スポンサーサイト


柔らかい執事

な、なんだと・・・!?

(超早口で)大阪のMCで大宮が大宮SKを復活させるような発言をしていたですって・・・!?

むぎゃああああああ!!!!

絶対絶対そのコンサート行きたい!!

衣裳を一新するですって!?

しなくてもいいのに~♪

でも新曲はとっても楽しみ♪

一番の問題はチケットが取れるかどうかですよね・・・HAHAHA。

いい子にしていなければ。

どうも!youriです。

遅れまくった謎解き最終回の感想です。

久しぶりの更新なのに季節外れもいいとこですいません。


お嬢様に犯人なのか問い詰められる影山。

何も言わずにお嬢様を見つめる影山の美しさにグッハッ・・・!

たまには冷酷な役の翔くんを見てみたいって思っちゃいます。

影「お嬢様はドアホウでございますか?」

いきなり毒舌キターーーー!!!

これによってせっかくのシリアスなシーンが一気にコメディーへと変化。

ンフフ♪

影「わたくし、お嬢様にひとつだけ隠し事をしておりました」

観念したかのように、不審な行動の真相を話し始める影山。

なんと・・・!

くだらねぇ~~!!(爆笑

”野球の真剣勝負をする影山”、バンビ~~!!

バンビじゃないけど・・・バンビ~~~!!

エースだった影山は、負けず嫌いだったのですね~。

ケーキ屋さんの店長さんと対決するだなんて。

表情がまったく冷静じゃない、闘争心に燃えまくってますな。

影「っしゃ~らぁ~でございますぅぅぅぅ!!!」

投げるときのこのセリフはなんぞ!?

ウケる!

宿題くんの時のような投げるときの「ゴリリッ!」て効果音は無かったですね(当たり前

「すぅぅぅ!!!」の時の表情がとってもカワゆ~い!!

しかし影山の負け、そして右手を負傷。

影「いったぁぁぁ~~い!!!」

ぶっふぉ!!

ここだけめちゃくちゃバンビみたい♪

ちょっと声がワントーン低くなった感じの・・・ものっすごいキュ~トですよね~!

影山、このドラマでは30歳という設定ですけれども、こんなクソカワゆいヤツだったなんて・・・!!

やった!

お嬢様の誤解が解けました♪

しかし風祭警部には逮捕されてしまう影山。

黙秘を続けるも、取調室でカツ丼というシチュエーションに口を割りそうになるミステリーオタクの影山にウケる!

誘惑に負けず黙秘、頑張りましたね~。

留置所でもティータイムを忘れない影山。

まさか飲んでいるのは水・・・?

蝶ネクタイナッシィングなんて貴重かも。

影山がいないと何もできないお嬢様の奮闘っぷりにンフフ♪

そこにお父上の力で釈放された影山がディナーを持って登場!

なにこのサプライズ的なちょっとキュンと来る演出・・・!(本人はまったくそんな気持ちは無いんでしょうけれど・・・

影「やはりわたくしには放っておくことができませんでした」

と、優しい~目で言い放つ影山を無言で見つめるお嬢様。

こ、これは・・・!?

影「あの事件の謎を」

お嬢「そっちかい!」

このやろ~~っ!!

影山ってば確信犯的なのか天然なのか、純粋なお嬢様を翻弄しておりますな。

ってそういうワタクシも勝手にドキドキしておりましたけれど・・・。

あんな表情で言われちゃ~ね~!?

勘違い野郎に早変わりするってなもんですよ!

お嬢様が天道先生が犯人だと自信満々で推理したあと・・・

影「お嬢様の目は、やはり節穴でございましたか。お嬢様の推理力は、やはりズブの素人以下でございましたか。そこまでレベルが低いというのであれば、わたくし本気でう~け~る!でございます」

最後の毒舌は3連発~!!

お嬢様が想像したオニの表情(!?)の影山がブッサイクすぎてう~け~る~!!(爆笑

天道先生本人に話を聞くため、天道家に向かう2人。

やっぱり天道先生はすでに亡くなってたんですね!

