スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Popcorn~札幌味(12月2日)~①

ワタクシのPCがある部屋は、リビングと隣接していて、襖で仕切られただけの決してイマドキではない築25年らしい部屋です(どんな

収納スペースというものがもともとほぼないに等しいこの部屋、姉妹3人分の服が(しかも持ってる服のほんの一部)そこらじゅうに散らばりまくっております。

設置した収納ケースだけではまったく足りず、部屋着は脱いだら脱ぎっぱなし(1回着ただけじゃそうそう洗いません3回は着ます。なんせほとんど寝るときだけしか着ないので)、靴下は片っぽしか見つからないのが常、カッチリとしたもの以外のコートやパーカーはベローっと広げたまま積み重ねられ、バスタオルや帽子なんかも放置。

どうですか、汚いでしょ!!(威張るな

一応たま~に掃除して、一時は綺麗なお部屋になるのですが、それも1週間続くか続かないかって感じです。

う~む・・・収納ケースが爆裂にほしい!!

ニトリ行くか!

続きから、ポップコーンin札幌最終日の感想です。

ネタバレご注意ください。






どうも!youriです。

ポップコーンツアーin札幌最終日の感想ですが・・・。

席がワタクシの嵐コンサート参加歴史上最高に良席だったため(当社比)、かなりトチ狂った内容、かつ雄叫びばかりの自分得的内容となっております。

なので気分を害される方がいらっしゃっても当方一切責任を負えませんので読む読まないの判断はどうか各自でしていただくようおねがいいたします。

それではまず開演前から書かせていただきます。







最終日はありがたくもアリーナでした。

同じ公演でスタンドとアリーナを体験させてもらうのは5×10コンサート以来です。

ワタクシの席は初日スタンドなわけでその席から、最終日の席はどこらへんなんだろうと、初日は公演中も嵐さんの動きを見ながら予想していたわけです。

するとなんということでしょう(@劇的ビフォーアフター)F14ブロックはトロッコ通過の真横ブロックだったのです(どーん

Y「ぎゃ~~!!!どうしようお母さん!!あそこしょーくんがとおってるよ!!まつじゅんがとおってるよ!ニノがとおったよ!!うちらの席どこかなぁ!?」

まさに今目の前にいる嵐さんをみろっ!!とでも野次が飛んできそうなくらいに失礼極まりない発言でしたが、そんなことを初日は口走っておりました(土下座

そしてドキドキしながら最終日を迎え、3年ぶりにアリーナへと足を踏み入れたのです。

F14、F14・・・。

ワタクシたちの席番は「〇9番」と「〇0番」と、キリのいい番号だったので、端だといいね~なんて呑気に構えていたんです。

だって、高望みしちゃいけないって、予想と全然違った時に落胆するのが怖かったんです(THE★小心者

だからあんまり考えないようにしていました。

しかし、F13と隣り合っている一番端のF14ブロックの席番号を見て絶句。

「1」から始まって、後ろの列先頭が「11」から始まっている・・・・・。

と、いうことは・・・・?

むぎゃ~~~~!!

トロッコ通過の真横席~~!!!!

やっさいもっさ~~い!!!!

やっさいもっさ~~~い!!!!

おっさおっさおっさ!!

おっさおっさおっさ!!

しぃお~~の・・・・!!!!

もう一回踊ってもいいですか!?

やっさいもっさ~~~(以下エンドレス

ということで、まさかまさかの初日に見たしょーくんまつじゅんニノが通ったまさにそのブロックだったのです。

こんな感じ↓(雑超!でごめんあそばせ)



赤い点がワタクシのいた席です。

青い矢印を3人が通ってくれてました♪

翔くんはもう少し奥からも通ったりしてくれてました。

バクステは肉眼で顔がかろうじて見えました。

衣装も詳しく見ることができました。

そして初日ではまったくといっていいほどよくわからなかったメインステに鎮座する、水が出てくる新装置の映像を正面から見られる!

やった~!

