スポンサーサイト


舞台サイケデリック・ペイン③

先輩の妹さんから関ジャニ∞さんのPUZZLEコンDVDをお借りしたので先ほどまでディスク1を見ておりました。

エイトレンジャーがカワゆいですよね~♪

グリーンカワゆい♪

今はもっとイイ男になってるよ~!

続きからサイペ感想続きです。



どうも!youriです。















セットが変わり・・・

ミリオンシークレットを歌いながら魁人登場!(※バンドのみんないます

詩「ようこそ!サイケデリック・ペインの初のスタジオライブへ!」

ライブをしている模様。

魁人のギターが今までと違います。

ものすごくデザインが個性的で、ゴールドに輝いています。

ゴツイ感じ。

そしてまだ詩音が挨拶しているのに悪魔が乗り込んできて戦いが始まりました。

自ら自分はアンドロイドであり、天使だと嘘をついていたことを詩音に謝るソフィ。

詩音はショックを受けている様子。

なんとか逃げてきた詩音とソフィ。

しばらく二人のやりとり。

そして悪魔に見つかる二人。

鍵を使って戦う二人。

レディ・パンドラに操られていたバンドメンバーの二人、捕まってしまったリナ。

って博士また捕まってるし!!

魁人は舞台の上の方から登場!

リナが敵の攻撃を浴びてしまったことで魁人は「リナァァァ!!」と叫びます。

その階段の下では詩音とソフィが悪魔と戦っていました。

詩音を目で追う魁人。

ねぇ、魁人。

詩音がスキなの!?リナがスキなの!?ってくらいに詩音をガン見する魁人にむきょ~~っ!!

すごく苦しそうな表情をしているけれど、体が動かない魁人。

とうとうソフィが倒れてしまい、詩音も重症の様子。

そして語りだす魁人。

魁「詩音すまない!全部おれが悪いんだ。俺が逃げてたからお前にとばっちりがいっちまった!」

え?

父親が死ぬとき、「お前が救世主だ。ミカエルを復活させろ」と書き残しがあったと。

ギターをジャァァン!!とかき鳴らしてから、

魁「知らねぇよ!!救世主なんか!!!」

魁人がいきなりキレた~~!!!

怒鳴り散らして始まったのは『ハンマー』。

魁人のソロです。

舞台中央で倒れている詩音とソフィの前で歌う魁人。

父親の形見であるギターを弾きながら歌うその歌はまるで綾野くんの声じゃないみたいでした。

ヘビメタじゃないんですけれど、とにかく濁音オンリーな感じでした。

「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ァ゛ァ゛!!!!!」

みたいな。

「俺のギターはハンマァ゛ァ゛!!運命をブチ壊せぇ゛ぇ゛!!」

歌の途中でセリフが入ります。

詩音とバンドを組み、ギタリストになることで運命を断ち切れたと思ったけど・・・

魁「てめぇらが現れるまではなぁ!!!」

ここの魁人やびゃぁぁぁぁ!!!

かっけぇ~~!!

銀の紙吹雪が魁人の上から降ってきます。

博士と助手が詩音を囮として救世主に仕立て上げたらしいのです。

魁人を救世主として目覚めさせるために。

詩音が「おめぇらなに言ってんだよ・・・魁人は関係ない!!俺が救世主なんだよ!!」と本気でそう思っている詩音は魁人をかばいます。

でもすぐに意識をなくす詩音。

最大のショーを見せてやる!と言って儀式を始める魁人。

後光が射してるよ・・・!

水金地火木土天海を弾きだした魁人。

汗が半端でないよ・・・素敵。

鍵をひとつひとつ天に持ち上げて大天使ミカエルを復活させようとしている魁人。

なんと鍵のひとつである「救世主の孤独」は魁人が持っていた父親の形見のギターでした。

後方モニターにかざすと光って聖剣に変化!

魁「大天使ミカエルを降臨させたまえ!!」

その時、助手がリナを~~!!!

助「私の中にも悪魔はいるんですよ」

魁「リナァァァ!!」

めちゃくちゃ悲しんでる魁人・・・。

なんと悪魔に銃で攻撃されてしまった魁人。

苦しみながら「所詮はあんたのおもちゃか!?」と神様に怒る魁人。

魁「冗談じゃねぇ!!こんなくだらねぇ世界・・・消してやる!!」

ここの魁人の笑みが不気味だけどものっすごい男前だったんですぅ~~!!

