スポンサーサイト


舞台サイケデリック・ペイン①

この前、妹2の引越しの手伝いをしました。

しかも土日めいいっぱい使って(ぐったり

2日目に兄と甥っ子と妹2と4人で引越し作業をしていたのですが、昼食に人生初のギョウザの王将に行って参りました!!

ずっとず~~っと行ってみたかったんですぅ~~!!

14時ちかくなのにまだ行列ができていて、店内にはおいしそうな香りが充満しておりました。

そして席に案内されてそれぞれ注文、が。

兄が注文後に「こんなのあったの!?これにすればよかった~失敗した~」と他のメニューを見て残念がっていたので、「じゃ変えればいいじゃん」と言ったんです。

兄「いや、王将は2、3分で料理来るからもう遅い」

Y「え?ウソ」

と言ってる間に本当にすぐ料理が運ばれてきました。

王将ゴイス~。

オーダーするときは慎重に選びます。

もちろん餃子はおいしかったです♪

しかも今夜の夕食も王将の餃子(冷凍のスーパーで売ってるヤツです)(笑


どうも!youriです。

さぁさぁ。

やっとこさ感想文です。

なんの?って?

もちのろんで舞台サイケデリック・ペインのですぅぅぅ!!!

うひゃひゃひゃひゃ♪(魁人を思い出すとテンションがおかしくなります

すいませんが先にyouriの行動記から行きます。

いろいろ記憶に残らないダメ人間なので自分的記録用です。




新千歳空港に着いて、搭乗口近くのイスに腰掛けて出発時間が来るのを待っておりました。

そんなとき、前に設置されているTVに24時間テレビが映っているじゃ~ございませんか!!

しかも相葉ちゃんのダーツの旅でした。

「ヤッター!」と思って見始めた途端に終了し、金さん銀さんの4姉妹の企画に早変わり(ガーン

「ま、まじか・・・」とひどく落胆して、この暇な時間をどうしようかと思ったら、鞄に忍ばせておいた本を思い出しました。

タイトル『ニッポンの嵐』(しかも帯付き)

あははははは(笑い事ではない

まだ全部読みきれてないんですよねー!!

しかも大野くんの途中でストップしたままだったんですよごめんなさいねー!!

濃霧のおかげで出発時間がなんと45分遅れるとのこと。

こっ、このやろ~~!!

一気にスケジュールが崩れたのでガクーンとなりましたが、幸か不幸かその分本に集中できました。

ちゃんと最後まで読めたのは翔くんのみ。

ワタクシの家が農家だったため、翔くんがニッポンの農業について関わってくれていたことに喜びを感じました。

ワタクシは残念ながら家を継ぐ予定はございませんが、若い方がこんなふうに都会から離れて田舎で頑張って農業をしている。

年々、農業人口が減少していくニッポンの農業の未来は危ないものだとばかり思っていましたが、一筋の光のようなものが見えた気がしてほっこりしました。

そして東京到着!

まず向かったのは武道館。

24時間テレビの最中にお江戸に行ける、しかもメインパーソナリティーは嵐さん!

こんな機会、もう巡り会えないかもしれないと思い、この足で乗り込みました!

って武道館の出入り口前までですけどねーー!!

正午を前にして、列スタッフの人の口から「6、7時間待ちでーす」なんて聞こえてきたもんだから早々に諦めましたよ。

舞台開演は14時だったもんで。

そういうふうになるのはなんとなくわかってたんですがね・・・。

ただ正面出入り口に行きたいだけなのに、それでも列が出来ているのにはびっくらこきましたわ。

武道館に入るための列は凄まじかった・・・。

最後尾ってどこだったんですか???ってな勢いです。

そしてやっとこさたどり着いて募金箱を置き、紙製の組み立てる募金箱と定規?みたいなものをもらいました。

そういえば鞄に入れっぱなしだわ・・・(最低

そして武道館を写真に収めて退散!

サイペ+009_convert_20120908212859

近くのレストハウスみたいなところで昼食をとり、東池袋に向かいました。

並んでいた方々、お疲れ様でした!!








来たぜサンシャイン劇場~~!!

サイペ+011_convert_20120908211947

サイペ+012_convert_20120908212613



劇場に着いてすぐにグッズ購入!

ワタクシが買ったのはコチラ~。

サイペ+016_convert_20120908212311


パンフ、ピックキーホルダー、リストバンド、サントラCDです。

サントラについては舞台終演後に買いました。

だって、魁人が、綾野くんが歌ってるんだもん・・・!!

リストバンドを付け、ノートとボールペンを膝の上に、準備万端♪

ワタクシの席は17列目だったので、客席内を役者さんが歩くところはガッツリ見れました。

まぁ、後ろの方だったので横切ってくれることはなかったんですがね・・・(ショボーン

さて、いよいよ開演です!

