

Yの週末

やったやった♪

試験が終わった♪

ほんでもって結果もオワタ♪

本当の結果はまだ、まだわかりませんが、たぶん、あまり良い知らせではない気がすでにしております(ちーん

ブログを更新せずとも、テレビはほぼいつも通りに見ておりました。

先週のおじゃMAPにて、ゲストの山本さんが香取兄さんにナチュラルに抱きつくあの様子(笑

自称・芸能界一香取慎吾がスキな男。

最高でした!!

ほんでもって真っ白な雪の上に2人一緒にゴロンとか、上島さんと出川さんばりのケンカしてからの抱擁とかぁ~も~~!!

うっうっ、うらやましい!!(キーーッ!!

隆ちゃん(佐藤隆太くん)とショーン(翔くん)で脳内変換してはデヘデヘしまくってましたが何か?

それにしても、「力を秘めて、何もしない」には大爆笑だったな~。

流行語になりそうな勢いさえ感じましたよ。

あっ、TVLIFEの5ページの右上にいらっしゃる休憩中な影山さん、ものっすごいカワゆらしいですね!(キュンキュン!

4ページの右下で「チッチッチ」な翔くん、真っ赤な唇が腹立つほどキュ~トですね!(イラッ!

あっ、月間TVガイドのビジュアルブックの翔くん、小動物にもほどがありますね!(ヒェ~イ!

続きはyouriゴトでございやす。


どうも!youriです。

はぁ~。

なんとか試験が終了いたしました。

なんだかここ2週間、勉強する時間に波がありながらも(コラ)なんとか必死に頑張りましたけれど、非常に心配です(ガクブル

でも明日からの嵐さん新曲フィーバーを考えるとそんな心配もどこへやらです♪

ミニスカミニスカ♪

以下、ここ2日間の出来事などを書き留めて置きたいがために書き散らした記事になりますのでお読みになる方はどうぞどうぞ。

試験前日の土曜日、ワタクシは札幌におりました。

勉強しろよ!って!?

もちろんしました・・・電車の中で(ちょっと酔った

実は現在妹2が大阪から来ておりまして、学校の先生から紹介してもらったフランス料理を食べに行きたいから一緒に行こうと言い出したんです。

これけっこう前から本人は計画していたらしく、ご丁寧に1ヶ月くらい前「3月3日空けといて」とテルテルテレフォンが来ていたんですよね~。

帰ってくることもみんなに内緒で、突然実家に現れたと思ったらひとりニマニマしていたそうです(母談

電話で「その日空けといて。ヒマでしょ?」と言われた時はてっきり代引きの宅急便が来るのかと思っていたんですけれどね(どんだけ

両親も無理、妹1も仕事だから無理とのことでワタクシが誘われたってワケです。

って、ちょっと待て。

おフランス料理だぁ!?

そんなもん結婚式ぐらいでしか食べたことのないアタイがどの面下げて行けば・・・!!

マナーで知ってるのもフォークとナイフは両端から使うってことくらいだし。

と思っていたら、普通の服装で行ける厳かではないお店だそうでホッ。

カジュアル風だったんですよ。

でも初めてスカートを着ました(笑

スカートなんてきっと高校生以来だな・・・。

ダッフルコートに合わせたロングの白いスカートが欲しくて前から買ってたんですが着る機会がなかなかなくて、今回ようやく陽の目を浴びたんです。

なのでちょっぴり気分は女の子モード♪

でも話す言葉は相変わらず汚いし顔はブサイクだしでオーエオエオ!(元が悪い!

まぁ誰も見てませんからね、フランス料理を食べに行くだけでテンションが上がってたんですよ。

今回妹2が案内してくれたのは『Quenelle(クネル)』さん。

こぢんまりしたとてもカワいらしいお店でした。

開店時間の17:45ちょうどに行くと、すでに店内には一組のお客さん、そしてお店の前には”満席です”のパネル。

はて?

まだ席は空いているのに。

すぐにはわからなかったのですが、予約でいっぱいだったんですね。

ワタクシたちが入店したあと、続々とお客さんがいらっしゃったのです。

どうやら妹2によると、いつも予約でいっぱいなのだそうです。

なのでこれから行きたいと思っていらっしゃる方はお早めにご予約を!

その日は従業員さんは厨房に男性がひとり、ホールに女性がひとり、ご夫婦だそうです。

マダムがものっすごい優しい感じのイイ方で、まるで映画『しあわせのパン』に出演している原田知世さんのよう♪

癒されます。

ワタクシたちが座った席は出入口ドアと窓がすぐそばにある場所だったのでちょっと寒くてコートをひざ掛け代わりにしていたのですが、マダムが気づいてちゃんとしたひざ掛けを貸してくださりました。

そして暖房も強くしてくださったようで、そのあとは快適でした。

さてさて、肝心のお料理です。

妹2とシェアして食べましたので、写真の①③⑥以外は通常サイズの半分だと思ってください。



①お通し

フランス+013_convert_20120304190635

軽~い♪

おいし~い♪

小さなカルボナーラって感じですね。

フランス料理にもお通しってあるんですねぇ~。

へぇ~。

プチサイズでペロッとな。





②オマール海老のテリーヌ

フランス+014_convert_20120304190930

「テリーヌ」ってなんだっけ?

と思いつつもオマール海老というワードにつられて頼んだ一品。

すいません、本当にすいません。

ワタクシテリーヌが苦手な人間みたいっす。

どうにもこうにも食感が無理っぽい。

でも添えられている野菜とソースと海老はおいしかったですよ!

おかしいな、デザートのムースとかは大好物なのにな・・・(ショボーン





③リヨン風サラダ

フランス+016_convert_20120304191027

あっはっはっは!!

