スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Popcorn~札幌味(11月30日)~④

10月に受けた試験に受かりました~~!!

やっと受かったよ~も~!!!

ギリギリ合格点でしたけど!!(どーん

受かればこっちのもんです♪

でもまだまだ勉強しなくちゃいけないことがたくさんですが、まずはレポ書き上げますわ(笑

続きからポップコーン札幌初日感想続きです。



どうも!youriです。

MC明けから。

★ついておいで★

まずはじめにごめんなさい。

アルバムばっかり聴いててこういうカップリングはほとんど聴いてなかったの!

何回かは聴いていたけれど、まったくノーマークでしたわ。

しかもカップリングで聴いていたといえば歌ってほしいなって願望含めて『花火』だったりします(笑

季節外れだからなかったですけどね・・・(来年こそはお願いしたい

メインステで踊る嵐さん!

前記事に書いたMCで言っていた「釣りの振り」についてですが、かなり冒頭でそれは披露されました。

大野くんを左側先頭に、斜め横一列の嵐さん。

みんなでちょいと体を右側に向けてかがみ気味でリールを巻くかのように腕をグ~ルグルとした振りからの「あぁ~~~!!!」(船から落っこちた大野くん)でした(どどーん

わかりづれぇよ!!!って?

文字にすると伝わりづらいかもしれませんが・・・4名様が大野くんの方にパッとリール(腕)を左にヒュン!と動かしたら大野くんが後ろにフワッと後ろ向きにジャンプ(ターン?のけぞる?)したんですよ。

それはまるでMCでの”船から後ろ向きに落ちた時”を再現したかのように・・・。

これはみんなピンときて思わず「おお~っ!」って声が上がってました(笑

この曲の振りもたまらなく好き!!

大野先生最高~~っ!!

”締め直して”のところでの体を起こしながら真正面を向きつつ首を左右にアラビア~ン♪な感じに揺らすのがものっすごい印象的かつお気に入りな振りでした。

その振りに関しては大野くんと翔くんがモニターに抜かれたのを見たのですが、やっぱり先生の首は絶品でした!!

翔くんもなかなか艶っぽくて(どんな)いいんですけれれど、大野くんのそういう振りの動きっていうのはどこか芸術的といいますか、誰か無形文化財に指定して!!って叫びたい衝動に駆られるんですよ(どーん

コンサートで聴くとお気に入りになる曲がいくつか毎年あるのですが、この曲もそれでした。

このあともお風呂で聴く予定でございやす♪





★君がいるから★

花道へと動き出す嵐さん。

翔くんこっち側キターーー!!!

ちょうどワタクシの右斜め前辺りで止まってくれた!!

THE・見放題!!

サビ前の翔くんの動きにむぎゃ~っ!!

両手を下に伸ばして手のひらを下にしたまま揺れるもんだからワタクシの中ではその辺りの踊りをペンギンダンスと呼んでいます(ヒゲダンスじゃないよ♪

もうここでは翔くんにロックオンなので、横にいるづんファンの母と視線がまったく噛み合わない(笑

なんか横で言ってるけど全然何言ってるかわからんかった(どんだけ

完全なる左から右へスルー状態。

とにもかくにもこの曲の翔くんのダンスはとってもキュ~トでした♪

歌も甘いし!

翔くんが目の前だったスタンド最前幸せだったろうなぁ~♪

これはやくDVDでみたいっす。

そうそう、大野くんのソロが次だったので、CDでは大野くんのパートだった”輝いてるよ”がニノでした。

もうなんか、この曲は「かわいい~♪」ばっかり言ってたなぁ~。

翔くんはこういう曲調のちょっと気取った王子様っぽい振りはかなり似合うと思うんですよね。

動きもちょっと硬いっていうのもポイント(コラ

だから迷宮は本当にスマッシュヒットだった・・・!







★two★

上昇するセンステで大野くん登場!

赤いサテン生地っぽいシャツに黒いパンツ、シャツはインせずに出しっぱです。

ネクタイかと思ったら珍しい柄のスカーフ?ストール?でした。

前半は歌だけで踊っているのはバックのジュニアだけ、後半から踊りだしました。

”振り向いて”のターンが爆裂に綺麗!!

そしてそしてずっと聴きたいと思っていたあの歌声・・・それまで暗かった場内は、大野くんの後ろから当てられた眩いばかりの白いライトでいっぱいに。





ふるぅえるぅほどぉぉぉ~~~~~~~~~~~ぉぉぅっ!