これより先はガッツリネタバレしておりますゆえ、これから観劇に行かれる皆様でネタバレしたくないという方はくるっと回れ右してくださいまし。

ネタバレといいますか、綾野くんしか見てないので綾野くんのことばっかり書いてるおかしな文章ですのであしからず!























あまりネタバレしないまま行ったので、はじめのバーのシーンではひたっすら魁人(綾野くん)の姿を探してしまいました・・・まだいないのに(笑

主人公の詩音がワタワタしてるだけ。

なぜなら自分が死んでいることに気付かなかったから。

バーにいる仲間に話しかけてもまったく反応を返してくれない、その仲間たちからなにやら自分のことを指しているような話が聞こえてくる、しかも最後には「死ぬなんて」と。

詩「えっ!?おれ死んでんの!?」

そしてそこから始まるバンドシーン第1弾!!!

ジャーン!と聴こえてきたギターの音色。

それはまさしく舞台上の中央奧に後ろからライトで照らされた長身の人から奏でられたものに違いありません。

そこからオペラグラスでロックオーーン!!(ガチャッ★

魁人登場だこのやろ~~っ!!

むぎゃ~~!!!

パンフの衣裳そのままに、(でも腰に巻いていた紫色の布はパンフと左右反対でした)ロングのパーマなウィッグ姿の綾野くんにマッハで心奪われました・・・!!

だ、抱いて・・・!!!

流れるは『神様!アンタに喧嘩を売ってやる!』。

いつのまにかバンドメンバー主要キャスト勢揃いでステージが完成。

音楽に合わせてヘッドバンキングする魁人が爆裂にカッケェェェ!!!

細い体を想像したよりも激しく動かしていたのが印象に残ってます。

1曲目からこれって、ものすごい準備運動だなぁ~なんて。

「っさぁ!!」ってみんなで言うところがあるのですが、そこの魁人がものっすごい男前でむぎゃ~~~!!

あぁいう男っぽい表情の綾野くん大好物です(@イギリス特集

場面が変わり、バンドメンバーが詩音以外揃っている楽屋。

詩音はどうやら最近変わったゲーム?みたいなものに熱中しているらしいとのことで、みんなでそれを装着(相葉ちゃんのマジカルソング歌う直前にかけてた電光掲示板メガネみたいなヤツのゴツイver.的な・・・伝わりますか・・・汗)した瞬間に始まったのは天使ソフィ(北乃きいちゃん)の『抱いて・・・。』って曲。

タイトル通り、ひたすら「抱いて」って切なげに歌ってます(なんか卑猥でごめんなさい、でも事実です

しかも舞台のモニターには本当にありそうな天使のCG映像(きいちゃんではなく、アニメ系の)が流れ、同時進行で舞台上にはソフィが登場!

きいちゃんって歌うまいですよね~。

前にCD出してましたけど、Mステで聴いて普通にうまいな~って思っていたんですよ。

そしてソフィは立ちっぱなしの魁人たちに歌いながらひとりひとりに近づきます。

もちろん魁人にも。

綾野くんとクレパトでも共演してるきいちゃんだから、ものっすごいうらやましかった~~!!

あと何回公演あるの!?ねぇ!!!(やめなさい

そして歌い終わると、また登場したところに戻ってハケていくソフィ。

このゲーム?は見た映像が現実でも起こっているかのように疑似体験できてしまうソフトらしく、マネージャーの女性は「なにこれやばいよぉぉぉぉ!!!」と叫んでました(このマネさん常にテンション高めで喉大丈夫なのかと心配になりました(笑

同時に詩音到着。

遅刻した言い訳にまさかのワンピースネタ(爆笑

要訳すると、「家に果物があって食べたら体がびよ~んってなって、そうだ海へ出よう!ってなって、目の前に刀を3本差した男がいて、3本目は口にして、こいつを絶対仲間にしてやる~~!!」

ですって!!(爆笑

魁「それ!!・・・ワンピースだろ?」

真面目にツッコんだよあの人~~!!(爆笑

その後の魁人の「お前は嘘をつく時に限ってセリフが長い!」ってワードがヤケに耳に残りましたわ~。

だって3回も連呼するんですもん、しかもガヤ付きで。

魁人「セリフが長い!」

ガヤ「「セリフが長い!!」」

魁人「セリフが長い!」

ガヤ「「セリフが長い!!」」

魁人「セリフが長い!」

ガヤ「「セリフが長い!!」」

ってね(笑

回数を追うごとに言い方のテンションが高くなっていく感じが、舞台っぽいなぁ~♪ってほっこりしました。

魁人の一声で2曲目『みんなロックが教えてくれた』のイントロ。

でもすぐに後ろにハケて、場面が変わり、天使と悪魔の殺陣が始まりました。

あぁ~魁人~~はやく出てきて~~(ショボーン

そしてまた場面が変わり、詩音とソフィのシーン。

あぁ~魁人~~はやく(略

『救世主の復習』という歌が始まります。

これの「水金地火木土天海~♪」ってところのサビが耳にめっちゃ残りましたわ~(笑

3つの鍵を揃えて大天使ミカエルを降臨させて、悪魔を消滅させるんだそうです(歌の内容

そのうちのひとつの鍵である「救世主の孤独」を詩音が持っているんだそうで、詩音は救世主だそうです。

そして詩音の『救世主の恋』ってバラードが終わったあと、悪魔たちの場面。

片瀬那奈さん登場~~!

