スポンサーサイト


Dance!ダンス!だんす!①

今日は木更津キャッツアイのドラマを見ておりました。

久しぶりにフワッフワの茶髪なバンビが見たくって見たくって。

第一話からザックリと第四話まで。

幾度となく聞いたセリフも動作も何もかもがカッコよくてカワゆくて、ワタクシの大スキな世界がそこにありました。

キャッツを知らない人がいたら絶対に見て欲しいっていっつも思うんですよ。

この青春群像劇を見たらきっと笑って切なくなって、どうしてもっと早く見なかったんだと悔しがると思うから(笑

ワタクシもそうですしね。

本当~にバンビはカワゆすぎる!!

少しはその前歯を隠せ!!(悦



どうも!youriです。

昨日のしやがれ、家族が寝静まってすぐに再生しながらチャプターを付けて高画質のままディスクに落としました。

HDDに置いておくってことはあんまりしないタイプなんですよね~。

大事な映像は特に。

大興奮だったダンスしまくりしやがれの感想です!!

歌は聴けてるけど姿は見れていないために(ワイルドアットハートですね)飢えてるここ最近で、願ってもない企画でした・・・!

コンサートDVD発売発表はいつですか!?

この回の感想、めちゃくちゃ長くなるかも♪

★オープニング

翔くんのあの中学生のような衣裳は一体!?

ボトムのデザインが斬新すぎて笑っちゃいましたよ。

なんで裾が絞られてる昔風ジャージなんだ!!(笑

タップ台につまづきそうになったと言う翔くん。

そら危ない!

スタッフさん、怪我をしないためにもそういうのは連絡よろしくです。

早々とアニキ登場!

なんとタップダンサーのHIDEBOHさん、パパイヤ鈴木さん、SAMさんが3方向から別々に登場して踊るという、今までにない登場の仕方で来てくれました。

ダンス三銃士だそう。

もうすでに歌って踊るアイドルが大好物なワタクシはワクワクドキドキで「はやく踊れ・・・!!」状態でしたけどね!(てへぺろ♪

ちなみにSAMさんが登場したときは、SAMさんではなく、SAMさんを見る翔くんをガン見しておりましたけれど何か?

★ダンスで人生を100倍楽しむ極意学びやがれ

ダンスが必修科目になってる時代って、なんだかすごいですね。

ワタクシの時にもあってほしかったな~、楽しそうだな~。

まずはセット回転!

カッコいいターンでと頼まれた翔くん。

翔「イケっかな?」

なんて言いつつもミュージカル調に綺麗なターンでやってくれちゃいましたね♪

最後のキメポーズの時の踵が浮いちゃってて大丈夫かものっすごい気になりましたけど、ピタッ!と止まって良かったです。

☆名振り付けでダンスクイズしやがれ

曲を流すのではなく、ダンスを見てなんの曲か答えるというもの。

グーパーで2チームに分かれることに。

上2人、下3人に見事に分かれちゃって(笑

上2人が負けた時が楽しみで楽しみでしょうがなかったです♪

第1問、ミラクル相葉ちゃんが正解しちゃったもんだから年長コンビがアドリブダンスをすることに。

やっぱりね!!

曲は問題でかかっていた曲のまま、即興で踊らなくてはいけない、そんな罰ゲーム・・・この2人が面白くないハズがな~~い!!

サビが始まるなり、大きく右左へ横っ飛びをしながら腕を下から真横へパカパカと開くという動作を繰り返す翔くん。

翔くんがひとたび踊りだすと、それに添うように後ろで翔くんよりは控えめな動きをしながらも、やっぱりダンスのセンスの良さが隠しきれてない大野くん。

2回目の「Ride on~」からすでにちゃんとダンスしてましたもんね~。

その大野くんの前で必死に踊る翔くんの動きがあまりにもキュ~トでおかしかった(笑

あのユルい衣裳がまたその幼さみたいなものを増幅させてるもんだから一歩間違えたら幼稚園児みたいでしたもん(褒めてます

そして「誰にも邪魔できない」でバッチリ!!なキメポーズをとるお二人に爆笑です。

なんにも打ち合わせしていないのに、ここまで完成度の高い最後のポーズをキメるだなんて本当に相性がいいとしか言いようがないっす。

大野くんが神々しく見えてくるもんだから不思議。

あの翔くんの迷いのない笑顔がすごい!

翔くんはアドリブダンスの申し子ですな。

第2問もづんが答えちゃって(笑

またもや年長コンビのアドリブダンス開幕!!

無言でダンスを考えている様子のお二人に笑いが・・・。

そしてマツケンサンバに合わせたダンス開始。

・・・・・・なんなの!!(大爆笑

もうあのお二人は何年連れ添ってる夫婦なんですか!?

息が合いすぎでしょうよ!!

翔くんがスッと端に移動し、向かい合い、マツケンサンバに似たステップを踏みながら徐々に近づいていくってちょっと~!!

いつもはキリリとしている眉をヘニョリと下げて、いつもはパッチリおめめを少し細めて、大野くんに手を伸ばしながら近づく様はワタクシにはどうしても遠距離恋愛を乗り越えて今まさに再会した恋人の動きを表現したダンスにしか見えない(どーん

なんですかあのダダ漏れてる色気は。

あの格好でよくあんな色気を出せるなあの人。

櫻井翔怖るべし。

しかし一度離れてからの「眠りさえ忘れて」からは大野くんが積極的に近づいていくという・・・またその近づいて止まった時の姿勢がウケる!!