おおおおおおおお大野くぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅん!!!!!!!(悦悦悦




やっぱり大野智は最高でした。

後ろからの白い光がまさに後光と呼ぶにふさわしい輝きで、菩薩かと思いました(どーん

こういうのが聴きたかったんだよ・・・大野智の歌声がこんなにも素晴らしいんだってことを再確認したかったのかもしれない。

と、同時にアルバムを聴いていない人だとか、大野くんの歌声をあまり知らずにコンサート初参加した人(付き添いとか誘われて興味本位で来たとか)のド肝を抜いてほしかったのかもしれない。

その数秒間は息が止まりました。

頭の先からつま先までの全神経を大野智の”震えるほど”に集中させていたものですから。

そして終わったら一気に脱力!!みたいな!!

惚れるわ~・・・。

抱いて!!!

ムビステでメインステに移動して終了。






★アニメ★

メインモニタでアニメーションが流れ出します。

ポップコーンの嵐さん王国ですかここは?

まだ子供のポップコーンな(左から)松・大・ニ・翔がいます。

ここからまたお目汚し失礼しますね。

snap_nakagomi0125_2012123221331.jpg


はい。

こんな感じの嵐くんたちがでてきます。

嵐さんがそれぞれ声優さんやってます。

相葉ちゃんは「M」って真ん中に書いてある緑色のタンクトップ着てました。

他3名様もそれぞれ自分の色の服をお召になっていたような、かつ髪も自分色。

どこぞの公園で話している4人。

どうやら大野くんが泣いているのをみんなで慰めているようです。

松「まぁまぁ元気だしなよ」

ニ「そんなに気にしなくていいんじゃないの?」

大「うるさぁい!!」(←子供だからか怪物くんちっく

相「(翔くんの隣に走ってきて)ちょっと聞いてよ!」

翔「バッカ!それどころじゃないんだよ!」

大「・・・うぅぅっ!!(涙声)」

ニ「泣くなよ!」

大「まだ大人じゃないし、ハジけてないもん!」

松「そうだ!僕のパパが気球を買ったからそれで散歩しようよ!」(お坊っちゃんケテーイ!ゆえにすべての言動がちび〇る子ちゃんの花輪くんにしか見えなくなってくるというミラコー

大「うるさいっ!!」

?「ポッコちゃんにフラれたんだ」

相「そうなんだ・・・って見てよ見てよ!」

翔「ちょっと待てって!」

大「大人じゃないとダメなんだ。ポッコちゃん言ったもん!」

ニ「今のままでいいだろ?」

大「それじゃ一生付き合えないよ!」

ニ「そのままでいいんだよ!」

と、大宮が言い合いになった瞬間!

顔がアップになったと同時に、

大宮「ボンッ!!」

いきなり、ハジけました(どーん

大きくなって、格好も変わった大宮。

どうやら大人になれたようです。

相「ポップコーンマンになった!」

翔「おまっ・・・」

相「ん?」(缶のコーンポタージュを持っている相葉ちゃん

翔「コーンがコーンポタージュ飲んでどうすんだよ!ボンッ!!」

翔くんもポップコーンマンに成長~~!!

どういうことなんだこれわーーーっ!!!(大爆笑

ちなみに大人になるとこんな感じ。

snap_nakagomi0125_2012123224051.jpg

もうちょっと頭でっかちな感じでカワゆいはずですのでこれから行かれるみなさんは本物をじっくり見てください。

この時の翔くんの「ボンッ!!」の声があまりにもカワゆくってですねぇ~へへへへへ♪

何度でも聞きたい「ボンッ!!」でしたわ~♪

松「おめでとう!僕のパパが買った気球で空に行こう!!」

でもノリ気でない様子の4名様。

松「いこ~~よ~~!!」

ボンッ!!!

松本様もポップコーンマンに変身なされました(笑

大「そんなに行きたかったんだ」

松「うん!行こ!」

どうやら叫んだりしてテンションが高ぶったとき?に顔がアップになって変身するようです。

残るはあとひとり。

翔「みんなポップコーンマンになっちゃったね・・・」(←なぜかしみじみちっくでウケる!!

ニ「そうだね・・・」

松「記念にみんなで飛びに行こうよ!」

嵐「いいね!」

相「ねぇ!!やりたいことがあるからみてよー!!」

嵐「やだよぉ」

相「見てよ!」

嵐「(強めに)やだよぉ」

相「見てよーーー!!!」

顔アップで叫びキターーー!!!

