スポンサーサイト


Popcorn~札幌味(11月30日)~③

仕事の帰り道、小学生の時からの同級生にバッタリ!

彼女もジャニーズファン♪(特にジュニア

今回のポップコーン札幌も参加していたので、しばし立ち話。

とても楽しかったです~!!

やっと共感してくれる人と話せたんですから!!(職場にはジャニファンが誰ひとりいません

アラフェスDVD鑑賞会する約束もしちゃいました♪

今からワクワクさんです♪

気づいたら冬空の下で30分くらい話していたなんて・・・!

続きからポップコーンin札幌感想続きです。

本日はMC!!







どうも!youriです。

札幌初日のMCでございやす。



翔「イエ~イ!イエ~イ!イエ~イ!あらためましてこんばんは僕たちが嵐で~す!!」

嵐「よろしくおねがいしま~す♪」

なんだかわちゃわちゃとしていて盛り上がってる嵐さんたち。

翔「しかししかし、大丈夫だった?今週停電のニュースとか流れてて、停電した地域の方々いらっしゃいます?」

と、停電になった地域の人たちを心配する翔くんと「大丈夫?」と声をかけてくれる嵐さんにジ~ン・・・。

ちらほらと上がる手。

これてよかったですねぇ~~!!!(マジで!!

翔「あの~・・・なんの話する?」

さすがノープラン。

翔「大野さんが振り付けで参加したりね」

嵐(大野くん以外)「ありがとうございます!」

会場拍手!

振り付けした曲は?

大「アップトゥーユーでしょ?と・・・」

大野くんの声がどうしてもカタカナに聞こえてしょうがないっす。

松・相「スーパーフレッシュ!」

ニ「なんであなたが言わないの!?(大野くんに向かって)」

ウケる!

そこからスーパーフレッシュの振りの話に。

最後の方の横一列になってパーーッとジュニアから嵐、そしてその先のジュニアに流れていくウェーブの振りのこと。

しかしこの振りをつけたのは大野くんですが、

大「あのアイディアは僕じゃない」

とのこと。

翔「正直者!」

なにやら大野くん、自分の考えたその振りを披露したときに歓声が上がったことでドヤ顔していたのを相葉ちゃんに見られちゃってたそうです!(相葉ちゃん暴露あざーす!!

いいよ~いいよ~どんどんしちゃって~♪

相「すげぇ喜んでると思ってぇ~」

大「出ちゃうよね♪」

相「出ちゃうね♪」

和むわ。

翔「大阪から、この二週間といえば、先生!お誕生日おめでとうございます!!」

会場おめでとう~~!!!の嵐!

ワタクシにとってはサプライズみたいなものでした(主役じゃないのにな

大野くんのバースデーが祝えるとはまったく思っていませんでした!

翔くん、言いたくて仕方なかったんじゃないの~?

ニ「一応、歌っとく?」

えぇ~~っっ!?

アレを!?アレを歌わせてくれるの!?

翔「じゃあどうしよっかな?相葉くん音頭とって」

相「いいよ♪『ハッピバースデートゥーユー♪』」(『ハッピバ』ですでにニノから「はやい!」とツッコミが入っておりました(だっていきなりですでに歌終わりの音程で歌ってたんですもの)

動揺する嵐さんとザワつきまくる会場と爆笑する翔くんを生み出した相葉ちゃんがなんて愛おしいの・・・!

相「違う違う!僕ん中では”ハッピバースデートゥーユー♪ちゃんちゃん♪『ハッピバー』”」

翔「入りづれぇよ!!(笑)」

ウケる!!

相葉ちゃんの行動は天然天使度1000%!!

翔「いきなり終わりに近づくの(笑)」

相「フフフっ♪」

翔「びっくりしちゃった」

相「いくよ?せーのっ」

会場でハッピバースデーの歌を歌いました・・・!!

メンバーの誕生日を祝うのは初めてだなぁ~。

うれしいなぁ~。

モニターにアップで映る大野くんは目を閉じてちょっとだけ顎を上げてみんなからの歌に聴き入っていました。

でもね、最後のね、『ディ~ア○○~』ってところがね、みんなそれぞれ大野くんの呼び方があるからぐだぐだになっちゃって(笑

そしたらモニターの大野くんもズッコケちゃって(笑

松「それぞれ呼び方あるからね。せーのっ」

さすが松本さん、乱れたのを一気に修正してくれたおかげで最後までちゃんと歌えました♪

そして最後の『トゥーユー♪』をハモリ出した相葉ちゃんに笑いが・・・!(いきなり高音になったんですよ

パチパチパチパチ!!!

おめでと~!!

そしてメインモニターには「Happy Birthday Satoshi Ohno」ってチョコプレートが乗っかったケーキの映像がドドン!!

ほへ~っ!