両手を腰につけて、リズムに合わせてクイッと片足で立って、ピタッとポーズを決める大野くん。

まるでパリコレを真横から見ているように感じたのはワタクシだけ!?(爆笑

翔くんがそのオーラに飲み込まれてへっぴり腰だったのがなおさら面白くって、お腹痛い・・・。

大野くんてばだんだんイキイキしてますよね。

そして「オ・レ!」ではもう定番になってしまったのか、第1問と酷似したポーズで終了。

翔くんはまったく同じで大野くんもそれに合わせたようなポーズ。

いや~本当に面白いですね!!

そして終了してテーブルに戻る時、足どりはかなり重めで顔は下向き(笑

第3問、ぎゃ~~っ!!

今度はニノが正解してしもうた~っ!!

なにやってんだよ~~!!(木更津キャッツアイの猫田監督風にどうぞ

そろそろ3人組のも見たいよ~~っ!!(でもちょっとうれしい

3回目ともなると負けた時点で打ち合わせをし始める大野くんと翔くんにウケる!

チョコレイト・ディスコ、おひさし!

でもダンスはアドリブ。

しかしダンス中でも翔くんが何か指示をしてリードしてますなぁ~。

曲が始まったら早速「背中合わせ!」って思いっきり言ってますからねあの人!(爆笑

そしてサビのダンス。

肩を揺らして右左に重心を移動させるあの代表的なダンスですな。

翔くんはけっこう上半身を前傾姿勢にしちゃう傾向があるので、やたら女の子っぽいです。

かよわさたっぷりです。

お顔がすでにキュ~トなファニーフェイスですしね!(悦

となりの大野くんが男らしすぎるのも影響しているかと。

翔くんも腕まくりすればいいのに~。

最後の「ディスコ」で華麗にターンをしながら立膝でキメポーズをする翔くんに爆笑です。

やっぱり、やっぱりどうしてもあのポーズに落ち着く2人が愛おしすぎまっせ♪

ニノの「なんで始まりがわからなくて終わりがわかるの」にウケる!!

づんの「サイズ感バッチリ」に同感です。

曲がどうやってどこで終わるのかきっとわからないのに、ちゃんとスッキリと終わらせてるあの曲終わりの嗅覚みたいなのがすごいと思ってたんですよね~。

大体は予想できるかもしれませんが、3曲連続ですからね~。

すごいすごい(笑

そして第4問もニノが正解し、ダンスすることになったのはやっぱりあの2人。

でもこれはよかったと思います。

だって中森明菜さんの『DESIRE』ですもの♪

そして大野くんは歌真似に徹し、翔くんは見事にバックダンサーを演じ切りました(どんだけ

やっさいもっさ~~~い!!!

「さみしい」でお尻をこっちに向けてピタッと止まってる時の翔くんがカワゆくってカワゆくってどうしようもな~~い!!

あの尻はなんだ!?と。

踊りが決まっていないとしどろもどろになるのはわかりますが、あの立ち姿はどうにもこうにもJr.ちっくにしか見えなかったんですよ。

ちょっとダボダボな服でしたしね。

決してカッコイイとは言えない、むしろカワゆいとしか言えないような動きとポーズでワタクシとしては100点満点を翔くんにあげたいっす!!

アドリブ最高!

あのヒップなポップスターのヒップを触りた~い!!

あ、野心でちゃいました(ワンピのハンニャバルより

大野くんに至っては最後のあの顎使いが素晴らしい!

そして最後に大野くんに体をグイッと上げられて立ち上がる翔くん、あのやりとりにキュンキュンしまくり。

カワゆいの~♪

思わずリピートしてしまうわっ。

第5問、とうとう翔くんが正解した~~っ!!

相葉ちゃん間違えてくれてどうもありがとう~~っ!!

ンフフ♪

下の子3人のアドリブダンスは・・・かなり本物に近い振り付けで翔くんに「準備期間の短い忘年会」って言われておりましてけれど、まさにそんな感じ(笑

そして第6問、なんと大野くんがマッハでピンポン!

曲は少年隊のデカメロン伝説。

ワタクシはまったく見たことがないので、これは大野くんへのサービス問題だったのねと解釈。

そしてまた3人のアドリブダンス。

思い思いにソロダンスをする3人。

これを見ていると、本当に年長2人の息がピッタリなアドリブダンスってすごいことなんだなと痛感いたしました。

打ち合わせなしで絡んで踊るなんて以心伝心以外のなにものでもない。

2人の歩んできた十何年の空気感が成せた業とでも言いましょうか。

とにかく惚れ惚れしましたよ(笑

結局引き分け、とっても楽しいクイズでした♪

続く。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

youri

Author:youri
趣味:木更津キャッツアイとジャニーズアイドルグループの嵐さんを愛で倒してデヘデヘすること

俳優、綾野剛くんにキュンキュンしてます。

ぜひ年齢性別関係なく仲良くしてください♪

リンクやコメント大歓迎!

天性のファニーフェイスな翔くんに、常にやっさいもっさいしてます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログの輪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