これで変身・・・

嵐「?」「?」「?」「?」が頭に浮かび、相葉ちゃんは子供のまんま(笑


な・に・こ・れ(爆笑


松「つかなにやるの?」

相「おれね!嵐のラップがやりたいんだよね!」

嵐「いいよ?」

相「やった~!ん゛んっ!(咳払い)じゃいきます。『はじけりゃ!』」

ボンッ!!!

ここでぇぇぇぇぇ!!!??(大爆笑

ここですべてハジケました。

しばし沈黙。

松「飛びに、行こうか?」

相「いいね!行こうよ!」

そして気球場へ。

松「すごいでしょ!僕のパパの気球!」

と、大宮に見せびらかしている花輪くん、じゃなくて松本くん。

アイサクはというと少し離れた場所で何か二人でボソボソと話して相葉ちゃんが「言えないよ・・・」って言っていたような・・・。

そしてそれぞれデザインが異なる気球で飛び立つことになったのです。

これってもしや・・・?





★旅は続くよ★

右からアニメのまんまの嵐さん登場~~~っ!!!

気球に乗ってま~す!

アルバムジャケの被り物して自分カラーのポップコーンマン服着てま~す!!

むぎゃお~~~っ!!!

ぎゃ~~~~っ!!!

これはすごいぞ~~~っ!!!

今回のツアー演出で一番びっくらこきました・・・!!(新装置じゃなくてごめんね

ニノ(【気球】赤ストライプポップコーンの箱)、相葉ちゃん(ロリポップ)、づん(『POPCORN』て文字のジェリービーンズ)、翔くん(色とりどりのキャンディ)、大野くん(ニノと柄違いの★が散りばめられたポップコーン箱)の順番で登場!

ちょっと!!

翔くんの気球が入り口付近から進まない!

というよりも浮上しない!

気球なのになんだこれ!?

すでに歌は始まっているけれど、翔くんが何か叫んでる(爆笑

どうしてあんなに翔くんは何かと進まないんだ・・・!!(国立のワイヤーの件

そして歌もそぞろで、進みながらポップコーンという名の白いボールをスタンドに投げつけるポップコーンマンな5人!

サインボールではなかったみたいですね。

ツアータイトルロゴがデザインされているもののようですな。

これけっこう取るの難しいだろう~な~。

これから行かれる方、グローブを持ち物リストに追加していただければ(どんだけ

そしてバクステ側で停止すると、天井にくっついてしまうんじゃないかと思うほどに高く高く上がっていく5人!!

すご~~いっ!!

こんなに高く上がるだなんて!!

席が上のほ~~っ!!のみなさんはさぞうれしかったでしょうねぇ~!!

あんなに上まで目線が同じになるほど高く高く、近く近く。

嵐さんのファンのみんなの近くに行きたいって気持ちが体現されていた演出でした。

翔くんはボールを投げるとき、耳の横からまるで自分の頭のポップコーンを毟り取って「おりゃっ!!」と投げるようにしてやってました(笑

まるでジャイアンのようなアンパンマン(笑

ニ「行くぜっ!ポップコーン!」(と、ボールをぶん投げるニノ

大「みんなぁ~っ!ポップコーンマンだよぉ~っ♪」

松「みんなぁ~っ!僕たちがポップコーンマンだよぉ~っ♪」

もう曲終了のあたりで、

翔「もうやめましょうよ!高いとこやめましょう!」

もう若干降りてきてるよ(笑






★ナイスな心意気★

今のあななたちの格好や行動すべてがナイスな心意気ですよ(どんだけ

久しぶりだぁ~っ!!

この曲こち亀のエンディングでしたけれど、ワタクシ当時エンディングを見ながら、それが嵐さんだという認識はないものの、いつも口ずさむほど好きな曲だったんです。

キャッチーでとってもいい曲ですよね♪

メインステに向かって進んでいく気球。

メインモニターではグーサインをする嵐さんの映像♪









続く・・・











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

youri

Author:youri
趣味:木更津キャッツアイとジャニーズアイドルグループの嵐さんを愛で倒してデヘデヘすること

俳優、綾野剛くんにキュンキュンしてます。

ぜひ年齢性別関係なく仲良くしてください♪

リンクやコメント大歓迎!

天性のファニーフェイスな翔くんに、常にやっさいもっさいしてます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログの輪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。