スポンサーサイト


木更津の狂犬と小鹿

映画『源氏物語』鑑賞してまいりました♪

前日就寝したのが3時過ぎだったからか、途中何度も記憶を飛ばしてしまってすいません・・・。

もう・・・光源氏と夕顔のキスシーンが思ったより長くってビビッたことしか・・・!(いやあの、ほかも覚えてます

義母のことがスキでスキでたまらないくせに想いが募るあまりプレイボーイになってしまう光源氏にヤキモキ。

問題児や・・・。

とにかく光源氏様、美しかったです・・・!


どうも!youriです。

嵐にしやがれの感想です。

もう・・・!

この放送を待っている1週間がものすんごく長くてですねぇ!!

ワクワクニヤニヤザワザワドキドキしてましたよ!!

キャッツ愛がまったく冷めることのないワタクシなので、チョビスケ食べちゃうもん♪

間違えました。

先に書いちゃうもん♪

他の感想がまったく進んでなくて素直にアイムソーリー♪

ヒィッ!

関ジャニ∞さんのコンサートが滞ってる・・・!

★オープニング

本編が始まる前のたった1分間のCMにあんなイラついたのは初めて(笑

嵐さんの衣装がものっすごい違和感。

大野くんが目出し帽かぶったら完全に銀行強盗に見える・・・。

翔くんはあんな髪型であんなファニーフェイスしてるからなおさら違和感たっぷりでどうしようもない!!

ウケる!

翔くんを見て笑うづん。

「ひとまず置いといて~」の大宮がキュ~トすぎやしませんか!?

翔「どおした~?松本くん」

松「今日めちゃめちゃなで肩ですね(笑)」

ウケる!

肩甲骨にあるべき綿をもあざむく翔くんのなで肩に乾杯!

そして綿をあるべき場所にもどそうと翔くんのジャケットをなおすづん。

どうしても、どうしても。

玄関先で出社直前の旦那の服をなおしてあげてる奥さんの画にしか見えないワタクシはおかしいですか!?

結局みんなでなおしてあげる嵐さんにキュン。

シャンデリアや照明のセットに「?」な嵐さんでしたが、アニキを呼ぶことに。

キタキタキタキタキタァーーーーッ!!!

今回のアニキは氣志團~~~~!!!!

やっさいもっさ~~い!!

おっさおっさおっさ♪

おっさおっさおっさ♪

木更津キャッツアイのバンビ落ちなワタクシには願ってもないアニキ。

いつかぶっさんも、アニも、うっちーも、ブッキーも来てくれることを願ってます。

あっ、マスターまた来てもいいんだよ!?

むしろウェルカムですよ!?

氣志團さんが登場してまず映ったのはバンビだった翔くん。

驚きつつも出てしまう笑顔がキラッキラ♪

翔「今夜のアニキゲスト、氣志團のみなさんで~す!!」

テンション高めで声が裏返る翔くんにンフフ♪

綾「あの~ちなみにこのシャンデリアは次のゲスト用だそうです」

大・爆・笑~~~!!!

始まって5分でおれのハートが鷲掴みにされたぜ!!

綾「嵐さんの力をお借りして、我々はまだ、やっているんだよ?っていうね」

むぎゃ~っはっはっは~~!!

顔を左右にちょっとだけ揺らしながらのこの言葉に笑いが止まらん!

翔「僕は木更津キャッツアイというドラマでご一緒させていただきましたけれども」

綾「お世話になりました」

翔「お世話になりました」

これだけでほっこりしやす・・・♪

翔やん自らメンバー紹介だって!?

めちゃくちゃうれしい、うれしい、うれC!C!!

①身長2m9cm、一人民族大移動、多摩の大巨人、通称”西園寺ロングトールトミー瞳(トミー)”
 西園寺 瞳さん(紫)

②氣志團の屋台骨オンドラマー、アソコが折れたエンジェル、通称”ユッキ”
 白鳥 雪之丞さん(黄)

③雪之丞の腹違いの種違いの実の弟、通称”テリー”
 白鳥 松竹梅さん(緑)

④薩摩隼人は泣きの竜オンギター、通称”ランマ”
 星 グランマニエさん(橙)

⑤翔やんの相方、精神年齢4歳、通称”ひかる”
 早乙女 光さん(青)

⑥永遠の16歳、姓は綾小路、顔は道路工事、体は袋小路、通称”翔やん”
 綾小路 翔さん(赤)

むぎゃ~っはっはっはっはっはっは~~~!!!!!

誰か助けて~~っ!!

死ぬ~~~っ!!

笑い死ぬ~~~っ!!

メンバー紹介を見てこんなに大爆笑したのは初めてですよ!?

だから氣志團さんてばスキ!!

