スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Popcorn~札幌味(11月30日)~⑤

明日からは福岡でハジけますね!

明日になったらもう札幌から一週間なんだな~・・・。

早すぎるよ!

そして一週間経つのにまだ初日の感想が終わってないよ・・・!(衝★撃

続きから札幌初日感想続きです。

ネタバレご注意くださいませ。








どうも!youriです。

まだメモ(A4)が15ページ残ってるんですけど・・・!!

★Lucky Man★

ウケる!!

いつもの「ラッキー!」「メン!!」「ラッキー!」「メン!!」のC&Rが、今回だけは「ポップコーン!」「メン!!」「ポップコーン!」「メン!」になっている!!

モニターに出てくる文字もpopcornだし!!

もうタイトルも今ツアー中だけPopcornmanにしておけ!(笑

そして「ポップコーン!」と歌っている翔くんはポップコーンの被り物をバンバン叩きながら叫んでるんですよ。

これがまたえらいめんこくて!!

「ポップコーン!」でバシバシ!と右側を右手で叩き、「メン!」でその右手を会場に向けるというなんともシュールな動きを繰り返す翔くんにデヘ~♪

何をやってもカワゆいのです。

いや~この曲はやっぱりいい!!

ワタクシの中ではディスコちっくって感じがする曲なんですよねぇ~。

あと踊りもかなり好きです。

サビで一緒に踊るのがめちゃくちゃ好きです。

ラップの”~こんな感じ”のあとに「ポップコ~~ン!!」って翔くん叫んでました♪

そして花道へと散らばるポップコーンマンたち。

かぶりものがどうやら叩きすぎではずれそうになっているのをなおしている様子の翔くんにキュン!

これかぶってる様子が観たいな~。

メイキング、ガチでマジで希望します。

あとブルレイもね♪

ワタクシの方には相葉ちゃんとづんが来ました。

そして曲が終わると、づんだけがスポットライトを浴びて、ほかは真っ暗。

松「いえ~い!いえ~い!札幌のみんな~!すごいでしょ!僕のパパが買った気球!どうもありがとう~!!」

ウケる!!

カワゆい!!

まだポップコーンマンな衣装のままこれを言うんですよ!?

どんだけキュ~トなんだよ!!

しかし、このあとガラリと空気が変わるのです・・・。






★We wanna funk, we need a funk★

松本さんソロキターーーッ!!!

なんとワタクシの目の前の(と言っても遠い)花道にいつのまにか派手なドレッサーとイスが!!

そこに向かって歩きながらポップコーンの被り物を取るづん。

いきなり黙られたら・・・ドキドキするわ!!

マツモトサンのナマキガエダヨ(ギャーーース!!!

無言のままただただ5万人以上の目の前で楽屋で着替えてますよ的に振舞うづんにむっきぃ~~!!!

会場すべての動きにただただ叫びまくり。

ワタクシはまぁ、叫ぶよりも手が動いてましたけどね、もれなくニヤニヤしながら(笑

上を脱いで半裸になるづん。

去年の舞台以来です、生のづんの裸体(言い方

下は・・・!?

下はどうなって・・・!!?(フンガーフンガー(鼻息

ちゃんとパンツとは別の白いハーフパンツみたいなの履いてました(たぶん

そうですよね~さすがにねぇ~・・・(ド変態

そして上はTシャツ、下も履き替えてイスに座るづん。

なんとモニターには、鏡から見たづんが映っているじゃ~ございませんか!!

つまりはづんは鏡に向かっているんですけど、そのづんと向かい合ってるかのような、見つめられているような錯覚に落ちるんです(アタイ間違ってない!間違ってないよ!!(言い聞かせ

水で髪を湿らせ、そして「ふー」とため息にも似た息を漏らすエンターテイナー松本。

鏡(カメラ)を見つめて、

松「Ready?」

フォォォォォォォ!!!!

松『♪We wanna funk, we need a funk』

そして始まるソロ!!

