スポンサーサイト


あしたを歌う紅白歌合戦

ワタクシのPCはマウス、キーボード共にワイヤレスなのですが、電池残量が無くなりかけてから、やれ新しい電池が無いだの今目覚まし時計に使ってる電池は単三か!?だのとてんやわんやになります。

突如マウスが動かなくなった時のサーッと引くあの感じ。

電池を買いに行かねば・・・。


どうも!youriです。

しっかり2週間経ってからの第62回紅白歌合戦の感想を・・・。

★オープニング

オープニングのあの感じ。

まるでコンサートさながらですよね~。

ブゥゥゥン・・・・って音響とあの照明がも~。

テンションがダダ上がり!!

そしてシルエットで登場する司会者。

羽織袴や~~!!

ぎゃーーー!!

むきょーーー!!

翔「新しい一年が、すぐそこまで来ています」

むぎゃお~~~っ!!!

翔くんてばまた別嬪さんになっちゃったんじゃないの~っ!?

ってなくらいにファニーフェイス。

眉は凛々しいくせにおめめはキュ~トにパッチリで前歯はまっちろだしお肌はトゥルントゥルンですよ!?

むっきぃ~~~!!

羨ましいったらありゃしない!

なで肩の特権、袴姿がいと素敵♪

この年末、お正月シーズンはありがたくもこういう衣装が多くてうれしい限りです。

開始宣言を終え、階段を降りる司会者。

なんと大野くんが真央ちゃんの手をとってエスコートしてる!

ワタクシ的にはづんがその役をやってほしかったなって思っちゃいました。

・・・ごめんなさい。

どうしても・・・司とつくしちゃんが見たかったんですの・・・。

オープニングバッチリでしたね嵐さん♪

★ミッキーとの3度目コラボ

知らなかった~!

こんな素敵なステージがあるなんて!

『小さな世界』でミッキーと一緒に歌って踊る嵐さんだなんて・・・!(涙

感動しました。

年の瀬にこんなカワゆいものばっかり見れてなんて幸せなの(悦

白ジャケベースの上半身に、それぞれメンバーカラーのボトムを履いて衣装チェンジした嵐さんが登場!

むぎゃ~~っ!!

翔くんだけなぜかボトムの裾が余ってませんでしたけれど・・・なぜ?

採寸ミス?

まぁいっか。

・世界中どこだって笑いあり涙あり

ディズニーっぽい振りであざーっす!!

でもミッキーがまったく目に入らない!

気持ち悪いくらいに翔くんをガン見。

ガン見ったらガン見。

「世界中」の軽やかなステップにデヘ~♪

「どこだって」の「て」で下へ伸ばす右手とキュッとくねらせた腰にむきゃ~♪

「涙あり」でフワッとした動きを見せる右腕とは逆にピーンと後ろに伸ばした左腕のスタイルに王子!王子!と大興奮♪

あぁ~もうここだけでなんてすんばらしいの!

ミッキーと嵐さんてなんてファンタジーなの!

翔くんミッキーを見すぎ!

それとも舞台上に出てきたチップとデールを見てた!?

・間奏

大野くんがいなくなったと思ったらチーデーとダンス♪

って、NO~~っ!!

またもや翔くんとのコラボではなかったか・・・。

ひみあらでもニノとでしたもんね・・・。

リス顔の翔くんとぜひぜひチャンスがあるのなら次こそはお願いしたいです・・・!

翔くんはドナルドとダンス♪

赤いスカーフを持って腰を振りながらのダンス。

ハァーーーン!!

こりゃ翔くんに持って来いなダンスですな。

オーバーであればあるほど死ぬほどカワゆいですからねあの人!(全力で褒めてます

ほんでもって笑顔が犯罪並みにカワゆいし男前だし・・・。

時折見せるちょっと眉をひそめながらの「イエ~!」な表情がたまらんのです。

あのアヒルのような口の形がツボなんですよね~。

ンフフ♪

しつこいくらいに王子!王子!って思ってたらやりましたねあのお方・・・。

最後のポーズあれなんザマス!?

クワッ!てドナルドが叫ぶ瞬間ですよ。

びっくらこきましたけど、ちょっとだけ「最後はこうなるんだろうな」って思ってる自分がいたので笑っちゃいました。

ドナルドと一緒になるとああなっちゃうようですね(悦

上げて上げて落としたけど上げるみたいな・・・ね。

相葉ちゃんとデイジーがダンスしている後ろでデールに向かって踊りながら近づくづんにウケる!!

ニノとグーフィーが太鼓している後ろでミッキーとドナルドに挟まれて一緒に指をさす翔くんがまるで小動物にしか見えない件。

めっちゃくちゃカワゆい!!

そしてづんとミッキーのダンス。

ミュージカルばりのダンスの後ろでノッてる翔くんにデヘ~♪

だからその腰がスキなんだってば~!

・世界はせまい世界はおなじ世界はただひとつ

ちびっこたちと一緒になって手話をしながら歌う嵐さんにほっこり♪

★ファンモンリベンジ

言えてよかったね、翔くん(笑

言ったあとのお顔がどや顔に見えてしまったくらいですよ(笑

★衣裳チェンジ

KARAさんの紹介からまたお色直しした嵐さん。

むぎゃ~~っ!!

このワインのような、艶やかな色合いの衣装に心を鷲掴みにされました。

これコンサート衣装にならないかな~と思ったらこれ年明け早々、着てたんですってね!!

見れた皆さんがうらやましい、うらやましい、うらやまC!C!!