笑っちゃうくらいおいしいです(どーん

これものっすごいおいしいです!!

野菜が嫌いなワタクシでもバックバクでした(笑

実はお肉らしきもの、コレ砂肝なのです。

実はレバーも大嫌いなワタクシ(好き嫌いが多い)、でもこれには完敗。

だってワタクシの大スキなお肉そのものだったんですもの!

食感が完全にミートですよ奥さん!

ソースも酸味が利いていてうみゃ~い!!

ずっと「これめっちゃうまい!めっちゃうまい!」と言いながら食べ続けていたら妹2に笑われました。

他にもクルトンや小さなベーコンが入っており、ど真ん中には半熟卵が乗っかっていてとってもオススメなサラダです。





④道産牛ほっぺ肉の赤ワイン煮込み

フランス+017_convert_20120304191054

これがまたお~いし~~い!!!

フォークで刺すとすぐにホロホロとほどけていくのですよ、筋肉の繊維が。

めちゃくちゃ柔らかいのです。

そしてほんのり赤ワインのお味。

お酒も嫌いなのですが、これはまぁ、大人の味です(嫌いなものが多過ぎる

黄色いペーストは、甘さがなんとなくかぼちゃかなと思ったのですが・・・それが合ってるのかどうかは食べて確認してみてください(笑





⑤えぞ鹿もも肉のステーキ黒こしょうワインソース

フランス+019_convert_20120304191118

し~かにく!

し~かにく!

身がしっかりしてる!!

黒こしょうがまたおいしいです♪

この画像では通常の半分サイズですが、これだけでも食べごたえたっぷりですよ。

ちなみに添えられている白いものはじゃがいものニョッキとユリネだそうです。

ニョッキって聞いたことはあったけど、食べたことも見たこともなかった(はず)ので食べてびっくらこきました。

モチッとしてる!

じゃがいもは嫌いだけど(コラ)イケる!

鹿肉とニョッキを一緒に食べるとこれまたデリシャス♪

ニョッキと言えば・・・と思って、

Y「ニョッキってさ、なんか子供番組で毛虫みたいなのいたよね」

妹2「それニャッキじゃない?」

Y「はっ!そうだ、ニャッキだわ!」

真面目な話、妹2に指摘されるまでワタクシの頭の中ではTVから「ニョッキ!」と子供の声がしてあの毛虫がヒョッと出てくる映像が浮かんでいたんですよ・・・!

あぁ恥ずかしい!

その前にこんなお店でそういうことを普通に話している時点でおかしいですか!?

ンフフ♪

あの番組大スキだったんですよね~。

あ、もちろんおいしくいただきました♪




⑥チョコレートのスフレ ヴァニラアイスクリーム添え

フランス+021_convert_20120304191149

やっさいもっさ~~~い!!!

あんたが大将!!

と、叫びたくなってしまうくらいに美味!!

これだけを食べに通いたくなってしまうほどにおいしかったです~♪

スフレってこんなだった!?と、イイ意味で裏切られた感じです。

はじめ登場した時、あまりにもカップから上方向にはみ出していたものですからド肝を抜かれてしまいました(笑

早く写真に収めないと冷えて低くなってしまう!と思って撮影したのがコレ↑なんですよ。

このスフレが出来たてアツアツホワホワで、も~~たまらん!!

バニラアイスと一緒に食べるともう幸せです。

どうして冷たいものと熱いものを一緒に食べるとおいしいんでしょう。

これはチョコレート大スキなワタクシにはピッタリなデザートでした♪

そのあとマダムに挨拶してお店を出ました。

実はシメにラーメンでも行くか!なんて2人で言っていたんですが、電車の時間の関係で銀ダコ2つだけ買って帰りました(どーん

お値段もとってもお手頃で、またいつか行きたいと思わせられるお店でしたよ。





そして今日。

本屋さんに行くと、すでに発売されているはずのワンピ大名鑑『BLUE DEEP』が・・・無いっ!!

搬送遅延の関係でまだ入荷していないのだそう。

ショボーン・・・。

66巻を読む前にはやくガッツリ読みた~い!

試験のため日課であるワンピースを録画、帰ってきてから見ました。

そしたらCMにとんでもないものが流れたんです。

ZOZOTOWNさんでワンピとコラボしてる~!!

モノクロでシックでカッコイイCM中に流れたのはTシャツや靴、カバンなどのコラボグッズ。

そこで映ったものにワタクシ一目惚れしてしまって。

チョッパーデザインのスウェードシューズ♪

爆裂にカワゆい!

ものっすごい履きたい!!

これを履いて六本木のイベントに行きた~い!

と、思いましたが届く予定が6月下旬でそれは叶わないかも・・・。

でも届いたら普通に履けそうなデザインですし、フォルムも色もなにもかもツボなのですんごい良さげ♪

少しお高いですが、トイ・ストーリー3のウッディスニーカーのように出遅れて購入できなくなってしまうよりはマシと思って、えいっ!と購入ボタンをポチッとな。

フフ~ン♪

充実しまくった週末でございました。

明日はとうとうHEY!です。

想像するだけで勝手に動悸と息切れが・・・!(ハァハァ

アレを全国放送するのなら、DVDに特典として付けちゃってもいいんじゃない!?

ねぇJストさ~ん!!!





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

youri

Author:youri
趣味:木更津キャッツアイとジャニーズアイドルグループの嵐さんを愛で倒してデヘデヘすること

俳優、綾野剛くんにキュンキュンしてます。

ぜひ年齢性別関係なく仲良くしてください♪

リンクやコメント大歓迎!

天性のファニーフェイスな翔くんに、常にやっさいもっさいしてます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログの輪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
