スポンサーサイト


舞台サイケデリック・ペイン②

朝のWS、餃子をお行儀良く頬張る翔くんにむきゃ~♪

フライパンに餃子を置いただけなのに「なんという達成感・・・」な翔くんがカワゆかったです♪

やっぱりベストはカッコよくもなるし、カワゆくもなる万能アイテムですな~♪






どうも!youriです。

サイペ感想続きです。












バンドシーンが終わると打ち上げをするバックステージのシーン。

魁人のとなりにリナがいることが気になり過ぎて他がまったく目に入らないワタクシ。

あぁ、魁人のとなりに座りたひ・・・。

魁人が現実に存在してる人じゃなくて本当によかった・・・(ブルブル

盛り上がってるところで、リナのおじいちゃん(博士)の助手がバクステに。

リナは「おじいちゃんの言いつけでここにきたんでしょ!!」と怒るが、助手は「ペインの大ファンで特に詩音様のファンなのです!」と苦し紛れの言い訳を・・・。

そんな助手を見て、バンドメンバーは詩音に「抱きしめたれ!」とやんややんや言うのですが、その辺りのくだり、みんなが魁人にカブってて見えないんですけど~~!!!

魁人がその時どんな表情してたのかわかんないじゃないっすか~~!!

くっそ~~!!

ちゃっかり詩音のサインをもらう助手。

詩「名前は?」

助「ジョニー・デップです」

詩「ふざけんな!」

助「すいません、そういう病気なんです」

ウケる!!

そんな助手がハケて打ち上げはお開きに。

そして詩音と魁人とリナだけに。

詩音はライブの感想を述べますが・・・

魁「お~前!!またセリフ長いぞ」

と、魁人にツッコまれてしまいました。

ここのやりとり、なんかカップルのやりとりにしか見えなかったんですけど・・・!

詩「ウソなんかついてないよ!」(しどろもどろ

魁「バンドやめようと思ってるだろ」

詩「!」

魁「中学の時からお前の歌聴いてんだ。お前の声聞けばなに考えてんのかすぐわかる」

なにこのやりとり・・・!?

だからカップルか!って!!

そして魁人は「それでいいのか?」と詩音に投げかけて歌を歌い始めます。

♪『みんなROCKが教えてくれた』

魁人の長めソロで始まります・・・♪

けっこう楽しそうな歌なのに無表情というアンバランスな感じに惹きつけられました。

魁人の歌声とギターと音だけっていう空間にドキドキワクワクして顔がどうしても緩むぜちくしょ~~!!(※オペラグラスしたままなのでそれはもうヲタク度満点

舞台の真ん中に仁王立ちでギターを響かせる魁人に惚れ惚れ・・・♪

男前過ぎてやべぇべ・・・。

そのうち魁人以外のキャストが歌いだして(他のバンドメンバーも出てきて)魁人がフ・・・と笑顔になるところがものすごく良かった~♪

天使と悪魔の殺陣シーン。

ソフィとパンドラたちが戦ってます。

ソフィの衣裳はものっすごいコスプレなんですよ。

真っ白でフリルがフワッフワでスカートであんなすごい衣裳で立ち回るのってけっこう大変だと思うんですけれど、すごいなぁ~。

そのシーンで第一幕終了。

ワタクシ、ほぼオペラグラス越しに綾野くんをガン見してるんですが、綾野くんにも見えてるのかな・・・?

もし見えてたら変質者だと思われてないだろうかすんごく心配です。

だって魁人ばっかり追ってますもん。

でも、魁人が魅力的すぎるからいけないんだわ・・・!(どーん

休憩挟んで第二幕が始まります。

そこは博士の研究室。

助手が客席の中を通って舞台上に。

博士登場!

って博士このやろ~~~!!

白衣の下は魅惑(!?)のボディーでした・・・。

レスラーみたいな衣裳です(色は白)。

両方出てます。

えぇ、乳首が(大爆笑

橋本じゅんさん、KCEワールドシリーズのゾンビ役からお茶の間ファンになりました!!(微妙

両乳首がこんにちわした状態の姿で舞台上を歌って動き回る姿はなんともコミカルでシュールでちょこっとホラー(コラ

そんな博士と助手の歌に手拍子が自然と沸き起こります。

いや~橋本さん面白い。

こういう役者さんが出てくると舞台がパッと明るくなる気がします。

だから阿部サダヲさんも大スキ!!

いつかサダヲとオジーの舞台を観に行きたいんですよね~。

でっかいどうにきてくれないかな・・・。

この前のぴったんこのサダヲがカワゆすぎて吐きそうでした。

なんだよあの店員と作業員と変態!!

どんなサダヲもまるっと大スキなんだよ!!(感涙

松たか子さん、いろいろナイスでした!