これが判明するやいなや私の心の蔵はバックンバックン・足はガクブル・カバンからモノを取ろうにも手が震えてうまく取れない・ペンを持った手がイカれた文字を走らせるという完全にポンコツ状態に(致命的

すぐ横にはテープが噴出する装置が5つ並べられておりましたが、すべてスタンドを向いているのでテープはハナからあきらめようと思いました。

(実際取れなかったですし、ワタクシの目の前に散らばっていたテープは、もう噴出するときの衝撃で木っ端微塵になってビリッビリに破れた原型をとどめていない残骸ばかりでした)

まだ開演まで1時間20分前くらいだったのですが、youriはこんな状態でした(笑

また、初日は開演ギリギリだったので見られなかった映画の予告やレギュラーの予告を見てデヘデヘしておりました。

影山・・・プールで執事仕様水着で浮き輪に乗っかってトロピカルジュースをちゅーちゅー飲むとはけしからん!!

一緒にバナナボートしようぜ!!(youriさん海じゃなくて豪華客船内プールですよ





コンサートの感想ですが、初日感想に詳しく書かせていただきましたので、最終日にあったことをピンポイントで書かせていただきます。

ご了承ください。

ちなみにMCや挨拶に関してはあんまりメモれていないという残念な感じとなっておりますので、空気感だけ感じて頂ければと思います。

それではここから本文(笑)いきます!!





★オープニング★

またもやデコ出し翔くん!!

福岡では横分けって本当ですか!?

いいなぁ~いいなぁ~♪

翔くん、札幌ではちょっと攻めたい心境だったのかしら?

それとも前髪がうざったかった?





★Up to you★

翔くんの腰フリカワゆ~い!!

”ここにおいで”のニノに、いや~~~!!!(なにが「いや~~!!」なのかは書いてないあたり、残念なYのメモ

大野くんとづんがくっついた”やめられない”にンフフ♪

大野くんの最後のフェイクはやっぱり絶品!!





★Welcome to our party★

ムビステで移動してこっちに迫ってくる嵐さん!

ぎゃ~~!!!

”待っていたんだよ”で、右手をキャッツにして手首を使って上下にクイクイッとする翔くんにむきゃ~♪

ハイタッチでまたもや大宮が手をギュッ!

確信犯的なくらい密着してやっちゃう大宮に心は鷲掴みされてます。

大宮大好き!!

”Make some noise!”で右手のひらを右耳に寄せて声を聞こうとするような仕草を見せた翔くん♪

バクステに到着!






★Troublemaker★

踊る嵐さん♪

初日よりも近くで見る5人の横並びな後ろ姿はなんともカワゆらしいっす♪

肉眼で見えました・・・!

そして挨拶。

松「ヘイ札幌!!札幌!!札幌!!札幌!!会いたかったぜ~!!久しぶり!元気にしてたか!?楽しむ準備はできてるか!?幸せになる準備はできてるか!?OK俺ら5人でお前ら幸せにしてやるよ♪準備はいいか!?札幌ラストだぞ!OK楽しんでいこうぜ!!」

ニ「いらっしゃいませ~!(×2)ラストだぞ!楽しめんのか!?楽しんでいけんのか!?最後まで行けんのか!?OKその調子で最後までよろしく!」

相「まだ行けんじゃないの!?もっと!!(×3)札幌最高だぜ~!!」

大「あぁ~~い!!(×3)今日はラスト!札幌祭りでぃっ!!よろしくぅ♪」

翔「札幌~~~~~!!調子はどうだ!?調子はどうだ!??上のほ~調子はどうだ!?(×2)下の方調子はどうだ!?(×2)札幌調子はどうなんだ!?調子はどうだ!?俺たちはもう準備できてるぞ!?みなさんまだまだまだまだ足んねぇんじゃねぇの!?もっと声出したい!?みんなの声聞かせてください!Sayあらっし!(×8)嵐ライブツアーポッポコーン最後まで楽しんでくだっさい!!」

翔くんが誰かが挨拶してるときにこっち側向いた状態でグローブの中指部分を歯で噛んでグローブを取っていたんですがその仕草すべてがものっすごいべらぼーにカッコよかったっす!!

グローブを取るだけで男前とかどういうこと・・・!!






★Believe★

翔・相・松がフロートカーでこっち側キターーーー!!!

ぎゃ~~~!!!