レディ・パンドラ役です。

宝塚も真っ青な勢いの激しいメイクでまさに悪魔!って感じっす!

姉さんいっそ清々しいっす!

ところどころ肌が見える妖艶な衣裳がよくお似合いでした!(よっ、ドロンジョ!!

『”悪”ってなあに?』って曲を歌うパンドラっはものっすごいイキイキしておりました。

面白い歌ですよ~。

歌いながら悪魔たちが去っていったあと、劇場内に流れるはピンクなBGM。

魁人のお部屋のようです。

舞台上に現れたのはなんとベッドに乗っかった魁人と恋人リナ。

魁人がリナの上に乗っかってる~~!!

ぎゃ~~~~!!!

いや~~~~!!!

でも見たい・・・!!的な(変態

リナが魁人の手にチューしたーー!!

コトをおっぱじめるのかと思ったら(ド変態)止まる魁人。

リナが「どうしたの?」と尋ねると魁人は「ごめん、なんだか疲れてて」と。

「いいよ♪」と許すリナ。

「ありがと♪」と言ってリナのおでこにキスを落とす魁人(ヒィッ!!

それがうれしくて「フフッ♪にゃぁ~~ん♪♪」とベッドにごろんとネコのようになるリナ。

「フフフ」と笑う魁人。

そしてキスされたおでこをなでながらリナは、「こうやってね、魁人の唾をね、塗り込ませてるの♪」(だったかな?

魁人「・・・うんよしよしカワいいねぇ(汗)」(ナデナデ

どんだけぇぇぇぇ!!!(頭を抱えながら

ここのシーンどんだけぇぇぇぇ!!!(頭を掻きむしりながら

遠くから見てるワタクシの心がこんなにもシケ状態なのに最前列の人たちの鼓動はいかほどですか!?

無事ですか!?

リナになりてぇぇぇl!!!

おもむろにギターを弾き始める魁人。

このギターはギタリストだったオヤジの形見だと語る魁人。

バンドはうまくいかず、妻に逃げられ、息子の魁人とギターを残してビルから飛び降り自殺したんだそうです。

魁人・・・ひとりなんだね・・・。

そして魁人とリナの歌『詩音と魁人#1』が始まりました。

歌と言っても魁人はリナの歌の合間にセリフをしゃべる感じ。

ギターはもちろん生演奏なので抜群にカッコイイのでした♪

歌に沿って、リナが近寄っても避けたり、笑顔になったり、クルクルと表情や声色が変わる魁人がカワゆかったです♪

そんなリナとの会話のような歌を終えて、インスピレーションが湧いてきた魁人。

一曲歌っちゃいました。

『A Million Secrets of Angel』

むきゃ~~♪

魁人のソロだよ~♪

ハの字眉が曲調と合ってて切なげ~・・・。

なんて思ってたら詩音たちが途中参加~~!!

時々掠れるような歌声がイイ!

でもごめんね、途中の大サビ前辺りだったかと思うんですが「ヤァ~~~ッ!!」ってどうしたの!?

びっくらこいたよアタイは。

いつの間にか設定は魁人の部屋からバンドステージでした。

作詞作曲は魁人だそうです♪

歌ったあとすぐに詩音が「そろそろお尻も痛くなってきたんじゃないかと思って」と(笑

詩「いくぞ~~!!Psychedelic Booogie Men!!」

ノリノリな曲が流れ始め、1階席の人たちがスタンディング体勢に入ったのでワタクシも立ち上がってまさにライブ!!を味わいました~♪

ギターを弾く魁人はやっぱり素敵過ぎる~♪

ずっと魁人だけを終始ガン見です。

あぁ~もぉ~~くぅ~~~!!!

魁人ったら男前~~!!!

この曲もけっこう体を動かしていたので、最後のところでは髪の毛がお顔に汗で張り付いちゃってました~。

そのキラキラの汗を浴びたいよ・・・!




続く・・・






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

youri

Author:youri
趣味:木更津キャッツアイとジャニーズアイドルグループの嵐さんを愛で倒してデヘデヘすること

俳優、綾野剛くんにキュンキュンしてます。

ぜひ年齢性別関係なく仲良くしてください♪

リンクやコメント大歓迎!

天性のファニーフェイスな翔くんに、常にやっさいもっさいしてます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログの輪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
