんがテンガロンハットの名前の由来について語っているまさにその間、大宮SKの『はちゃめちゃテンガロン』を思い浮かべていたのはワタクシだけ!?

まかせてまかせてまかせテンガロ~~ン♪

つって♪

ひとりでニヤニヤしてしまった・・・。

お嬢様が謎解きをひとつひとつ正解していくと・・・

影「さすがはお嬢様。(帽子を被り)この影山、脱帽でございます」

ハッハッハ。

イラッとする!(笑

影山が犯人だと断定したのはなんと帽子屋さんでした。

メガネを外した状態のまま犯人を目の前にして堂々と「あなたではありませんか?」と問いかける影山にデヘ~♪

お嬢様の怒る表情と声が本気。

しかしまったくひるむことなく、謎解きを続ける影山。

真実へのピースがすべて繋がった時は、悲しいような、やるせないような、なんとも言えない気持ちになりました。

最後の影山の部屋のシーン。

影「無償の愛というものはそれほどまでに人を強く突き動かすものだということを、お忘れなきよう」

無償の愛か・・・。

ワタクシは今現在、完全に嵐さんに注いでますな。

ンフフ♪

お嬢「でも、どんな事情があっても罪を見逃すわけにはいかないわよね。私、逮捕しないで自首を勧めちゃったけど刑事として甘かったかしら?」

毅然といつものように振舞うお嬢様の本当の気持ちを察した影山がとった行動に感動・・・!!

ウエスタンハットをお嬢様にポスッとな。

とてつもなく優しいポスッ。

お嬢様の表情が見えないように、泣き顔が誰にも見えないように。

影「名裁きでございましたよ、保安官殿」

きっとずっと我慢していたであろう涙を流すお嬢様を見つめる影山の表情が慈愛に満ちている・・・。

静かに保安官を見つめる影山の優しさに、やっさいもっさ~~い!!!

お嬢様は影山の腕をギュッ。

ギュッとされても、何もせず笑顔で見守る影山にジ~ン。

抱きしめるかと思った・・・ってのは秘密♪

何もしないというその行動が、影山なりの優しさと気遣いだったんだと思いたいです。

来週も気になる!










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

youri

Author:youri
趣味:木更津キャッツアイとジャニーズアイドルグループの嵐さんを愛で倒してデヘデヘすること

俳優、綾野剛くんにキュンキュンしてます。

ぜひ年齢性別関係なく仲良くしてください♪

リンクやコメント大歓迎!

天性のファニーフェイスな翔くんに、常にやっさいもっさいしてます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログの輪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。