★ふるさと

モノクロでビシッとキメた衣裳で登場した嵐さん。

バックで流れる映像、神妙な面持ちで話す嵐さん。

後ろには被災したピアノ。

とうとう・・・・・ピアノ・・・・。

なんでアタイが緊張してんねん・・・。

スーッと息を吸い込んで、ピアノと向き合う翔くんに鳥肌が立ちました。

そして翔くんのピアノで始まる『ふるさと』。

練習した成果がしっかりと出てましたね!!

始まってすぐにポスンと座り直す翔くんのお尻をガン見してすいません。

だって・・・ポテン☆てなんか・・・めっちゃ柔らかそうだったから~~!(悦悦悦

本当に感動が押し寄せてくる歌ですね。

マイクがなくとも、口はしっかり歌詞をなぞって歌うピアノ奏者の翔くんにキュンキュンです。

ポロンポロンと鍵盤を優しく叩く指が美しいのなんのって。

やっさいもっさ~~い!!!

「僕の胸に」でアップになる翔くんの真剣な表情に感極まりました。

あれは家族が居なかったら完全に涙チョロリもんでした。

とっても良いコーナーでございました。

翔くん、ピアノもできるなんて本当にマキシマムカッコイイ!!

男前すぎるのもいい加減にしろっ!!

終始デヘ~♪の嵐だよ!!

いつかこの目でしかと見れる日を楽しみにしております。

★歌

今年は中居兄さんではなく、北島さんからの紹介なんですね~。

中居兄さんが映った瞬間に全神経を集中させましたが、アッコさんだと知るやいなやガキ使にリターンしてしまいました(どんだけ

☆迷宮ラブソング

むきゃ~♪

衣裳をまたもやチェ~ンジ!!

なんだか銀河系のような、星を散りばめたような衣裳に見えました。

翔くんのリボンはまるで蝶みたい♪

王子!王子!王子~~!!

笑顔が不敵にも見えてむぎゃ~~っ!!

・生まれる前から~不意に出逢った

「知っていたような」の「な」で不意にカメラ目線を仕掛けたアイツにスキューーン!!

「出逢った」でニノ翔のグッ☆な動作にキュン。

・僕がきっとその手を強く引くよ

いつもとちょっと違う腕の動きをしましたね~翔くん。

気分が上がりまくってたのかしら?

でもさすがですNHKさん!

全体を真正面から映してくれましたね~。

やっぱり翔くんの「引くよ」の上半身の動きがたまら~ん!!

グイ~ンな動きが最高~♪

・誰よりずっと~知ってるから

あらっ!

お辞儀のシーンがないっ!!

あれをものすっごく楽しみにしてたのに~。

メドレーだからしょうがないですね(しゅん

Mラバが最強でした(感想書いてない・・・

☆映像とコラボ

あらっ!

これはづんが司会者をやっていた特番(タイトルをド忘れ)で出演者の方がやっていたものでは!?

づんがやたらお気に召してましたもんね~♪

実現させるのも大変だったでしょうに、それをやってのけちゃう嵐さんがすご~い!!

そういえば、今のツアーでもそういうのがありましたね。

はやくDVDで全貌を見直したいです。

嵐さんカラーの結晶から無数の命が生まれるかのようにワタクシには見えました。

☆果てない空

イントロで翔くんは何?誰?を見てあんな笑顔に!?

・泥まみれの毎日だけどいまさら悩んだりはしない

カメラ目線で何か抑え気味に歌うような翔くん。

あぁ~唇がカワゆい!!

・よみがえる希望でこの胸が満たされるから追い掛けるだけ

ここのニノ翔パートの盛り上がり方が大のお気に入りです。

切ないし壮大だしキュンとするし、ニノ翔のユニゾンがスキなワタクシにとっては願ってもない曲。

・サビ

嵐さんの衣裳と映像が絶妙にマッチしてません!?

青が似合うな~嵐さんは♪

・涙の跡が乾いたら~共に目指そう

ここはまたグッと来るポイントでしたわ~。

ひょえ~っ、鳥肌がまた・・・!

2011年の年末に歌ってくれた『果てない空』、感動しました。

堂々としたパフォーマンスの5分間、とっても楽しかったです。

★大トリ

SMAP兄さんと一緒にノリノリな嵐さんにキューン!!

オリジナルスマイルをたくさん聴いた年でしたね。

★エンディング

全曲プレイバックを見てからの拍手する翔くんが男前すぎてヒィ~ヒィ~です。

気品が漂いまくる拍手にいっつもときめかずにはいられないのです・・・。

今回の優勝は紅組!

白組は残念でしたけれど、嬉し泣きしている真央ちゃん見たら「よがったね~~!!」とならずにはいられませんでした。

初の司会者だなんて想像もできないくらい緊張されたと思いますし、しかもその結果が優勝だとは。

よがったね~~!!

嵐さん、司会者をしながら勝ち負けどちらも経験できるなんて。

ある意味、よがったね~~!!(笑

でも勝ち負けなんて関係なく素晴らしい紅白でしたよ。

最後は蛍の光を全員で歌って終了。

あしたを歌おうをテーマにした今回の紅白歌合戦。

たくさんの人たちが元気をとあしたに向かう勇気をもらえたことでしょう。

ワタクシもその一人。

紅白歌合戦の嵐さんに天晴!

そんな5名様に心の底から、やっさいもっさ~~い!!!

遅ればせながら本当にお疲れ様でした!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

youri

Author:youri
趣味:木更津キャッツアイとジャニーズアイドルグループの嵐さんを愛で倒してデヘデヘすること

俳優、綾野剛くんにキュンキュンしてます。

ぜひ年齢性別関係なく仲良くしてください♪

リンクやコメント大歓迎!

天性のファニーフェイスな翔くんに、常にやっさいもっさいしてます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログの輪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