それを見て嵐さんもびっくり。

ニ「こんなの用意してたんだね!」

松「Satoshi Ohnoって書いてある」

翔「今ねぇ、ハッピバースデーディアリーダーと、ハッピバースデーディアおーちゃん混じって、りーちゃ~ん♪って」

相「まぁね♪」

ニ「間違ってないからね」

翔「何か一言みなさんに」

大「そうですね~。今、32ですけど。こんな僕ですけど、いろいろご迷惑かけると思いますけども、どうもありがとうございます!」

嵐「頑張ってね!」

大「りーちゃん頑張るぜ!」

イエ~イ!!

そして突然ニノからメールのお話。

ニ「なんで、メール返してくれないの?」

「俺も返ってきてない」とぞくぞく上がる返ってきてませんの声に、なんと大野くんが全員にメール返信していないことが判明!

ニ「気になるよねぇ、なんかあった?」

大「いやぁ~、あった」

松「いろいろあったんだね」

大「釣り行ったんだ」

・・・!?

一瞬話がガラッと切り替わったのかと思ったのですが、メールを返せなかった理由を話しだした様子の大野くん(笑

昼から行き、夕方までやるつもりが釣れないから夜までやっていたと。

場所を変えるとめちゃくちゃ釣れたそうです。

そして、船の先端にある手すりによりかかりながら釣りをしようと思い、そのまま後ろ向きでいったところ・・・あるはずの手すりがなかったんですって。

えぇぇぇ~~!!?

てっきりあると思っていた大野くんは、

大「興奮してるからわかんなくなるの、興奮してるのおれ。よりかかってやれると思った、おれはあると思ってたの、でも興奮してっから」

ニ「何回言うの興奮を!!!」

むぎゃ~っはっはっは~~~~!!

ニノのキャンキャン声ツッコミでたぁ~~!!!

これ爆笑しましたわ~。

ほんといいタイミングでツッコむよねぇ~ニ~ノは。

大「「あぁ~~~っ!!」って言ったの」

ニ「フフフ♪」

すごい伸びやかなんですよ、落ちるときの声ですら伸びやかな男、大野智。

落ちるときは「うっ」と構えるはずなんだけど、

大「興奮してたからかな?「あぁ~~~っ!!」(と、後ろに倒れるようすを再現する大野くん)」

大「で、落っこったの」

えっ?!

夜の海に!?

ニ「えっ、11月!?」

大「24か5だな」

翔「メールのことはいいわ、大丈夫なの!?」

大「まだ水温があったかいから、あったかかったの」

え~?

松「寒いでしょ、言っても」

大「防寒具着てるし、ヒートテック」

ウケる!

翔「すげぇなヒートテック(笑)」

そして何事も無く船にあがり、釣れるからまた釣りを始めたけど、(帰れよ!!)落ちたことで魚がいなくなってしまい、まったく釣れなくなってしまったそうです(笑

大「でも楽しかったからね」

ニ「ごめんなさい!それと、メールが返ってこないのとはどうつながるんすか・・・」

ここでメインステに戻りながら話すことに。

向かって左側にニノ・翔くん、左に他3人が花道を歩きながらメインステへ。

大「それでね、携帯が、入ってたの服に。それで水没しちゃったの。データがなくなっちゃって」

そしてデータが戻ってきて、ハッピバースデーメールがたくさん来たけど、誰がどれだかわからなかったそうです(当たり前体操すぎてヒドス・・・!!

相「だいたい文章でわかんない?」

ニ「おれもそう思う」

相「ね?この長い付き合いでわかんない?」

松「アドレス見てわかんないの?」

この人たちむちゃくちゃやな・・・。

いくらアタイでも友達のメアド見ても誰がどれなんてわかんないよ・・・!

大「わけわかんなくなる」

がしかしここで驚愕の”愛が成せるシックスセンス”話が・・・!

翔「あれ?でもあなた次の日会った時に半笑いで「しょーちゃんメールありがと」って」

大「え?」

松「え?」

翔「あれなんで?」

大「アハハ♪」

翔「アハハじゃないよ!」

松「ごまかすのヘタ過ぎ」

大「あのー、「これしょーちゃんぽいな」って感じだった」

翔「うそ!?」

なんなんですかこの二人!!

しやがれでは旦那の匂いを寸分の狂いもなく自信満々で言い当てる嫁とか、たくさんくるメールの中からこれは嫁のだと気づく旦那とか、ほんとこの二人どーかしてるぜ!!!!!

これだけは言える、萌えをありがとう!!

大「わかったんだよね。だから、まぁいいかなって、ごめんなさい、それはごめんなさい」

素直に謝った(笑

ということで、メールが返信できなかったのは釣りで海に落ちて水没して誰がどれだかわからなくなってしまったからだそうです~。

風邪ひかなくてよかったよ~も~!

翔「生きてて良かったよ」

そうね。

そろそろお着替えタイム。

翔「じゃあ相葉さん残りましょうか」

相「あっはい」

即答か!

従順すぎるだろう、相葉雅紀。

ハケる大・ニ・松。

残るアイサク。

翔くんが振ってラストホープの話に。

相「1月からラストホープやりますんで」

翔「ラストホープにはどういう意味が?」

相「最後の、希望」

そのまんますぎてウケる!!

