スポンサーサイト


嵐のワクワク学校~入学編~

足の裏と、ふくらはぎ。

両足に湿布を貼ってこれを打っております。

慣れないヒールなんて(たぶん3センチくらい)履くもんじゃないですね。

もっぱらスニーカーばっかり履いてるもんで。

どうも!youriです。

タイトルからおわかりのように、ワタクシ、でっかいどうからお江戸のある学校に行って参りました。

ちなみに26日11:00の回です。

まぁ~・・・。

素晴らしい授業だったのではないかと。

そして嵐さんらしさが抜群に発揮されている充実した内容だったのではないかと思いました。

今日すでに、ある変化がワタクシに起こりましたしね(←これについては後々

『日々是気付』

か・・・。

明日はどんなことに気づくのだろう。





申し訳ありませんがワタクシの朝の行動記から書かさせていただきます。

初東京ドーム、初一人上京ってこともありまして、すぐに忘れる使えない脳みそなもんでいろいろ記録に残しておきたくって。

「どうでもええわ!」って方は華麗にスルーしてくださいませ。

東京に着いたのは22:45頃。

ビジネスホテルにてグッズ並びのため朝2:00起床。

クーラーを止めていたので、1時間も寝ていないのに寝汗ビッショリ!!

東京コワイ。

ワタクシの生息する地域じゃこの時期ありえな~い。

そして3:40頃ホテルを出発。

チェックアウトするときに、フロントのおばちゃんに「何かありました?」とか「もったいないねぇ~」って言われちゃいました。

いいんです、23時過ぎにチェックインで約4時間半の滞在でも。

お風呂と寝る場所があるだけでありがたいんですもん。

まだ外は真っ暗。

そして最寄駅も開いてない時間でございました。

始発で東京ドームに到着!!

きたぁ~~!!

とうとうきたぁ~~!!

ていうかまったくわからん!!

なんじゃこれは敷地!?

なにがどうなってるの!?

田舎もん丸出しyouri。

5時過ぎだったかと。

一人でテクテク・・・前に躊躇することなく進む女性たちにくっつく金魚のフンのようにテクテク・・・。

すると左から話しかけられました。

30~40代くらいの女性で、よくしゃべる方でした。

その方と楽しくおしゃべりしながら並ばさせていただいたので、ひとりきりだったはずのグッズ並びが苦ではなくて時間が短く感じられました。

この場でお礼申し上げます、その節はどうもありがとうございました!

塩あめおいしかったです♪

6:45くらいから前倒しでグッズ販売開始。

8:00前にはなんとか買い終えました。

開門は9:00。

会う予定だった嵐友さんもまだいらっしゃらないということで、ジャニショへ整理券を取りに原宿へ。

10:30~のをGET!

意外に早い~。

そしてそのあとなんでなんでな出来事が。

ワタクシ、原宿に向かう時はスイスイ~ッと行けたのに、水道橋に向かうとき思いっきり山手線を逆方向に行っちゃって。

代々木に向かうはずが渋谷。

しかもそのあと、乗り換えたはずがまた逆方向に行っちゃって。

内回りと外回りの区別がつかない・・・。

なぜか逆を引いてしまう自分が憎い・・・!

そんなこんなで嵐友さんに会えたのは10:00過ぎ。

まさに人ごみの中をかき分けて・・・。

まさか会う前に声だけ聞くことになろうとは(笑

携帯で現在位置を確&認だったんでございやす。

でも会えて安心しましたわ~。

いやはや・・・ワタクシよりも年下なのにとっても大人っぽくってびっくらこきました。

妹1にツーショットの写真を見せてみたんですが(Mさん、勝手にすいません)「○○(←ワタクシの本名)より大人っぽいね」って言われる始末。

わかっとるわい!!

ハッ!

もうトイレも済ませて入らなければいけない時間だったので、待ち合わせ場所を決めて中へ。

ワタクシのゲートは25ゲート。

チケットが届いて速攻で席を調べましたが、外野だってことしかわからず。

まったくピンとこな~い。

歩けども歩けどもゲートが見えな~い。

もうヒールで足はズキズキっす。

やっと列を見つけて並ぶと、近くにいたお兄さんからアナウンスが。

「グッズ販売今並んでいる方で終了で~す!!」

えっ!?

パードゥン!?

今10時半なんですけど!?

