スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Popcorn~札幌味(11月30日)~①

なんだか仕事のためにすぐ寝ようかとも思ったのですが・・・全然疲れていないかつ眠くないので眠くなるまで書いてみようかと思います(どーん

完全に興奮しとるやないか!!って!?

してるわ!!!!!!!!!!!(どーん

ということで続きからARASHI LIVE TOUR Popcorn in 札幌感想のはじまりです。

完全にネタバレをしております。

しかもド変態かつところどころ何か間違っているかもしれないのでご注意ください。

ご了承いただける方は続きへどうぞ。









どうも!youriです。

ワタクシの席はスタンド7通路。

センステに嵐さんが立ったらちょっと斜め後ろ姿を拝むような、後ろから3~4列目くらい?のお席でしたが、なんとか誰がどこにいるかはわかる、見渡せる席でした。

遠いけれど双眼鏡も新調したし♪

準備は万端!

だから汗よ、今すぐとまれ!!状態でした(地下鉄駅からほぼずっと激走した人






★オープニング★

昼間の空のような水色の空に雲がプカプカ浮かんでいます。

奥の方からワンピで言えば空島のような雲に乗っかった宮殿?のような建物が現れました。

ごめんなさい、これはじめ見た時黄色だったし、ボーダーの線入ってたしで、う〇こに見えちゃって(最低

いやいやいやいやそんなわけないだろうとわかってはおりますが、思わず・・・。

はいつぎ行きます。

そしてそれはなにやら工場だったようです。

ポップコーンのキャラクター(あの絵本の黄色いやつじゃないです)「ひあうぃーごー!オーイエー!」とか言ってハケてきました。

カラフルな製造工場内が流れます。

人型の容器に液体が流し込まれてスタンプみたいにプレスされたら、人の形に!

それがなんと・・・














翔く~~ん!!(未完成でしかも着色無しなので本当にただ翔くんに似せた状態の人形です

次の工程で作られたのは相葉ちゃ~~ん!!

大野くんはどうやら焼かれたようでこんがり~~~!!(こんがりした!こんがりした!!って叫んですいません

づんからようやく着色されて、トイストーリーのケンみたいになってました(わかる人だけわかってあのニュアンス・・・!

最後はニノでUFOキャッチャーみたいにクレーンで運ばれて箱の中へ、5人がとうとう完成!

そしてメインステに箱詰された状態で5人が並べられた・・・ということは~~!?(カッワいいオープニングでした!!




★Up to you★

嵐さん登場~~~!!!

ぎゃ~~~~~!!!

おひさし~~!!!

1年4ヶ月ぶり~~~~!!!

翔くんの髪型はオデコ出しスタイルの左に前髪を流す感じのヤツです。

あれ~?

今週のZEROはもっと短かったような気もするんですけれど一気に伸びたように感じたのはワタクシだけ?

とにもかくにも結局は男前さんには違いありません♪

どんどん乱れろ♪(本音がでしゃばりすぎ

大野くん刈り上がってる!

ニノの短い金髪見れて幸せだよ・・・!(あれ?アッシュが正解?

づんはセンター分けだったかな?

相葉ちゃんは安定感あるいつもの髪型でしたよ♪

めっちゃカラフルな衣裳です。

翔くんはロングジャケ(緑×ピンクの太めボーダー(これ2008年のエリマキトカゲ思い出したんですけどなぜですか!?あれは確かピンク×黄色だったはず・・・))

それに紫のシャイニーな大きめ蝶ネクタイ(←さらに小さな飾りも付いてました)とブルーのこれまたキラッキラしたグローブ(両手)♪

グローブしてると一層ジェントルメンが高まる気がするので大好き~~!!

あとはづんがピンクのジャケットなのにショッキングピンクのファー付きを着てたってことぐらいですかね。

ごめんなさい翔くんばっかり見てたのでほかはほぼ覚えてません。

オープニング曲はグルっぽ見ちゃって知っちゃって・・・。

ネタバレを嫌うワタクシ。

すっかりウェルパだと思っていたワタクシにとってはかなりダメージ大きかったです。

「これなの!?」って意外性がまったくなし!!

初日にも関わらず!

うっかり見てしまったワタクシがいけないんですけどね。

”笑顔見せてよ Wow Wow”の”Wow Wow”で手招きする振りがあるのですがそこの翔くんがカワゆいのなんのって♪

”涙拭いたなら”辺りだったと思うのですが股間を突き出すといいますか・・・(もっと言い方あるだろう)ごめんなさい変な例え方をこれからしますけど大目に見てやってください。

志村けんさんの、白鳥を股間にくっつけたバレリーナの格好ありますよね?

あれの状態で「ワ~オ!」ってちょっと白鳥の頭を引っ張るような仕草?あれに似てます。

その手の動きと同時に両足も曲げた状態で真正面向いてフワッと5人全員やるもんだから参りました。

でもそれを嵐さんは『Up~』の振りとして真剣にやってます!!(振り考案者と嵐さんに謝ってください

でもこれが一番ツボだったなぁ~。

なんだろう、この曲の振り、めちゃくちゃ好きです(笑

このコンサートの中で1位2位を争うくらい好きです(笑

なんでしょうね、5人が横並びでおんなじ振りをするのがとても多かったんですよ。

踊りながら左右に移動したり、全員右向け右をして前の人の肩に手を置いてグイ~ンと体を客席に動かしたりね。

たまらなかったなぁ~あの一体感。

”増えていくからやめられない”で、大野くんとづんがくっついておりました♪

づんが最後にカモン♪みたいに挑発してきました(違う




★Welcome to our party★

イントロで、

松「ヘイ札幌!札幌~!アーユレイディ~!?楽しんでいこうぜ!!」

ムビステで中心一直線を移動する嵐さん。

”隣の人ともハイタッチ”で大宮が肩をくっつけて手をギュッと握り合っていました♪

これ毎回やってるんだろ~な~(最終日もやってたっていうね

翔くんの「プチョヘンザッ!」で「Yeah!」×4がやれるのは楽しくて仕方ないっすね!!