すいません、話を戻します。

歌が終わると盛大に大泣きしながら「おじいちゃ~ん!!」と叫ぶリナが登場。

リナ的には詩音と魁人の関係に嫉妬しているようでした。

魁人の恋人でありながらも、二人の間には入っていけないような・・・。

そして始まる『私には魁人がわからない~救世主の恋☆リプライズ』。

リナが歌に集中している間に、博士たちは自分が作り上げた失敗作のモンスターたちをリナに見られないように隠そうとします。

でも合間にみんなで「ドゥワワワ~」って歌わなきゃいけないからその都度逃げるのをストップして・・・っていう繰り返しが微笑ましかったです(笑

って!

上のモニターに魁人の画像や映像がバンバン映ってる~~!!

むぎゃ~~~!!!

その画像くれーーー!!!

くれー!

くれーー!!

くれーーー!!!

のオンパレードで魁人がいないのに興奮しっぱなし!!

なんのPVだよ!?

美しいわ!!

麗しいわ!!

ギターかき鳴らしてノッてる様子の魁人やびゃーーー!!!

微笑んでんじゃねぇ~!!(悦悦悦

歌そっちのけで魁人に首ったけでした。

歌が終わるとソフィがいなくなったと騒ぐ詩音(あ、ちなみにさっきの歌の途中で詩音が合流して歌ってました

悪魔に救世主だから”救世主の孤独”という鍵を持っているはずだと目をつけられ、襲われる詩音。

そんな状況の中、客席から現れたのはなんと魁人!

残念ながらワタクシは上手で、魁人がいたのは下手。

役者さんは客席に行く時は9割方下手に行っちゃうもんだから、こちらとしては本当に寂しかったんですよ~(涙

できることならもう一回下手側で観劇したかったっす・・・。

魁「お~い詩音!明日のライブのことなんだけど」

と、巻き込まれている詩音を呑気に呼ぶ魁人にンフフ♪

一緒になって逃げる詩音と魁人。

少しだけ期待したんです。

そのまま上手に来ないかなって。

そしたら・・・・・・魁人がこっちにキターーーー!!!

むぎゃお~~~~!!

初めて~~~!!!

目の前(と言ってもワタクシの数列前)を横切ったよ~~!!!

ぬおぉぉぉ・・・。

動悸と息切れと鳥肌のオンパレードで前かがみ・・・(やめなさい

こういうのを見ちゃうと、去年『あゝ、荒野』を観たワタクシは「づんの方が近かったな」なんて少し欲張りな自分がでしゃばって来るんですけれど、づんの時とは違う興奮の波がありましたね(ちなみに『あゝ、荒野』のレポは『あゝ、荒野』カテゴリにあります

これが翔くんだったらどうなってるのか、まったく想像できまへん・・・。

翔くんミュージカルやらない!?(爆笑

裏路地のような場所に舞台は変わり、詩音と魁人のシーン。

歌うは『詩音と魁人#2』。

ソフィに救世主だと言われて、世界を救おうとしている詩音に対して「狂ってる!」と、言葉は荒っぽくても詩音を現実に引き戻したい様子の魁人。

最後に詩音が「でも自分には嘘をつかない それはロックに誓ったことさ」と歌うと・・・

魁「馬鹿野郎!!!てめぇ都合のいい時だけロック語ってんじゃねぇぞ!!」

って魁人が怒った・・・(悦

「馬鹿野郎!!!」の言い方が激しく男前だったもんで、ついキュンとしちゃいました♪

魁「おれのギターでお前を操ってる変な糸、引きちぎってやる!!いいな!!!」

と吐き捨ててまた客席に~~!!

でも下手(ガクーーン

そのあと詩音とソフィのやりとり。

そして博士と助手が悪魔に捕まっているシーン。

博士がまた歌い始めた!!(つまりまた白衣を脱いだ

ミュージカル仕立てなのでやっぱり笑っちゃいました(笑

お尻を自分でペチン!と叩いたりするんですも~ん。

しかもわざわざグイッて衣装をズラして半ケツをむき出しにしてから。

そして悪魔と博士たちが歌っている間にソフィが悪魔から鍵をスり、それを知って怒った悪魔と戦いへ。

え~っと。

整理すると。

天使と悪魔は共存しているから地球上ではバランスが保たれていたんですが、天使は鍵3つを集めて大天使ミカエルを復活させて悪魔を消そうとしているんですね。

それがなぜなのかというと、

博「この地上には一人も天使がおらぬからじゃ~~!!」

だそうです。

博士によると、天使と悪魔は退化して、それが人間になったんですよって。

ソフィは天使ではなく博士が造ったアンドロイドなんだそうです。

いろいろ難しいですね(どーん




続く・・・



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

youri

Author:youri
趣味:木更津キャッツアイとジャニーズアイドルグループの嵐さんを愛で倒してデヘデヘすること

俳優、綾野剛くんにキュンキュンしてます。

ぜひ年齢性別関係なく仲良くしてください♪

リンクやコメント大歓迎!

天性のファニーフェイスな翔くんに、常にやっさいもっさいしてます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログの輪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