むきゃ~♪

魁人が叫んだあと、空に流れ星が流れて、ソフィの歌が・・・。

終わったと思ったら、なんと舞台は冒頭のバーのシーンに。

明るいバーに明るいガヤガヤした声が流れます。

「あいつさ~憂鬱な顔ばっかりしてさぁ!」

「そうそう!」

「ばかだよなぁ~」

「ほんと」

みんなで『死ぬなんて』と言った瞬間、また詩音が冒頭と同じく「えっ!?うそ!?俺死んでんの!?」と叫んだら・・・

全員『死んでねぇよ!!』

魁人の話をしていたんだそうです。

しかも魁人とリナが死んでから1年経ったそうで・・・。

魁人死んじゃったんだね・・・。

天国に行った二人を偲びながら詩音のバンド復活を祝う集まりだったんだそうで。

ソフィは見つからず、天使になったんだって詩音が。

そして博士とレディ・パンドラが登場。

と思ったらそのレディは博士の作ったアンドロイドでした。

最後ハケる時に博士が「わし結婚したことないからのぉ~~!」と叫んだことで、リナもアンドロイドだったことが判明。

魁人~~!!!(涙

詩「あぁ~~っ!!魁人のギターが聴きてぇな」

みんなで魁人のギター音のまね(『神様!アンタに喧嘩を売ってやる!』のイントロ)をしていると・・・

『ジャァァァン!!』とあの音が鳴り響いた~~!!

上から登場した魁人~~!!!

純白の衣裳でっせ!!

あれが本物の天使だこのやろ~~っ!!

きゃあ~~♪

綾野きゅ~~んっ!!

詩「魁人!おれもう一度やってみるよ!夢みるのやめたら、人間の負けだからなぁ!」

そして始まったライブ!

魁人が階段からジャンプ!

スタンダップしちゃいます♪

ギターを弾く綾野くん、本当にカッコイイ・・・!

最後に魁人はギターを持って客席をぐる~っと走ってくれました。

ひゃ~~!!

そして曲が終わると同時にカテコ。

はじめの方では脇役のみなさんが続々と登場し、最後主演3名様は上から登場だったかな?

メモには「あやのくん上からとーじょー!」としか・・・。

雑にもほどがある・・・。

綾野くん指差し♪

綾野くんてば衣装が白くなってから天使にしか見えん・・・。

カテコだけで終わるのかと思ったら最後の最後にまた楽器を持ったバンドメンバー登場!

詩「アンコールありがとうございま~す!スキだねぇ~♪まだまだ盛り上がって行けるか~い!?すいません、二階は立ち上がらないでください、気持ちだけもらっておきます・・・」

ウケる!

そっかぁ~2階席はスタンディング禁止なんですね。

詩「サイケデリック・ブギーメン行くぞ~~っ!!」

『Psychedelic Boogie Men』が始まりました。

魁人は中央にある階段に上がってギターソロ!

練習めちゃくちゃしてきたんだな~っていやでもわかります。

ノリノリ、笑顔でものっすごいカワゆかったっす!

最後にバンドメンバー5人で手をつないで礼。

そしてきましたこの瞬間・・・。

綾野くんが使ってたピックを客席に投げた~~!!

10列目くらいの中央に落ちました。

ま、届かないのはわかってました。

いいなぁ~取れた人。

でもあまりにもその人もまわりの人たちもあんまり「きゃ~!!」ともなんにも言ってなくて、

「なぜそこまで冷静!?お願いだからもっとありがたがってくれ!!頼むから!!」

と思って観てました(どーん

ワタクシはキーホルダーでカイトのピックを手に入れましたけどやっぱり本物とは違いますもんね。

そして笑顔でギターを上に掲げながらカッコよく裏に消えていった綾野くんに思ったことは。

「天使や・・・・・・」









ということで、舞台終了となりました。

カテコでアンコール来るとは。

最後の方のハンマー辺りでは、人格がまったく違う別人のような魁人にものっすごく衝撃を受けて、しばらくペンが止まってました。

ただただ目に焼き付けたい衝動に駆られまして。

ギターを弾く時のあの表情、口元を歪めて眉をイカらせて髪を振りしきりながらの姿に、むぎゃ~~!!!

たぶん綾野くんがワタクシの近くを通ったのは2、3回くらい?

そのうち1回しかまともに目の前を横切ってはくれなかったんですけれど、席は運ですからね。

またこういう機会があるといいなぁ~。

できることなら「魁人」うちわを持って楽しみたかったほどです(ジャニファン気質

カテコの最後らへんでは拍手と音楽に紛れて「綾野く~ん!綾野く~~ん!!魁人~~~!!!」つって叫んでましたすいません。

どうしても気持ちが抑えられなくて。

初めて見る生の綾野くんは本当にカッコ良くって男前で天使で・・・!!

もしこのメンバーで舞台から飛び出してライブなんかやるとなったら、また東京に飛んでいく所存です(キリッ

今日から大阪公演開始ですね!!

まだまだ暑いでしょうから、体調に気をつけてやりきってほしいなと思います。

綾野くん頑張れ~!

魁人頑張れ~~!!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

youri

Author:youri
趣味:木更津キャッツアイとジャニーズアイドルグループの嵐さんを愛で倒してデヘデヘすること

俳優、綾野剛くんにキュンキュンしてます。

ぜひ年齢性別関係なく仲良くしてください♪

リンクやコメント大歓迎!

天性のファニーフェイスな翔くんに、常にやっさいもっさいしてます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログの輪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