後日販売するということでしたが、結局午後からまたすいてきたからか販売は続けられておりました。

そら~「10時間待ち」てビビるわ!

チケットの席がまったくわからん・・・!!

もう目の前には教室があるのにわからん・・・!!

さっさと始まる前にこの目の前の状況をメモしてニヤニヤしたいのに・・・!!

キョロキョロしまくっていたら案内のお兄さんに話しかけられまして、お言葉に甘えて案内していただきやした。

そしたら2メートルくらい前にすぐあったという・・・。

でもやっぱりわからん・・・!!

ワタクシの席は1階スタンド11列目。

柵があったので、そこに足をかけられたり、会場を見渡せる場所でして、とってもとっても見やすい席でここでまずテンションア~ップ。

外野って素晴らしい♪

ノートにすぐ書いたのは目の前にドドン!とあるセット。

360°、どの角度から見ても嵐さんが見られる四角い大きな・・・詳しくは本日のWSをチェケラ♪(笑

その教室から広がる太陽や豚、木、雲、嵐學という文字。

それらすべてが風船で描かれていてとってもカワゆいセットだな~と思いましたね。

ところどころにひとつの風船絵の間に花道らしき風船のない通路が。

そしてワタクシの右手にはどえらいものが。

むぎゃ~はっはっは~~~!!!

ここがドームじゃなくて自分の家なら完全に笑い転げて死にそうになっていたことでしょう。

嵐のワクワク学校の歴代校長の肖像画(いっそ写真だわ)がドドン!!

まずでかいし!!

左から、

『第17代 二宮校長』→メガネは黒ぶち眼鏡で少ししかめっ面な感じ。でもド肝を抜くかのような髪形です。はいドーン!!

どうですかこれ!?

どうなんですか!?

あの頭のてっぺんにあった空間は完全に天使の輪なんかじゃなかった。

どうやってあんな髪形に到達したんだ二宮校長!!

あなたに一体何が起こったというんですか!?

ワタクシはあなたのセンスに腹筋が割れそうです!

豪華な感じのでかい額縁の中にこの人・・・。

もう・・・面白すぎた・・・。

『第24代 相葉校長』→ある意味王道です。王道そのもの。一番キリッとしてる。バンビなおめめはそのままに。でも頭は残念すぎる見事なバーコード(爆笑)そして黒いチョビヒゲ♪カトちゃんみたい♪

『第25代 櫻井校長』→ほわわんとした笑顔のおじいちゃんでした。唯一一人だけ微笑んでいたんですよね~。リアルなおじいちゃんコスプレがお気に召したのかしら!?ちなみにこんな感じ。

いいおじいちゃんって雰囲気がしました。

『第26代 大野校長』→完全なる白髪のおじいちゃん。しかもてっぺんが見渡す限り何も生えていない感じのサイド白髪。そんな髪形なのに眉をひそめてクールな感じがまた笑かすわ~!!ヒゲは生えていなかったような。

『第30代 松本校長』→第一印象は堅物で頑固なおじいちゃん。本当にしっかりしてそうな、物怖じし無さそうなおじいちゃんでした。シャツの襟がほんのりストライプでオシャレ~!

この第○代ってなにかと思ったらそれぞれの誕生日だったのですね。

みんな本格的なメイクでした(それとも写真を加工したの?

ずっと「ウケる!!なにあの人たち!バカか!」と小声でヒ~ヒ~笑いながら状況をメモしていたのはワタクシです。

あの写真あったら買うのに。

そして横にはイベントタイトル『嵐のワクワク学校~毎日がもっと輝く5つの授業~』とロゴが。

そのまた横の上の方には文字があったのですが読めず。

でも始まってからすぐにわかるのであ~る。

それから徐々に時間は進み、とうとうお時間が・・・。

コンサートのような暗転は一切なしの状態で突如鳴ったのはどこにでもありそうな「ピンポンパンポ~ン♪」の音。

アナウンスが流れます(どこかで聞いたことあるようなと思ったら薬師丸ひろ子さんだったそうですね!美礼せんせ~~!!