相「病院をたらまわしにされた重篤な患者さんが最後にくる病院っていう意味」

翔「相葉さんはあの~、あんまりできない役なんですか?」

相「ラストホープだから!あんまりできない人がそこにいてもおかしいでしょ」

翔「チームにおっちょこちょいキャラがいたりさ!どれなの?」

相「患者さんに寄り添う感じ。問診したり、で、聴診器とかあてたりする」

ちょっとまて、聴診器をあてるってピンポイントすぎるだろう、相葉雅紀。

相「で、おきゃくさん、(笑)じゃないや患者さん・・・」

翔「病院にいらっしゃいませー♪ておかしいだろ「いらっしゃいませー!」」

このときの翔くんのいらっしゃいませ顔に笑った~。

なんかイカリ眉で少し違和感のあるキメ顔だったんですよね(どんな

翔「撮影入ったんでしょ?」

相「はい」

翔「薬の名前、とか病気の名前とか覚えられない?」

そしていろんな薬?病気の名前?をどんどん繰り出す相葉ちゃんに、

翔「すごいすごい!覚えてんじゃん!」

と、ベタ褒めする翔くん♪

ず~っと思っていたんですが、この二人を見ていると漫才見てる気分になってきちゃうんですよね・・・。

ただ二人でしゃべってるだけなのにね~。

このあたりから着替え終わった3名様出てきて・・・

翔「じゃあ我々は」

相「ドロンしていいすか?」

ふたりしてドロンのあの忍者の手の形にしてハケようとします。

翔「あ、謎解きはディナーのあとでもよろしく」

は~い♪と返事しときました(自己満

なんと衣装を変えて出てきた3人、アラフェスのワイハ歌ってた時のに似てるー!!(アラフェスWS参照

あの蛍光色の軽そう~なもこもこダウンベストで登場です!

中は白いYシャツ。

それぞれ袖や裾にダウンと同じ色でふちどられていました。

大野→オレンジ、ニノ→ピンク、づん→黄色です。

ニ「じゃあ大野さんからもお知らせぜひね、いただきたい」

大「ツアー始まりまして、あと福岡と来年、名古屋え~・・・」

ニ「東京忘れてます」

大「あぁ東京!」

ウケる!!!!!!

大「頑張りたいと、思います!」

ニ「正月は休みあるんですか?もらえるんですかぁ?」

大「もらえるぽいです」

ニ「どっか行くの?」

大「いやまだ」

ニ「まだ?行きたい願望はある?」

大「何年ぶりかな~正月休み・・・」

・・・・・・・。

松「しらけたし」

アハハハハハ♪

今年は大阪でライブだったし、去年は怪物くんを撮っていたから久しぶりなんだと大野くん。

そして出てくるアイサク。

翔→青、相葉→紫。

いやだ翔くんものっすごい青似合う!!

空と海の色が混ざったような何とも言えない醒めるような色の青が男前さをグイグイ引き出してくれちゃってます♪

二「お正月なにする?って話」

翔「相葉すごろくとかね♪」

してぇしてぇちょ~してぇ♪

相「やっちゃう?やっちゃう?」

ニ「やらないです」

翔「コンサートやる?」

嵐「やるやる!」

翔「後半戦いく?」

ニ「行く?」

松「あれ大野さん?おしらせ」

大「おれなんもねぇよ!!」

ニ「なんもねぇとか言うなよ!」

そしてニノは誰かに促されたのか、

ニ「あぁそうだ、3月16日に公開しますよろしくお願いします」

松「ポスターね、ニノの裸なの」

翔「裸なの?」

ニ「裸NGの男裸になりました」

翔「ポスターで?」

相「お腹に力入れた?」

松「そこはね、わかんないっす(笑)」

翔「そこがニノのプラチナデータです(笑)」

ひとしきり笑って、

ニ「よろしくお願いします!」

松「僕来年のお正月ラッキーセブンスペシャルやるんで」

お~~っ!!拍手!

松「よろしくお願いします!」

翔「後半戦も次の曲は先生!」

なんと大野くんの振り付けの曲だそうで!

大「楽しみにしててね♪」

ふぅ~♪

翔「ちょっと大野智テイストなの。釣りやってるところとかあるから探してみて」

ほ~~!!

しかも冒頭で話していた「あぁ~~っ!!」って海に落ちたときような振りもあるそうで。

相「じゃいきましょうか後半戦!よろしいですか!?いけますか!?いけますか!?いえい!!いえい!!それでは聴いてください!ついておいで!!」

この「ついておいで」がですね、まっっったく聞き取れなくって(笑

イントロでやっとわかったという(笑

さぁ、後半戦です。







続く・・・





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

youri

Author:youri
趣味:木更津キャッツアイとジャニーズアイドルグループの嵐さんを愛で倒してデヘデヘすること

俳優、綾野剛くんにキュンキュンしてます。

ぜひ年齢性別関係なく仲良くしてください♪

リンクやコメント大歓迎!

天性のファニーフェイスな翔くんに、常にやっさいもっさいしてます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログの輪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
