スポンサーサイト


冷酷な執事

怪物くんを観る前の予告で、相葉ちゃんナレーションの日本列島が流れておりました。

ワタクシてっきりすべて相葉ちゃんひとりでナレーションするのかと思っていたんですが、他にも3人いらっしゃったんですね~。

スクリーンを前にして聞く相葉ちゃんの声はやっぱり優しくて、ほっこりしました。

どうも!youriです。

謎解きはディナーのあとで第9話の感想です。

冒頭の真夜中、殺人が起こったお屋敷の屏に見慣れたシルエットがくっきり。

あれは・・・影山!

右手までケガして・・・どういうこと~!?

朝になると包帯をしている影山。

どうにもこうにも・・・オトノハのエピソードが頭をかすめます・・・!(笑

大野くんにオーダーメイドの手袋を使われた翔くん・・・ンフフ♪

しょうがないですね♪

お嬢様に包帯に気づかれる影山。

爪がお綺麗すぎやしませんか!?

ワタクシの爪にはあんな輝きはございません。

一応性別は女なんですけど・・・。

そういえば雑誌で、手のアップを撮るため、スタッフさんにハンドクリームを塗ってもらっている影山のカットが載っていたんですが、やたらキュンとしました(悦

天道先生が殺害されたと知り、天道先生について熱く語る影山。

「いいから車出して!」とお嬢様にシャットアウトされてしまいます。

そして部屋を早足で出ていく影山。

その表情は眉間に皺を寄せていて、なんだか・・・少し怖いです。

お嬢様が車を降りる時にイヴの夜は大事な予定があると告げた影山。

どんな予定か今すぐ吐け!!と叫びたくなったのはワタクシだけではないはず。

夜、今回も事件について話を聞きたい影山。

ちょっと躊躇するお嬢様・・・の頭の中では影山は犯人検索ロボットと化しているんですな・・・。

あのメイクに爆笑です。

なにあの頭から出てるアンテナ!

口の端に書かれたマジックの線!

おもしろ~~!!

ほんでもってお嬢様が拍手している時になにげに見せるロボットの動きがリアルでカッコイイ~~!!

さすが♪

影山がピザを冷ましてしまうほど探していた落し物がめちゃくちゃ気になりますね。

そして今度のティータイムスポットはなんと野球場。

わ~~!

久しぶりにバットを振る翔くんが見れた~!

バンビ~!

影「ティータイムより野球がスキなんだと我ながら初めて気がつきました」

・・・・・・・・。

嘘くさっ!

以前から野球をやっていたに違いない。

ほんでもって何か事件に繋がってるはず。

・・・と思う。

でもまた構えるそのお顔が凛々しいもんだからデヘ~♪とならざるを得ません。

綺麗な前髪にスキューーン!!

カキーーーン!の音が懐かしい・・・キャッツ・・・。

ダイイングメッセージについて笑い出す影山。

影「わたくし、ちゃんちゃら可笑しくて横っ腹が痛ぅっほほほ♪・・・ございます・・・!」

吹き出す執事の唇にロックオ~~ン!!

トゥルットゥルのツヤッツヤのピンクな唇が、どアップってこのやろ~~っ!!

ムカつくほどにカワゆ~い!!

何回見ても飽きない・・・。

お嬢「何がそんなに可笑しいのよ!理由を言いなさい理由を!」

影「・・・はっ!」

お嬢「はっ!じゃない!」

なぜかこのやりとりがめちゃくちゃキュンとしました。

「わかんない!教えて!」と、推理を数秒で放棄してしまうお嬢様。

それに対してすぐ「お望みとあらば喜んで」とすんなり受け入れる影山。

おや?

いつもならすぐにはOKを出さずに何かしらお嬢様を小馬鹿にするようなことを言ってからやっと謎解きをするのに、妙に展開が早いと思ったんですけれど?

ワタクシだけ?

ほんでもって「謎解きはディナーのあとにいたしましょう」と言ったあとの影山の表情がなんだかアンニュイな気がする・・・。

影山の謎解きでは犯人は宮地さんだと。

がしかし!

お嬢様は大笑い。

そして影山をソファに押し倒し(語弊)て顔を近づけ・・・

お嬢「影山はアホでいらっしゃいますか?」

第9話にして、逆に毒舌を吐かれた!!

影山も「???」。

なんと宮地さんにはアリバイがあり、それが天道先生によって立証されているんだと。

なんですとーーっ!

影山の推理がハズれた!?

でもあのベッドの上でそっぽ向きながら返事をした天道先生が偽物に見えてならないのはワタクシだけ!?

誰かなりすましたりしてない!?

今回は疑いまくりのyouriです。

影「申し訳ございませんお嬢様。わたくし、この事件の真相がサッパリわからなくなってしまいました」

犯人検索ロボット影山再び。

プシュー・・・っと、壊れちゃいました。

目撃情報を聞いて現場に向かうお嬢様。

お嬢「影山、車を!」

影「・・・・・かしこまりました」

いきなり影山の様子が一変しましたね。

何を考えているのかまったくわかりません。

目撃者は冒頭で影山を見た通行人でした。

なんと・・・!

お嬢様の頭の中では影山が犯人であるという疑惑のピースが次々と集まってきてしまっております。

そして問題のあのシーンがやってきたわけですな・・・。

お嬢様が向かった場所には、宮地さんが刺されて殺害されているところに・・・って影山が~!

わぁ~~!!

わぁぁ~~!!

いつもはピシッとキマってる髪がこのときばかりは乱れている影山。

肩で息をするほどただならぬ様子。

そして右手には包丁が握られております。

お嬢様の問いかけに一切答えない影山。

しかしその目はお嬢様をしっかりと見つめています。

ってなに・・・これ・・・(ワナワナ

やっさいもっさ~~~い!!!

こーゆーのめちゃくちゃスキ!!

大スキ!!

翔くんがカッコよすぎて涙目!

冷酷な雰囲気がすこぶる男前!

心が震え゛る゛!

ドキがムネムネ!

乱れ髪最高!

神山降臨!(白い部屋の雰囲気だけ

こういう役の翔くんをぜひぜひ誰かオファーしていただきたいんですが、やっぱりキュートで童顔なファニーフェイスが邪魔をしてしまうんでしょうかね?

カワゆすぎるのも考えもんってことですな。

なぜでしょう・・・いきなり青の炎が観たくなってきた(ウズウズ

ってそんなことを言ってる場合ではない。

影山が完全に被疑者状態です。

さっきの影山が出てくる前の物音こそ一体誰!?

ケーキがテーブルの前にあるけれど、それは影山が持ってきたの!?

誰が犯人で影山はどうしてそこにいるの!?(影山が犯人ではないという前提、というか絶対犯人じゃな~い!!

影山の隠し事、お嬢様の秘密って!?

影山が放っておくことが出来なかった人?orもの?とは!?

明日の夜9時、テレビの前ではやくすべてを知りとうございます。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

youri

Author:youri
趣味:木更津キャッツアイとジャニーズアイドルグループの嵐さんを愛で倒してデヘデヘすること

俳優、綾野剛くんにキュンキュンしてます。

ぜひ年齢性別関係なく仲良くしてください♪

リンクやコメント大歓迎!

天性のファニーフェイスな翔くんに、常にやっさいもっさいしてます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログの輪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