薬師丸さん「嵐のワクワク学校教務課から、お知らせします。相葉先生、大野先生、櫻井先生、二宮先生、松本先生。大至急職員室までお集まりください」

「ピンポンパンポ~ン♪」(アナウンス終わり

そして流れたのは『Love Rainbow』のアレンジされたイントロ♪

中心にあるセットのモニターに映像が映ります。

白い画面に虹がかかる→ぐるぐると巻いてカラフルなアメみたいになる→タネになる→雲が現れて雨が降ってくる→芽が出る→木になる→リンゴがひとつ成る→黄色い小鳥がきてリンゴをつついて地面に落とす→リンゴが学校に変身する→リンゴをつついていた鳥が学校の風見鶏に変身する

そんなアニメーションが終わると、「キンコンカンコーン♪」・・・「ガチャッ」・・・「キャ~~~~!!!」

モニターの映像が突如どこかの部屋に切り替わり、みんな自分の机に着いていて。

翔「さぁ!」(このあとは歓声でほぼ聞こえず(汗

あらっ!!

刈り上げが隠されているではございませんか!!

くっそ~~!!

初生刈り上げはコンサートまでおあずけってか!!

むしろ行けるかどうかも定かではないのに。

シューン。

でもでも、今目の前の翔くんに集中するのだ~!!

翔「二宮先生なんか落ちましたよ」

ニ「大丈夫だよ、あっ!大野先生!?」

大「(たくあんを楊枝に刺して食べようとする大野先生)」

翔「さぁ行きますよ!」

大「たくあん臭くない?」

ニ「なんだよそれ!」

そして止まっていたラブレボのイントロが始まると同時に部屋から出てドームの廊下を歩く5名様。

やんややんやと話しながら進む5名様。

「キャ~~~~!!!」

ってどこにいるのシャクライ先生~~!!!

見つけた~~っ!!

ワタクシの座っていた方向から左前方より5名の先生が白衣を着て登場です♪

校章マークが入った白い本を持っております。

台本かな?

みんな白衣の襟は自分のカラーで縁どられていて、中は普通の服、ただ違ったのはみんな背中に模様と文字が。

大野先生:モシモシ
櫻井先生:パチパチ
相葉先生:パクパク
二宮先生:ドキドキ
松本先生:ビリビリ

ワタクシはじめ「ビリビリ」が「ヒソヒソ」に見えちゃって(笑

松づんの授業になってようやくわかりました(ちーん

教室に向かって歩きながら、

嵐「おはようございま~す」

翔「相葉せんせっ!たくさんの人が集まりましたね!」(ここら辺あんまり聴き取れてないので間違ってる可能性大です!

相「そうですね!○×◆※・・・!」

翔「そうですね!相葉せんせっ!」

なんて「せんせっ!」を強調するかのような会話を繰り広げるアイサクにキュンキュンです。

そしてセットに上がる嵐先生。

大「おはよう!」

松「おはよう!楽しんでこうね~♪」

松「さぁさぁ来ましたよ!」

翔「そうですね!松本せんせっ♪」

松「櫻井先生よろしくお願いします」

翔「はいよろしくお願いします松本せんせっ♪」

「せんせっ♪」って言いたいだけだなこの人・・・と思った方挙手!

は~い!!

でもものっすごいキュ~トな「せんせっ♪」だったから許す♪

松・相・翔・ニ・大 の順に横一列並びの嵐先生。

翔「それでは大野先生」

大「はい」

翔「開校宣言。一同!きり~つ!」

ザワつきながらもしっかり起立するスタンドの生徒。

翔「大野先生お願いします」

大「はい。かしこまりました」(ものっすごいしとやかな感じ

大「ただいまから~、嵐の、ワクワク学校うぉ(を)、開校します!」

この大野くんのしとやかさったらないですよ。

ちょっとすましたお顔とすました声で優し~くなんですもん。

カメラ目線がまたキュ~ト♪

まるで薬師丸さんのアナウンスみたい(笑

翔「一同!きょーつけ!礼!」

嵐・会場「よろしくおねがいしま~す!!」

翔「ちゃくせ~き!!」

ニ「いや~いよいよ始まりましたね~相葉さんね~」

相「そうですね~!嵐のワクワク学校ってどんな学校でしたっけ松本先生」

松「もともとは東京ドームで3日間コンサートをやる予定だったんですが、電力不足が社会問題になっている今、別の形でみなさんにメッセージを届けられたらいいなと思ってワクワク学校を開校しました」