翔やんつかみナイスです♪

最後に「夜露死苦!機械犬!ワンワン♪」があったらパーフェクトだったのにな~。

※自己紹介文にはちょこっと補足みたいな感じでオンエアで翔やんが言っていなかったものも足してありますのでご了承くださいませ

翔「今日は楽しい回になりそうですね~」

ちょっと待てよバンビ~!!

すでに楽しいよ!?

アタイは楽しいよ!?

綾「ファンキーガールカモン!!」

翔やんカッコイイ~~!

お土産に持ってきてくれたのは名前の刺繍入り長ラン。

すこぶるカッコイイ~ッ!

氣志團のみなさんと同じのを着ているはずなのに、「ずいぶんポップだね~」と言われてしまう嵐さんには、刺繍通りに”妖精”の雰囲気を感じ取ってしまいまする。

綾「ぜひともね、ライブでもお使い頂けたらなと」

おお~~っ!!

翔やんそれナイスアイディアでっせ♪

ものすごくテンション上がります、ワタクシが(笑

なぜ「妖精」なのか?

確かに嵐さんは妖精と思わせられることが過去に幾度となくありましたけれど?

氣志團は「国道127号線の妖精」と呼ばれているらしい・・・これこそ噂話しやがれで詳細を知りたかったかも(笑

綾「心が曇った人には見えないんです」

・・・。

バンビなんとかして!(爆笑

★噂話しやがれ

翔「あらためまして本日のアニキゲスト氣志團のみなさんで~す!」

こころなしかいつもよりも瞳がキラキラして見えちゃう♪

実はメンバーが全員木更津出身というわけではない氣志團さん。

木更津出身は翔やん、ひかる、雪之丞さんだけ。

綾「木更津なんかなんも関係ない」

むぎゃ~っはっはっは~~!!

足をバンバン叩いて大きな口を開けて笑う翔くんがものっすごいキュ~ト♪

☆ジャニーズに入ろうとしたらしい

これは知ってました(笑

でも子供の時の翔やんめちゃくちゃカワゆいですよね!?

ですよね!?

今となってはこれに落ち着いて本当によかったと、「お母さん的にはハンサムだけど世間的にはそうでもないんだから」って止めた翔やんのお母様ありがとうと思ってますけれどもね?(失礼

☆30人相手にケンカしたらしい

雪「これね僕だね」

スキューン!!

ワタクシ雪之丞さんの話し方がスキなんです。

キャッツの日本シリーズの時のもそうなんですけど、ちょっとオネェくさい感じがたまらんのです。

DIY(デンジャラスでいい歳したヤンキー)に絡まれ、フクロにされた翔やんたち。

しかし、起きると雪之丞さんだけがいないと。

なんと200m先に無傷で倒れていたらしい=確実に逃げた。

ウケる!

氣志團のトークには綺麗なオチがあって本当に面白いっす!

★木更津が生んだ最凶ロックバンド氣志團に学ぶ 気合の入った男になる極意

☆男なら房総半島攻めやがれ

綾「では翔くん、気合の入った感じでセット回転よろしく!」

ってスタッフこのやろ~!

氣志團で「よろしく」つったら「夜露死苦」だろうがああ!!(テロップへの文句

翔「了解しました!セット回転しやがれぇぇ!!」

わあぁ~♪

いつもみたいに叫んだあとに「なんだこれ?」なんて悶々とすることもなく、男らしく言い切った翔くんにデヘ~♪

やっぱり今日は何かが違う!

氣志團による、『そうだったのか!?房総半島授業』が開講。

教室セットが荒れに荒れていらっしゃる(笑

黒板をご覧ください、相合傘に松本・大野の名前が!

ご丁寧にピンクのチョークでドドン!と。

ダレた感じで「起立・礼・着席」を言う日直の櫻井くん。

ちゃんと挨拶はするんですね(笑

まさか列車の中で懐石料理が楽しめるとは!

「ガラの悪い土地」=「タバコが楽しめる」なトミーに爆笑です。

2問目でも1問目と同様に答えを「はい」で終わらせるランマにウケる!

あまりの適当さに食べてないのに早弁の疑いをかけられてしもうた!

正解は「レストラン」。

人気メニューで出てきたのは幸(シャチ)ライス。

ほよよ!?

この形どこかで見たことあると思ったら、J-webで連載しているディナーのまえにVol.3のオムライス写真と激似!

こういうふうに出されるのはレストランでは普通なのですね~。

てっきり当時はあの写真を見て、わざわざ卵はがしたのかな・・・翔くんそういう食べ方してるのかな・・・なんて頭を巡らせましたが、チキンライスの位置を見ると、もともとこのシャチライスと同じように別れていたのですね、きっと。

なんだかスッキリしました。

3問目、マザー牧場ではお昼になると何が全力疾走する?