ベッドで返事をしたのはやっぱり天道先生になりすましていた人だったわけで、少しだけ推理が当たってうれしかったです♪

お嬢様に頭に壺をぶつけられてス~ッと倒れる影山にスキューーン!

影山も人間なのね、つって♪

無事今回も事件解決!

影「家族、恋人、友人、仲間。人と人との結びつきはすべて一緒でございます。目に見えない何かでつながっている。それが最も強い絆だということを、お忘れなきよう」

ラストの「お忘れなきよう」はまたさらにジ~ンとくるものでしたね・・・。

ワタクシも家族はもとより、今まで出会った人やこのブログを始めるきっかけとなった嵐さんでつながれた方達とそういう絆で結ばれていたいと思います。

気になっていた影山のイヴの予定。

野球の一打席勝負で負けたらノエルのクリスマスケーキ店頭販売という賭けを果たすこと。

くぅ~っ!

ひみあらのツリーもよかったけど、やっぱりサンタさんも似合ってる!!(笑

そしてお嬢様のひみつはなんとサンタさんが本当にいると信じていることだったのですね。

「サンタさんが来ちゃうでしょ!」とお嬢様が言ったあと、フと微笑む影山の表情がなんとも柔らかくってキュ~ト♪

影「失礼ながらお嬢様」

ここで本当に最後の毒舌!?かと思ったら・・・

影「お嬢様は、ほんっとう~に素敵な女性でございますね」

むぎゃ~~~っ!!!

やっさいもっさ~~~い!!!

凛々しい眉で、穏やかなぱっちりおめめで、ぷっくり涙袋で、ス~ッと通った鼻で、ぽってり紅い下唇で、ツルンとした肌で、真っ白い前歯で、シュッとした顎でそんな殺生な・・・!!

なんじゃこの執事はぁ~~っ!!

こっ言葉にできない・・・(地団駄

また「ございますね」の「ね」がドン引きするくらいワタクシのツボにクリーンヒットっす。

優しいし、物腰が柔らかいし、男前だし、ジェントルメンだし、ちょっと色っぽい。

また体を引いて戻すときの表情の余韻!?

あれはたまらん!

慈愛に満ちまくってる!

雰囲気が柔らかいにもほどがある!!

惚れる!!

なのにポカンなお嬢様ってばなんてもったいないことを・・・!!

そのポジション譲ってくれ・・・!

あっ、宝生グループみたいな財産が皆無でした(ショボーン

DVD-BOXに”影山の一日”的なスピンオフものっぽいものが収録されてたりしないかしら・・・。

メイキングや特典映像が楽しみ超!

影山にもう火曜日の夜9時に会えないのね・・・と思ったら『もう誘拐なんてしない』に出演すると知ってびっくらこきました。

見ましたけれど・・・占い師に扮しとりましたね(笑

おでこが相変わらずツルンで、むっきぃ~~!

マジシャンも真っ青な早着替えで執事に戻った時の影山にスキューーン!!

カッコイイな~もう♪

翔くん20代最後のドラマ『謎解きはディナーのあとで』、毎週とっても面白くってデヘデヘさせていただきました!

革命的なダンス(跪きスタイル!)の『迷宮ラブソング』が生まれるきっかけと言ってもいいドラマでしたし(王子!王子!

翔くん、もうたくさん食べてもいいんだよ♪

久しぶりにふくよかな翔くんが見られるのを楽しみにしております。

ンフフ♪

次はづんですね。

はやくも最終回に誰が出演するのか気になってしょうがないです(笑



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

youri

Author:youri
趣味:木更津キャッツアイとジャニーズアイドルグループの嵐さんを愛で倒してデヘデヘすること

俳優、綾野剛くんにキュンキュンしてます。

ぜひ年齢性別関係なく仲良くしてください♪

リンクやコメント大歓迎!

天性のファニーフェイスな翔くんに、常にやっさいもっさいしてます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログの輪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