大サビ前の”同じ笑顔に”で翔くんがクイックイッと人指し指を自分の顔に向ける動きをしていたのがキュ~トでした♪

バクステへ到着する嵐さん。





★Trouble maker★

あら久しぶりっ!!

ワタクシの席では後ろ姿の5名様なのですが、イントロ、ちゃんと肩に手をのせてダンスしてくれましたよ♪

踊るねぇ~!

「ヘイ!上のほ~~!!札幌!!」煽る翔くんが男前です♪

でも年長二人組のハートビートがなかったのはなんとも残念っす!

その数秒間がどれほど大事か嵐さんは知ってますか・・・?

その部分が挨拶に代わるわけです(ジャケット脱いでベストとシャツに切り替わるお時間でもあります

松「ヘイ札幌~!札幌~!札幌~!会いたかったぜ~!暑いね!もっと熱くなろうぜ!これからおれら5人が幸せにしてやるよ♪楽しんでいこーぜ!」

ニ「いらっしゃいませ~~!!(×2)嵐のコンサートだぞ!最後までいけんだろ!?オッケ最後までこの調子でいこうぜよろしくぅ!!(そしてWピース♪)」

相「盛り上がってんの~!?まだいけるだろ!?もっと!もっと!!もっと!!!最高だぜ♪」

大「あぁ~い!(×3)よ~し、札幌ポップコーン祭りでぃっ!」

翔「調子はどうだ札幌ぉぉぉぉぉぉ!!!」

ギャーーーー!!!

翔「調子はどうだ!?(×2)札幌調子はどうなんだ!?上の方調子はどうだ!?(×2)下の方調子はどうだ!?(×2)札幌調子はどうだ!?おれたちは準備できてるぞ!?みんなはどうなんだ!?みんなの声聞かせてください!エビバデSay あらっし!(×8)ポップコーン最後まで楽しんでください!」






★Belive★

左右に分かれてフロートカーで移動する嵐さん。

youri側には翔・相・松でした♪

ジャケット脱いだら翔くんはベストが紫、ボトムかな?メモに不備がありすぎるのですが(笑)ピンク地に大きめの茶色のドット柄だったようです(テキトー

踊らないビリーブですけれど、一発目のお近づきタイムなので文句なんて何も浮かびません。

ワンコーラスのお手振りビリーブでした。

そしてメインステから左右両側に伸びる花道へ降り立つ5人。







★迷宮ラブソング★

松「ヘイ札幌~!楽しんでいこーぜ!」

離れ離れになっていたため、踊らないのかと少し残念に思っておりました。

しかし!

メインステ中央に集まった5人、”Always~”からガッツリ最後の最後まで踊ってくれました~!!

歌番組では立ったまま少し動くだけでほぼ何もしないところですよ!(コラコラ

もちろん跪きシーンは執事影山ぁぁぁぁぁ!!!

しかしワタクシの席からは残念なことにメインステの前にある新装置セットのおかげで跪く翔くんをガン見できず、モニターのドアップ翔くんを見ることに。

惜しい!

惜しいんだよ!

もう少しセットが前だったら・・・!

でもモニターだけでも翔くんの”引くよ”は素晴らしかったです。

最後の”知ってるから”も抜かれたのは翔くんでして、男前過ぎてアホー!!と怒鳴りつけてやりたくなりました。

アウトロのワタクシがお気に入りな集合前のターンもガッツリ見れてよかったです。

翔くん、お上品にもほどがある。




★新装置お披露目★



いきなりお目汚しすみません。

すんごい手抜きな絵ですがこんな感じのセットがメインステージ前にドドーン!と組まれておりまして、どうやら上から水を流して、映像を投影するといいますか、水でできる変わった映像を映し出す言うなれば「水スクリーン(テキトー)」的なもののようです。

このセット、メインステ上の左右にあるものと足すと3つありました。

実際に嵐さんがお着替えの時間にそれは披露されました。

はじめは5名様のうち誰でもない人(中学生くらい?)がまるで胎児のように丸まっているものが流れました。

そしたら5名様もその子と同じように目をつむった状態で順々に映し出されます。

目を開けたと思ったら、その時肩から上あたりから映っていたのですが、服を着ていませんでしたので上半身裸のようでした隊長!!(どこ見てんだ

宇宙の映像に切り替わり、たくさんのいろんな惑星?隕石?を抜けた先に地球が。

そして地球が真っ赤になって爆発!!

なにが起きた!?

そして始まった曲は・・・。









すみません眠くなってきてそろそろ限界なのでここで・・・。

続く。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

youri

Author:youri
趣味:木更津キャッツアイとジャニーズアイドルグループの嵐さんを愛で倒してデヘデヘすること

俳優、綾野剛くんにキュンキュンしてます。

ぜひ年齢性別関係なく仲良くしてください♪

リンクやコメント大歓迎!

天性のファニーフェイスな翔くんに、常にやっさいもっさいしてます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログの輪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。