翔「お父さんが全力疾走する!」

このやろ~っ!

笑い殺す気かっ!!

正解はアヒルでした。

4問目、氣志團行きつけの食堂で人気の丼は?

星「ソイソース丼」

ランマこのやろ~っ!

表に出ろっ!!

大爆笑しすぎてハの字眉になっちゃって目が細~くなっちゃう翔くんに血管がブチ切れそうです・・・!!

ニ「だから卵ちょーだいっつてんのこっちは」

つまり卵かけご飯なの!?ソイソース丼なの!?

正解VTRが始まると、さっきの大爆笑顔からキリッと男前になるワイプの翔くんにびっくらこきました。

なんですかこのギャップは・・・(ワナワナ

正解はチーズ丼でした。

★男なら房総メシ極めやがれ

タイマンで叩いてかぶってジャンケンポンで勝者チームだけが房総メシを食べられるという勝負に。

1回戦目はニノが見事勝利!

房総メシに、先ほどのミスター・ソイソースがソイソースをかけてくれました(笑

2回戦目は翔くんと翔やんの戦いに!

その前に味見するとサバンナさんが先に房総メシのラーメンを食べます。

食べている間に翔くんがしゃべるしゃべる!

「いくねいくね!」「さては腹減ってたな」「止まんねぇじゃん」「そんな美味いの?」

食いしん坊万歳!!

そして勝負開始。

しょっぱなからジャンケンで負ける翔くん。

ヘルメットが完全にかぶれてはいませんでしたけれど、セーフ。

指が細い・・・。

すぐに「危ないぞ!」とづんに迫られ、心配されてしまう翔くんにンフフ♪

鹿から小鹿に戻ったかしら?

気を取り直して・・・ってまた一発目でジャンケン負けた!

っておいぃぃぃ!!

ヘルメットを取れず(間違って棒を取ろうとしちゃってましたね)、咄嗟に真剣白刃取りへ防御チェンジしたバンビに大爆笑~~っ!!

あのあのあの綺麗な血管浮き出る手の甲と細い指にめちゃくちゃ見惚れてしまいました・・・♪

指先がピンクだし!

ピーン!って伸ばしてるし!

フワッフワしてるトップの髪の毛がたまら~ん!!

触りた~い!!

ニ「頼んでるじゃない本人も」

ニノは一体何者・・・この対決をたまたま見かけた野次馬(おばちゃん)のよう・・・!?

翔くんの必死さと、野次馬のおかげで(コラ)セーフにしてもらえました♪

松「どういうルールなんだ?」

生真面目すぎるよづん・・・!

1回戦目から「負けたと思った」って正直に言ったり、とってもルールに厳しくて敵味方関係なく公平なづん。

性分なんでしょうね。

そんなところも素敵です♪

3回戦目、翔くんてばまた一発目で負けた~~!!

弱いにもほどがあるっ!(爆笑

翔くんには不向きなゲームなのかも。

ヘルメットが翔やんの手に当たってしまい、叩かれても視線は翔やんの右手に一転集中で、すぐに「大丈夫ですか!?」と、前のめりでリアルに心配する翔くんに・・・胸が・・・!!

まさに「ハッ」とした表情で、「今のは防御しましたね」ってサバンナさんの言葉にも「あぁ、防御した・・・」ってちょっと表情も、声のトーンも暗めになっちゃう翔くん。

まるで翔やんの手をケガさせちゃったかもしれないって思いで状況がよくわかってなくて、思わず復唱してしまったようにも見えました。

こういうところ、ものすごく素敵です。

大スキです(どさくさ

しかし審議が入ります(笑

ニ「戦う前こんな髪あった!?」

と、鬼太郎のように上に向いてしまっている翔くんの髪の毛が負けたことを物語ってしまっておりました。

「これ完全に負けた人でしょ!」「完全にいかれたあとの髪でしょこれ」って嵐さんレフェリー厳しい!

えらい!

ということで氣志團チームの勝利。

ソイ先輩の顔とか動きがワタクシの高校時代の友人にソックリなんですけど・・・!(笑

★男ならONE NIGHT CARNIVALしやがれ

嵐さんと氣志團さんのワンナイトカーニバルが今宵実現!

うれしい、うれしい、うれC!C!!

ほんとだったら振り付けをレクチャーしているその時間すべてを放送していただきたかったんですけれど。

翔くんはさすがに「知ってるよ」って顔で踊っていたように見えました(笑

もうちょっと欲を言わせていただくと、氣志團さんのお手本を見て、グッときてる(@オトノハ)翔くんをこの目でガン見したかったっす。

セリフをどうするか?

綾「そこは翔くんに嵐バージョンで」

翔「ほんと!?俺言っていいの!?」

タメ口の翔くんにむきゃ~♪

やっぱりキャッツメンが出てきた時の翔くんはより一層カワゆいです!