ギンギラギンに決してさりげなくはない派手なコートを着るづん!(笑

襟には黒いファーが♪

ギラギラしてるづんが大好物です。

髪を濡らして、何度かかきあげるもんだからオールバックちっくになるんですが、それがまた歌と格好に合っていてよかったです~♪

花道からメインステに移動するづん。

ジュニアとダンス♪

ヘッドセットですよ~♪

Tシャツは星条旗柄でした。

そして途中から階段を上がっていくづん、その先にはなんとアラフェスのときのようなDJセットが!

モニターにも『DJ×MJ』とな!

これが巷で噂だったアラフェスで誕生した新キャラですか!!!(言い方

そしてDJセットをいじる指がすでにエロい(悦

松「ヘイ札幌~!声足んねぇぞ!もっと楽しんでいこうぜ!カモンSay Hoーッ!!(×2)Hoーッ!!(×2)札幌!暴れろ~~っ!!いい感じだ札幌!もっと体揺らそうぜぇ!Jump!(×8)パーリーピーポー!!」

特攻バーン!!

ぎゃーーー!!!

そしてまた階段を降りてダンスするづん。

振り上げる足が高っ!!

づん様のステージはやっぱりいつも何かあるから面白い(笑








★それはやっぱり君でした★

メインステ左側ステージに現れるピアノとニノ。

うわぁ~~~うわぁ~~うわぁぁぁぁぁぁ!!!!!(すでに感動

初ニノピアノだやった~~~!!!

白いTシャツにパンツというシンプルな衣裳。

まず思ったのはメガネなしってことだったワタクシはどうかしてますか!?(至って正常だと思っております

ピアノを奏でる指と手のなんとカワゆいことか。

翔くんのピアノ披露も待ってるからね!

「歌えるよんに~届くよんに~」が聴けて幸せです(悦

鼻をスンッてしたりする表情ですらカワゆい。

大声を出すニノの、目をギュッと瞑ったり、大きな口を開けて力いっぱい歌ってるって様子が大好きです。

そして間奏から、モニターには昔の『虹』だったときのニノの映像が流れたり、や「もしもあの時」「君に言えてたら」「君は・・・君は・・・」ってテロップが出たりと、やっぱり虹と関連してるだけあって、ジーンとさせる演出が・・・泣きたくなるくらい大事なものだったよ(言いたいだけ

パンフではっきり主人公の相手は「死んでる」と語っていたニノ。

初日が終わってから読んだんですけれど、この歌の歌詞はそういうふうにできたんだなってわかってよかったです。

歌終わりに新装置から流れていた水が虹色になっておりました。






★Dance★

メインステ右側にて大野くんのダンスから始まりました。

衣装はシャイニーな紫色のロングジャケにグローブが赤!

みんな同じだったと思います。

とにかく紫です。

どうやらこのダンス、水とのコラボらしく、ダンスに合わせて水が動いたりしていました。

流れる音楽が2010年国立のサーカス後モンスタ前のに似てました。

次はメインステ中央に翔くん。

真ん中の一番大きい新装置の向かって左側から右側を、右手をかざしながら歩くと一緒に水も動いて、まるで水のカーテンが翔くんによって開けられたかのようでした。

クールな表情の翔くんにスキューーン!!

次に左側に現れたづん。

髪形が前髪を左に流すようなでこ出しスタイルに変えて登場。

相葉ちゃんは大野くんがさっき踊っていた場所でダンスしてました。

ニノはメインステ上の方の中央に登場、しっかり踊っていました。

暗転して・・・








★リフレイン★

わーーー!!!

この曲大好き!!

実はポプコンアルバムばかり聴いていたからたまにはSceanも聴きたいと思って通勤中に車の中で聴いてたのでかなりワタクシの中ではタイムリーな曲だったのです♪

この曲、Mラバを見て好きになりました(笑

だからダンスしてほしかったんですけどいかんせん、全然違った。

だって赤い傘を使ってダンスだったんですもの。

まさに新装置の流れる水を使った演出でしたね。

モニター越しに見ると本当に雨が降っているように見えましたからね。

モニターではモノクロの嵐さんだけど、傘だけはちゃんと赤色がついtました。

”信じてるから~”から少し傘を閉じた状態でダンスしてたりしてました。

ジャケがレインコートに見えてきたよ・・・!