ちけぇぇぇぇぇぇ!!!!

こフロートは完全にスタンド向けなのでこっちを見て視線を合わせるなんてことはできないのですが、後ろ姿が近い~!!

でもたま~にチラッと見える横顔とかが3人とも男前すぎて、ひぃぃぃぃ!!!

ガン見ったらガン見っす!!






★迷宮ラブソング★

これ、跪きスタイルが真正面で見れるかな~なんて思ったのですが、前方に背の高い男性が二人もいたのでそれは夢に消えました(ちーん

153センチツライ・・・。

だから最終日もモニターをガン見!

メインステで踊る嵐さん。

1番の”引くよ”ではづんがカメラ目線でひいてきました(吐血

そして大サビの翔くんはものっすごい真剣な表情で、テレビで見せるようなキリッとした笑顔ではなく、本当に真剣な表情で”引くよ”をやってくれて・・・!!(思考停止

爆裂に男前!!

私の手を引いてどこか遠くへ連れてって~~!!!







★Cosmos★

だめ、やっぱりこのダンス面白い(笑

またもやラップ後のV字型先頭翔くんのダンスに笑いが抑えられません・・・。

でもこの曲のラップの翔くんの声は抜群に甘いし、カワゆいのでかなりお気に入りです。






★証★

新装置に5人の表情が映ってる!

地球を囲むように左から、ニ・松・大・翔・相の映像だったり。

ほ~~こうなってたのかぁ~。

最後の”あぁ~~~~~!!!”で、新装置の水がバッ!とハケて強い白い光が会場を包みました!

正面から見るとまた素晴らしい演出だわ・・・!







★風の向こうへ★

とうとうトロッコが通過するミラコータイムが始まった!!

第1弾!!(どん!!!

ニニニニニニニニニニ~~ノがトロッコでこっちきた~~!!!

むぎゃお~~~っ!!!

ニノ~~!!ニノ~~!!!

むぎゃわわわ~~~!!!

ワタクシの半径2メートル圏内(推定)をワンコが通過しました隊長!!

Yの人生史上最高に近くで見たニノは尋常じゃないくらいにカワゆいアイドルでした!!!

Wピースしてはもらえないし、目も合わなかったんですけれど、ちゃんとファンサもして笑顔を振りまく二宮和也をこの目でガン見しました。

真横席やべぇべ・・・マジでガチでやべぇべ・・・!!!

なに・・・このあとづんとか翔くん来るの・・・!?

アタイここで死ぬんでしょ・・・・・!?

天国に逝くんでしょ・・・!?

まだ死にたくない・・・!!

翔くんは反対側をトロッコで通過していたらしく、バクステにいました。

最後の”向こうへ”でボルトポーズをスタンドに向けてしていました♪

カワゆいの~♪

でももうそろそろ違うポーズして(笑(←飽きた人






★楽園★

”ファラウェ~イ”でちょっと苦しそうな表情をしていた相葉ちゃん、全力少年だね・・・(言いたいだけ

初日はハケる時に投げキッスだったんですが、最終日はなんと国立(2008)のリマカ直前で嵐さんがひとりひとりアジアへの意気込みを語ったVTR最後にづんがやったようなアレでした。

人指し指を口に入れて(唇にくっつけただけかな?)ヒュンみたいな(どーん

相葉ちゃんなのでづんのような半端じゃない色っぽさはそこまでありませんでしたが、あんまり相葉ちゃんでそんな仕草は見られないので、逆にガツンときましたわ~♪





★Fly on Friday★

バクステ!

近い!

ピンクジャケ翔くーーん!!

”ときめいたら”あたりで胸に右手を当てた状態でピタッと止まって左に小首をクイッ♪

ばっきゃろ~~!!!

クッソカワゆいわ!!

殺す気か!!

2番辺りでワタクシの横を通過していく翔くんを乗せたムビステ。

ぬぉ~~ん行かないでぇぇぇぇ・・・。

でもやっぱり翔くんソロは楽しい!!

