スポンサーサイト


さっぽろ雪まつり

前が見えない!

ワタクシの住む地域はまっちろ!

車で街に出掛けると高速も通行止めだし、雪の影響で片道1車線状態なので、国道なのに渋滞しまくり。

往復1時間しないいつもの道が2時間以上かかってしまいましたよ・・・。

車内は暖房で暖かいため、寝オチしそうになりながらもなんとか帰宅。

これで午前中がパーですよ。

トホホ。

どうも!youriです。

昨日、でっかいどうの冬一大イベントであるさっぽろ雪まつりに行って参りました!

一番心配していた雪も降っておらず、そんなに寒くもなく(午後3時~6時くらいです)とっても楽しかったです♪

今年は今までの経験を踏まえて、手足やお腹にカイロを貼り、もちろん手袋やマフラーもして寒さ対策をしておりました。

ちなみに上半身はヒートテック2枚重ね、下半身もヒートテックのレギンスにチノパンなので、ヒートテックだけになると全身黒タイツの人の出来上がりです。

ンフフ♪

地下通路を通って地上へ、4丁目からお祭りの中へ。

絶対絶対今年はいろいろ食べ歩きしたい!と思っていたので、早速ホットチョコを購入。

母は甘酒をチョイス。

でもそのあと歩いた先に本場ベルギーのホットチョコがあるのに気づき、帰りにそこのホットチョコも飲みました(笑

だってはじめに買ったホットチョコ、あれ完全にココアだったんですもの!!

ココアの粉がカップに浮いてたし!(どんだけ

詐欺だ!

チョコが大スキなワタクシにとってプチショックでしたよ。

それと違ってベルギーのホットチョコはすごい!

実際にホットチョコを飲むのは初だったワタクシ。

てっきりチョコがそのまま溶かされたようなトロトロの飲み物だと思っていたんです。

がしかしお店のベルギー出身の方?外国人の方に手渡されたのは、スプーンが入った白い液体のカップ。

えっ!?ホワイトチョコ!?うそーーん!!(ホワイトチョコは大の苦手

と思って聞いたら、スプーンにビターチョコのカタマリがくっついているので、それを混ぜて溶かしてから飲んでくださいとのことでした。

ほぉ~!

衝撃的。

さっきのココアと全然違う。

たちまち白い液体が茶色くなりましたよ~♪

とっても美味しかったです!

ワタクシ今回は母と2人で来たんです。

いつもは家族みんなで来るのですが、地元が車で来れるような天気じゃないし(たぶん車で来ようとしたら夜に到着していたと思われるほどの悪天候)、買い物するなら行かないってことで父は来るのを断念。

母曰く「お父さんが来ると食べ歩きできない」んだそうで、逆に良かったようです(笑

確かに、いっつも雪像見てるだけでほとんど終わってたかも・・・。

ということで今年は女だけの食べ歩き祭りになりました(笑

ワタクシのお目当て雪像は10丁目にドドン!といるルフィとチョッパーだったんです♪

思ったよりも完成度高くってテンション上がりましたわ~!!

人ゴミの中、リラックマ、やらなでしこジャパンの澤さんやら、札幌のキャラクターの初音ミクやら、いろんな雪像を見ながら進んで行くと、10丁目から懐かしいメロディーが・・・♪

ありったけの~ゆ~めうぉ~~かきあ~つめ~~♪

きただにさぁ~ん!

10丁目ではひたすらワンピのアルバムが流されておりました。

なんて懐かしいの!

歌詞見なくてもテレビver.だったらなんとなく歌えちゃうくらいなので、いつまでもそこにいたいくらいでした。

ワタクシもDVD付の買っちゃってます(笑

そういえば見てない・・・見たい・・・。

あとで見ます!!

雪像はこんな感じ↓

★全体
雪まつり+117_convert_20120212162540

★チョッパー
雪まつり+120_convert_20120212162820

★ルフィ
雪まつり+121_convert_20120212162845

記念写真撮影スポットがあったので、その列に吸い込まれるように並びましたよ。

実は並ぶスペースは照明セットの裏側だったんですけれど、そこにラッキーセブンのポスター(布製なので透けてる)がドドン!!

Y「ここだけ見たらまるで出演者と写真撮れるみたいだね。もしそうだったら瑛太とづんの間で撮りたい♪」

・・・待っている間って本当にくだらない話ばっかりしているんですよね。

カップラーメンの試食列に並んでいる時も、

母「見てみな後ろ!」

後ろにはまぁまぁな長さの行列。

しかし、

Y「フン、こんなの嵐のグッズ列に比べれば大したことないよ」

なんて話しておりました(笑

いろいろ麻痺してるんですよね~毎年あの空間を体験しているので。

さて、そしてワタクシ達の順番が迫ったところでワタクシのデジカメに異変が。

今まで目をつぶっておりましたが、とうとうバッテリーがおかしいようで。

起動スイッチ押しても”バッテリーを交換してください”ばっかり液晶に出てきて電源が入らない。

でも諦めずに押し続けるとなんとか起動してくれるんです。

今回は本当に危なかった!!

ギリギリ起動してなんとか撮れましたよ~(涙

カメラ撮影してくれるスタッフのお姉さんが「今日~は楽しい~雪まつりぃ!」と言ってシャッターを切ってくれます(笑

公式のカメラ撮影(後でプリントして販売してくれる用)、ワタクシと母の携帯、デジカメ、と4回撮影しましたよ。

あぁ~人前って恥ずかしい!

