スポンサーサイト


金曜日のお買い物

まだ夏はこれからだというのに、両足のくるぶし辺りに虫刺されが・・・。

サンダルを履くと、ちょうどその部分が擦れてかゆみ勃発!!

かかずにいられな~い!!

ハイカットスニーカーも辛い・・・。

最近買ったぺたんこ靴で今日のショッピングをしのぎましたよ。

1シーズン、ノーマットがよく効きますよ!

あれやっとけば本当に刺されませんから!





どうも!youriです。

今ワタクシは一週間の夏休み中で~す。

妹2と札幌に行って参りました♪

お目当てはバイキングなんですが(笑

当初ケーキバイキングだったのが、いつの間にかランチバイキングになっていて、ケーキはほとんど食べてなかったです(笑

白玉団子とイチゴジャム(果肉入り)のコラボが良かった♪

大丸のザ・ブッフェだったんですけれど、初めて行きましたがあそこオシャレ!

もちろん窓際をチョイス♪

おいしかったです~♪

あまりにも食べ過ぎて動けず、お店出てからしばらくイスに座ってました(ちーん

その後パルコで開催されているヘルタースケルター展を見に地下歩行通路に向かう途中、日産の嵐さんポスターがドドン!!

あら~っ!!

慌ててシャッターを切りましたが、撮れたのは翔くんだけです・・・だって通行人がなかなか途切れないんですもん・・・。

来週も札幌に行く予定があるのですが、その頃には剥がされてるかもしれないな~(汗

そしてパルコに到着!

今放送中のCMもそうですが、ヘルスケとコラボしてるパルコグランドバザールポスターがカワゆい!

エリカ様とキコちゃんカワゆい!!

そして7Fに到着。

ミニとは存じておりましたが、本当に小スペースでした。

写真が数点、エリカ様着用衣装が一点、グッズ販売、てな感じ。

正直ポカーンでしたが、すぐにこれを大画面の映像で見れるのねと思うとワクワクしました。

ワタクシは16日に行くつもりです♪

傘が売っているお店で、かなり積極的な店員さんに捕まりました(ちーん

いや、傘は欲しいなと思ってたんです。

でも静かに選ばさせて欲しい性分なもので、話しかけられるとどうにもこうにも・・・。

よくイヤホンつけて音楽を聴いていても話しかけてくる店員さんがいらっしゃいますけれど、ある意味すごいですよね。

お店のために売上を向上させるにはしょうがないとは思います。

ワタクシもそういう仕事をしてますし。

でも今日のようにゴリ押しされるとは思いもしなかったですわ~。

話が途切れてもすぐに話し出したり、ワタクシが移動するとついてきてまたその先にある傘を勧めてくるんですよ(笑

わざわざその傘を開いて持たせてくれるんですが、心の中では「ほっといてくれ・・・!!」状態(笑

結局値引きもしてくれたんですが購入には至らず、ぐったりしてしまいました。

おっと!

グチのようになってしまいましたがワタクシが何を言いたいのかと言うと。

ショッピングにて「セールス禁止です」的なシステムがないのかなってことです。

バッグなんかにそういうタグみたいなものを付けてるお客様には話しかけない、とかそういうのがほしいな~って思ってます。

だからユニクロさんはスキですね~。

顧客側から話しかけない限り極力話しかけないって方針らしいですし、ずっとお店にいても気が楽なんですよ。

たまに全身ユニクロの服って時があるくらいユニクロさんにはお世話になっております(笑

パルコから遠ざかった頃に気づきました。

綾野くんが載ってるパルコカードニュースって情報誌をGETするのを忘れました・・・トホホ。

でも6月号だからすでになかったのかもしれないな・・・トホホ。

そのあとピヴォで綾野くんが特集されてる雑誌(しかも4月号)を発見したのでよしとします。

最後の冊だったのでアマゾンさんでポチッとな♪しました。

ピヴォさんにはジーユー目当てで行ったんですけれど、サイズが・・・ない。

以前もそうだったんですけれど、ワタクシが欲しいと思った服のSサイズは毎度毎度在庫がないって言われる!

むっきぃ~~っ!!

人気なら補充しとけ!!(こんなこと言わないですがね・・・

ほぼMサイズなのですが、服の種類によってはSサイズなのです。

悔しい~!

そのあとはブラブラとお店を見て、行く予定もないのに、

「プール行きたいね」

「水着ないわ」

「じゃ水着見よう」

「あっ!浮き輪!」

「いいねぇ~」

「じゃこれとこれ」

つって、水着は結局買わなかったんですけれど、浮き輪を2つ購入。

だから水着ないと行けないんだってば!!(笑

今度は水着買いに行ってきま~す♪

ってその前に痩せなきゃ~~!!

帰りに大丸地下で家族へのお土産を買って終了。

夏休み中の平日ショッピング、楽しかったです!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

youri

Author:youri
趣味:木更津キャッツアイとジャニーズアイドルグループの嵐さんを愛で倒してデヘデヘすること

俳優、綾野剛くんにキュンキュンしてます。

ぜひ年齢性別関係なく仲良くしてください♪

リンクやコメント大歓迎!

天性のファニーフェイスな翔くんに、常にやっさいもっさいしてます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログの輪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