ペンラをブンブン振り回したり、歌ったり、ピョンピョン軽やかに移動して楽しそうな翔くんも見なきゃで忙しいったらありゃしない♪

翔「エブリバディ!!」

会場「ブンブンビー♪」

翔「みなさんご一緒に~!!」

会場「バンバンビー♪」

あぁ~楽しい(笑

初日でまったく気付かなかったんですけれど、最後の方ではメインステモニタにスタンド席と翔くんの顔が一緒に映っていて、たくさんのピンクに光るのペンラがまるで桜に見えました。

完全に冬なんですけどね、櫻井が持ってきた季節はずれの櫻ってことで♪






★スーパーフレッシュ★

”日々に感謝をするとき”とか、胸に右手をあててお辞儀する振りがあったなぁ~・・・。

・・・・・。

・・・・・。

書く事がない・・・。

次のことがハンパじゃなかったから記憶が飛んだと見た。

これだけは言える。

これからもこの歌はぜひ歌い続けていただきたいです。







★a Day in Our Life★

トロッコ用意されたぜ・・・!?

まず大野くんとづんのお決まりイチャコラにムフ~ン♪

最終日は見つめ合って、づんから大野くんの顔を撫でると、大野くんもづんの顔を撫ではじめました(笑

そしておでこを大野くんの頭にぐりぐりぐりぐり~!とする甘えたさんなづん♪

そして離れる直前に目を上に泳がせる大野くん(笑

づんがめちゃくちゃ楽しそうでした・・・!

チューしてくれよー!!

2日目はしたからって1日おきなの!?(爆

ごちそーさまでした!

とかなんとか言ってたらアタイのところにトロッコで来たのはなんとなんとラップしてる翔くぅぅぅぅぅん!!!

ミラコータイム第2弾!!(どん!!!

やっさいもっさ~~~い!!!

やっさいもっさ~~~い!!!

むぎゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!

の゛わ゛ぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

もう・・・なんか・・・!!

ただ「しょーくーーん!!」と叫ぶことしかできひんかったっす・・・。

今思えば『アデイ』なだけにバンビ~~!!!とか呼んでみればよかったななんて考えがよぎりましたが(笑

このっ・・・どんだけ近いんだこのっ・・・!!

”愛し恋し君にもう少しあの頃と違う自分あと少し届けるよ伝えるよ響かすよ”

あたりを歌いながら通過!!

もうC&Rができないくらいに大興奮&うっとりの気持ちがドド~ッと押し寄せてきてわけわからんかったです・・・。

まさかのワタクシが翔くんに落ちるキッカケとなった作品の木更津キャッツアイの主題歌を歌う翔くんをこんな近くで真正面で見れるなんて夢にも思いませんでした。

もう何に感謝したらいいのかわかりません。

神様ですか?

仏様ですか?

ご先祖様ですか?

YOU社長ですか?

クドカンですか?

まさかのトイレの神様ですか?

ラップを歌ってたので若干こっち側に前のめりになっていた翔くんしか視界に入ってこなくてほかはすべてシャットアウト。

今まで、近くに来ても逆を向いてたり、ワタクシよりも上のほ~!を見つめていたりしていたあなたが今、こんな、こんな近くに・・・!!

夢じゃないんだぁぁぁ(涙

これでもか!ってなくらいにダラダラとおデコから首元まで汗でビショビショにして、

キリッとした凛々しい眉の男前な表情で、

ラップに合わせて手を動かしながらゆっくりとワタクシの目の前を通過していく翔くんに・・・



ぃやっさいもっさぁぁぁぁぁいい!!!!!(昇天



翔くんは近くよりも遠くを見つめるお方なので、最前のワタクシには目もくれませんでしたが、そんな姿を近くで見られただけで天国でした・・・。

なんて・・・なんてカッコイイの・・・。

あぁ~もうこの曲ってば最高すぎる・・・。

大スキな曲で大スキな人を目の前で見れて幸せの極みでした。

この曲についてはもう翔くんと、大×松のくだりの記憶だけっす(悦悦悦

そうそう、大野くん3日目ともなるとお疲れなのか、最後の方かなり音ハズしてました(笑

大丈夫!まだ行けるよ!!







★きっと大丈夫★

いやいや、こっちは全然大丈夫じゃないし(爆

さっきのあなたのおかげで大ダメージだよ・・・?