翔「ほんとにいいの!?マァジ!?」

信じられない!って顔をしながら、めちゃくちゃうれしそうな顔を同時に見せる翔くんがピュアボーイ・・・。

翔「えぇ!?これ超うれしいな!!!えぇ!!?」

ニヤけだす口を隠すように手で口を覆う翔くん。

しかし、そのセリフは櫻井翔バージョンでと知るやいなや。

翔「急にマズイことになってきたな!」

むきゃ~~!!

両手でほっぺを包む乙女チックな翔くんがキュ~トすぎやしませんか!?

考えを巡らせるあまり、クルクルと動いてパチパチとまばたきを繰り返す大きなおめめも、ピンクなぽってり唇も、白い前歯も、フワッフワした髪もすべてがカワゆすぎてイラッとします(悦

よっぽどオリジナルを歌うのがうれしかったんですな。

ワタクシもちょっと聴いてみたかったですけれども・・・。

いつかその時が来るのをを待ってます♪

そして嵐&氣志團連合による一夜限りの『One Night Carnival』スタート!

翔「嵐にしやがれ観ないか?」

ぃやっさいもっさ~~~~~い!!!

バンビめちゃくちゃ男前だよ~~っ!!

惚れるよ~~っ!!

もう観てるよ~~っ!!

低音ボイスが最高だよ~~っ!!

朝だよ~~っ!!

ハッ!

「○○だよ~」連発してたらうっかりオジーが出てきてしまった・・・!

前髪の流れ具合、キリッとした眉、大きな瞳にぷっくり涙袋、スーッと通った鼻筋、マイクを持つ手、その全てにスキューーン!!

バンビにまたハートを持ってかれちまったぜ・・・!!

翔「とにかくもう・・・スケスケの衣装は・・・着たくないんだ!!」

エンジェル!!

笑顔がエンジェル!!

妖精!!

ノリつつも翔やんを見つめ続けるバンビのあの横顔。

カワゆいですよね~♪

「瞬きもせずに」の辺りで足を揃えてリズムに乗るバンビの姿が殺人級です。

誰かあの子を捕まえて・・・!

「巻き込まれてく雲の隙間に」の踊りのキレっぷりったら!

表情から全身から楽しさがビシビシと伝わってきますよ。

むぎゃ~~!!

「Let's get free・・・」で、2回目の右腕を伸ばすあの瞬間・・・!

完全なる女の子みたいになってる格好のバンビにニヤニヤがノンストップ。

他の6名様の格好と比較してみると一目瞭然だと思うのですが、ちょっと・・・腰が出ちゃってるんですよね。

本当はあれ足を出す感じにするとキマってるはずなんですが、バンビは・・・腰が出ちゃってるんですよね(しつこい

しかも小首もちょっとかしげてるようにも見えるのでなおさら。

どうしてこうもバンビはワタクシのツボを連打するんだ・・・!!

ゴムゴムのガトリング並みですよ・・・?(ワンピネタすいません

ちょっと懐かしくて涙目になりかけました。

本当にカッコよくってカワゆかったです(笑

翔「やべ~超感動!超感動だわこれ!」

決めポーズの時も完全に表情が笑っていた翔くん。

オトノハのエピソードの他にも、この歌って踊っている間もグッときたりしていたのかしら、なんて思うとこっちも感動してしまいます。

★今夜の反省会

おっ!!

”今夜の反省会”が久々に登場!

翔「踊りながらさ、ちょっと引きで見た?ちょっとなんかすごくなかった?」

ちょ・・・顔が緩みまくってます、バンビ。

よっぽど楽しかったんですね♪

こっちも幸せだったよ~!

ニ「なんか翔ちゃんカッコよかったもんな」

松「うん」

やったね翔くん!

でも褒められると言葉が出てこない翔くんにンフフ♪

ニ「オレら後ろでジュニアみたいにずっと踊ってた」

松「懐かしかったよね」

翔「ハハハッ!セリフ中!?」

ウケる!

でも確かに~。

ニ「(踊りながら)俺もいつかはあそこに!」

むぎゃ~っはっはっは~~!!

笑い疲れた・・・(悦

ちゃんと最後の最後まで長ランの襟を上まで留めてるバンビにキュン。

永久保存版がまた増えました♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

youri

Author:youri
趣味:木更津キャッツアイとジャニーズアイドルグループの嵐さんを愛で倒してデヘデヘすること

俳優、綾野剛くんにキュンキュンしてます。

ぜひ年齢性別関係なく仲良くしてください♪

リンクやコメント大歓迎!

天性のファニーフェイスな翔くんに、常にやっさいもっさいしてます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログの輪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