相「なるほど、僕らにとっても皆さんにとっても貴重な経験になりますけれども(モゴモゴ)」(←拍手とかもありましたが、実際に相葉ちゃんが何か言葉に詰まっていたようでゴニョゴニョしてました(笑

翔「今回は、被災地の東北の方からもたくさんの方々がきていただけると聞いております。短い時間ではありますけれども楽しんでいっていただいて、少しでも笑顔になっていただければなと思っておりますのでよろしくお願いします」

ニ「嵐のメンバーがひとり一科目ずつ受け持ち、授業を行います。残りの5人、4人さんはね、生徒としてその授業に参加させていただきます。よろしくお願いします。」

嵐「はい」

ニ「みなさん筆記用具を持ってきたと思われるんですけど~。大事だなって思ったところはぜひともメモしてね!書いていただきたいなというふうに思います」

このあとニノが沈黙したままカメラにアップで映し出されます。

翔「どうしました?二宮せんせっ!」

ニ「先生からは以上です」

会場「笑」

翔「コンサートのテーマです。あちらに書いてありますけれども”日々是気付”(ヒビコレキヅキ)と。これからの毎日がもっとキラキラと輝くような”気付き”がテーマとなっております」

相「なるほど~」

松「この世の中にはさ、よくよくいるんだよね気付くのに。よく見れば気付くのに、なんも気づかないことってあります」

嵐「あるある」「あります」

松「今回僕たちから、ある気付きをプレゼントしたかったのですが、今日、ドームきたときに、ウサギの着ぐるみ見ました?目撃した方手を挙げてください」

パラパラと手が挙がる会場。

松「みんな気付いたかな?どうかな?」

翔「まぁこれ以上増えることはないと思うけど」

ウケる!!

松「じゃあちょっと見てみる?」

モニターにドームにいるピンクのウサギの着ぐるみが映ります。

撮影禁止の看板を持っています。

握手を求められたりしてます。

松「ここで調子に乗ったウサギは・・・」

ウダギさんあぐらをかいております(笑

松「さらに!さらに調子に乗って外に!」

記念撮影もするウサギさん。

そして人が集まってきてしまってハケることになったウサギさん。

松「はたして!このウサギ!なんと!!なんとですよ!?」

会場ドキドキ・・・・・・・♪

相「あぁっ!(とウサギの頭を取った相葉ちゃん♪)」

頭にタオルのようなヘアバンドを巻いておりました。

相「ぜんぜんバレてんじゃん。ウサギの中身は相葉雅紀でした~♪」

そしてまたモニターは今そこにいる嵐さんに。

松「どうだったんですか相葉さん」

相「まさに開場してすぐだったんですよ。9時ちょっと過ぎくらい。最初は素通りなんすね」

その頃ワタクシは完全に電車の中です・・・。

松「あっそうなの!」

相「ひとりが突破口を開くと、みんなが怪しいな怪しいなってだんだん集まってきたんですよ」

翔「そこに~あれだな、にっぽん人ってのが現れてんだな」

おみゃ~は何者だよ!(笑

ニ「そういうことなんですか!?」

松「この回で4回目じゃないですか。かなりこう~会場に来る方たちも、僕たちからの挑戦状を」

相「そうなんですよ」

松「どれなんだろうって」

相「下から覗いて(と、となりの翔くんを自分に見立てて、自分はお客さんのマネをする相葉ちゃん)誰?誰?」

ウケる!!

相「絶対しゃべんない」

翔「疑心暗鬼になりそう」

相「マジだよ!?これメンバーじゃなくてフツーの着ぐるみの下からだよ!?誰?って言われたらびっくりするでしょ!」

翔「そうだよね。田中ですとかいうわけがない」

松「まぁほんとにね、気付かないことに気づけば、毎日がもっとキラキラ輝くはずです。これからは授業で、たくさん大切なことに気付いてほしいと思います」

大「さぁ!では早速、1時間目の授業始めましょう!まずは~!?この先生から!」

誰~!?



・・・続く



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

youri

Author:youri
趣味:木更津キャッツアイとジャニーズアイドルグループの嵐さんを愛で倒してデヘデヘすること

俳優、綾野剛くんにキュンキュンしてます。

ぜひ年齢性別関係なく仲良くしてください♪

リンクやコメント大歓迎!

天性のファニーフェイスな翔くんに、常にやっさいもっさいしてます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログの輪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