でもちゃっかり公式の方を買ってもらっちゃいました(笑

そういえば、その写真の現像を待っている間に動物の着ぐるみを着た女の子スタッフさんと話していたんです。

なにやら現像までは1分くらい待つとのことで、それまでのつなぎですな。

寒い中ご苦労さまでした。

今日も頑張ってるのかもしれませんね。

スタッフ(以下ス)「学生さんですか?」

Y「いや違います。社会人です~」

ス「あ、それは失礼しました。全然見えないですよ、カワイイですね♪」

Y「『(心の叫び)こんなコロコロの体のアタイを!?』いやいやそんなことないですよ」

ス「私もめちゃくちゃ童顔に見られるんですけど、この前中学生とか言われて。何歳に見えます?」

Y「え~?私より下に見える・・・ハタチくらい?」

ス「・・・まぁそうなんですけど、19なんですけど(苦笑い)」

Y「『(心の叫び)ギャ~~!!ミスった~!!(白目)芸人だったら完全に今のやっちゃいけない的な展開だ!!』、あっいやあんまり下で言うと失礼かな~と思って!もっと下に見えますよ!」(悲しい言い訳

ス「ほんとですか!?(笑)」

HAHAHA。

だってそこでバイトしてるってことは中学生なワケがないと思ってつい(笑えない

でも、ちょっとやらかしましたね・・・ごめんねあの時のスタッフさん、実年齢より高めに答えちゃって(ちーん

他にもワタクシが持っていたあやの小路さんで買ったがま口バッグを「それめちゃくちゃカワイイですね!がま口で、目を引きますね~。どこで売ってるんですか?」なんて聞かれたので詳しく教えたりなんかして。

やっぱりがま口ってカワゆいんですね~。

でもあやの小路さんは手作りなのでクッソ高いんですよね・・・。

だから滅多に買いません。

カワゆくって欲しいモノばっかりですけれど我慢我慢・・・。

そのあとは焼きうどん食べたり、ベルギーのホットチョコを飲んだり。

その中でも”みちのく六県”の肉まんが今まで食べた肉まんの中で一番うみゃーーー!!でした(美味しいの意

東北六県の食材で作られているそうで、肉まんの生地にまずびっくり。

だって黄緑色!

確かえんどうまめか何かの生地だったはず。

だから白くないのね~つって。

金額の割にはサイズがものっすごい大きかったです。

中身はちょっとピリ辛で、あったかくって大満足でしたよ~♪

本当にあれは美味しかった・・・お持ち帰りすればよかったかな。

そして駅に戻ることに。

会場の大通りすぐ近くにあるビルの中にいろんなスイーツが売っている場所がありまして、その中でもきのとやさんがケーキバイキングをやっているのを母から教えてもらって知りました。

なんと1800円で90分食べ放題!

そのうち絶対食べに行こうっと♪

本当はこのときすでに食べたかったのですが、いかんせん、その前に食べ過ぎました(ウップ

実は今地下通路には嵐さんがいます。

日立さんの家電体験ブースです♪

パンフレットの嵐さんがパネルでおっきくドドドドドン!

たくさんいます♪

母が前にそこで眺めていたら、パンフレット一式クリアファイル(ファイルは普通のなので嵐さんはプリントされておりません)でもらってきてて(笑

その中に見たことがないパンフレットがあったんです。

横長の嵐さん表紙のパンフレットでした。

中身は今までのパンフレットのお写真がそれぞれ載っていただけでしたが、表紙だけは見たことが無いものだったのでとってもうれしかったです♪

そのブースをチラチラチラチラとチラ見しまくりながら駅に戻り、ちょっとだけお買い物。

去年買ったダッフルコートの色違いがなんと半額以下で売られていて、ぎゃ~~~!!!

マジで~~!?

ショック~~!!

でも買っちゃう♪

実はそのダッフル、キャメルとネイビーを迷いまくって結果キャメルになったんですけれど、ネイビーも欲しかったんですよ。

なのでネイビーをGET!

あの日あの時、一気に2着買いしなくて本当に良かった・・・!

SALEって素晴らしい(笑

来週も札幌に来る予定があるので、その時にガッツリ買おうっと♪

やっさいもっさ~~~い!!!

母とデパ地下を歩いているときに運命の出会いをしました。

どーん

IMG_0918_convert_20120212175309.jpg

このチョコビスケットが子供のときからどぅわぁぁいスキだったんです!!

初めて出会ったのは小学生のとき。

大阪の親戚がお土産で持ってきてくれたんです。

なにやら夏は持って来れないということで、いつも冬だけ。

それも最近はごぶさただったので、これを札幌で発見した時は固まりましたね。

思わず一週間分をまとめ買い(笑

冬限定の商品なんだそうです。

札幌来るたびに通っちゃうな~これは♪

こんなうれしいこともあったので、今年の雪まつりは本当に楽しかった~!!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

youri

Author:youri
趣味:木更津キャッツアイとジャニーズアイドルグループの嵐さんを愛で倒してデヘデヘすること

俳優、綾野剛くんにキュンキュンしてます。

ぜひ年齢性別関係なく仲良くしてください♪

リンクやコメント大歓迎!

天性のファニーフェイスな翔くんに、常にやっさいもっさいしてます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログの輪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