★Dance2★

映像と光と水の融合といいますか、嵐さん、踊ってるの?なんなの?本物?虚像?なんのこっちゃわかりませんが、とにかく踊ってます(ざっくり

新装置から火花が落ちてきてる~~!!

すげぇ~~!!!

そして始まったのは・・・・・!!!







★Face Down★

ムビステに乗って移動しながらのFDです!!

特攻バーーン!!!

ひぇぇ~~~っ!!

かっけぇ~~~!!

かっけぇ~~~!!

あのラップ前のフロアダンスやっぱりいいなぁ~♪

惚れるわぁ~♪

あれムビステ真下でダンス見てる方々は一体どんな心境だったんですか!?

あれはかなりレアでしょう!!

いろんな角度から見れても下からって!!

ワタクシもいつかあの世界に行きたいなぁ~♪

ほんとフロアダンス中の真下からガン見とかほんと・・・!!(ド変態の発想(あれ?もうその時にはセンステについてたんだっけか?(もう記憶が・・・

そして始まるラップ。

凛々しい眉にデッヘ~~!!

一回顔隠して見せたりするのとか本当に・・・終始キリッとしてた表情に首ったけだこのやろ~~っ!!






★Oh Yeah!★

ジャケ脱ぐ5人。

紫コートの中には白い衣裳♪

翔くんストールがよくお似合い♪

ますます王子に見えるザマス♪

翔くんとづんはバクステへ。

間奏、

翔「楽しんでるか札幌~~!!」

アウトロでづんが「センキュー札幌!!ちょーーたのしーね!!」って!!

うん、ちょーたのしーー!!!

でもいつかまたフルで踊って欲しいな!(どさくさまぎれに願望を覗かせてみる






★Love so sweet★

イントロで、

松「一緒に歌ってくれー!!」

かなりはじめのあたりで相葉ちゃんとニノがモニターにガッツリ映って何かをしていたようなんですが(歓声聞いてすぐに見ましたが時すでに遅し!)、ワタクシは翔くんガン見だったので何をしていたのかさっぱりわからず!

誰かわかる方教えてくださいまし~!

後半で翔くんがこっち側花道にキターーーー!!





★Your Eyes★

ブルーのライトを浴びてリフターの上で歌い上げる嵐さん。

翔くんが目の前!

やった~~!!!

歌っている人にライトが当たるんですけれど、暗くても顔は見えるので、ワタクシの双眼鏡は翔くんにロックオン状態。

静かな歌ですけれど、翔くんはたびたびアリーナなんかにも気品溢れるお手振りをしていましたよ♪

ニノがちょいと歌うのを忘れていたのかなんなのか、歌いだしの声が聴こえませんでしたが、これも生ならではって感じで逆にこういうのあるとうれしかったりします(笑

相葉ちゃんの最後のソロはやっぱりいい!!

この曲の途中から、白い風船のような(皮を剥いたみかんみたいです)ものがいくつも外周を並びだしてました。

思わずハジけて中から何か出てくるのかと思いましたけど、次の曲でそうじゃないんだってことが分かりました(笑









★Waiting for you★

みかん点滅!!(さっきの白い風船のことです

いろんな色に光るライトだったようです。

はじめはオレンジ色だけだったので本当にみかんのように見えたんですよ(笑

リフター降りてトロッコに乗る翔くん。

バクステに集まる5人、大サビでダンスありました。











今日はこの辺で。


続く・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

youri

Author:youri
趣味:木更津キャッツアイとジャニーズアイドルグループの嵐さんを愛で倒してデヘデヘすること

俳優、綾野剛くんにキュンキュンしてます。

ぜひ年齢性別関係なく仲良くしてください♪

リンクやコメント大歓迎!

天性のファニーフェイスな翔くんに、常にやっさいもっさいしてます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログの輪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。