どうしてくれんだよ・・・踊るのが超楽しいよ!!(すぐに復★活!

翔くんが一番近いリフターに乗ってお手振り♪

またニノの”悩んでないない♪”を見るのを忘れた!

アタイのバカ~!!

センステへ移動する5人。






★駆け抜けろ!★

1番の”君の心に”の翔くんの腰が艶かしかったですわ~・・・。

翔くんがV字になる前にづんとアイコンタクトしていたような気がしたのは私だけ!?

ほんでもって笑ったような!?

同意してくれる人募集中!(笑

そしてまた”楽して過ごすそんな人生は んも゛とめちゃぁいぃなぁい”ってアレンジニノでた~~!!

かっけ~~!!






★MC★

翔「いえ~い!!(×3)こんばんは僕たちが嵐で~す!いい雰囲気なんじゃないですか?楽しんでますか!?」

いえ~い!!

翔「今からお話するので座っていただいて。先は長い」

でたー!(笑

そしてジャケットを脱ぐ嵐さん。

翔「私の地域停電になったって人いらっしゃいますか?」

と、初日同様、停電してしまっていた地域をの人を心配してくれていた翔くんに再度ジ~ン。

翔「よかったね。これてよかったね。おれらも来れてよかったよな」

ニ「そうですね」

翔「今日さ、日曜日だからかなぁ?お父さん多くない!?」

ウケる!

多いねってことで、お父さんの声をいただこうと。

翔「お父さんじゃなくてもいいですよ?弟でもいいですから。じゃせ~ので「嵐」をちょうだいしましょうかね・・・」

と、翔くんがまだしゃべってるのに途中から「いえ~い!!」とか叫んでる男性がちらほら・・・(笑

え~~い!!

ちゃんと翔くんの話を聞け~い!!

翔「先走り先走り」

それをすぐに笑いに変身させてしまう翔くんの機転はやっぱりすごい!

尊敬します♪

翔「一体感でね、お願いしますよ。みなさん静かに。せ~の!!」

男性「あらし~~!!!」

翔「まぁじ!?すごいね!!」

ものっすごい多かったです!!

嵐「ありがとうございます!!」

翔「もちろん女性のみなさんからも♪言わずもがなですけど♪」

ということで女性陣の声も確認したいって♪

翔「じゃあ嵐いただきますよ、せ~の!」

女性陣「あらし~~!!!!!!」

嵐「いやいやいやいや♪」

松「黄色い歓声とはこのことじゃないの♪」

翔「アハハハッ♪」

ポケットに左手を突っ込んで親指だけを出して立っている翔くん。

本当にその手の入れ方好きね(笑

札幌3日間初めてって話に。

松「3日間札幌にいれるってのがいいよね♪」

翔「そうなの。楽しもんね」

松「景色も綺麗だし、コンサートできるし最高♪」

楽しそうなづんがカワゆ~い!!

翔「今札幌いいよねって言ったあとに「いえ~い!」って言った中に「実は札幌じゃねぇんだけど」って人も・・・」

ウケる!

そのへんはね、まぁいいよってことになり、

翔「まぁいいんだけどさ」

と(笑

コンサートMCお決まりの、晩ご飯のお話でました!

初日はお寿司、2日目はジンギスカンを食べたそうです。

大「ジンギスカンってあんまり、外で食うもんじゃないんでしょ?」

やっとちゃんとしゃべった(笑

ニ「どこ情報なの!?」

翔「そうなの?」

賛否両論な会場、ガヤガヤ(笑

大野くんと一緒にいた相葉ちゃんの話によると、ジンギスカンを食べたお店にて、席が近かった知らないおじさんに「これあんまりねぇ~家庭ではジンギスカンはねぇ~食べないんですよ~」と言われたそうです。

そんなことないし!

アタイ言ったら焼肉よりジンギスカン派!!

外で食べた記憶がほとんどないに対して家で食べることの方が多いよ~!!

そのおっちゃんどこのどいつだ!

出てこい!

嵐に(特に天然に)あることないこと吹き込んでじゃねぇ~~!!(youriは激怒した

二人が信じるだろーが!!

松「北海道の人ってさ、ジンギスカン鍋持ってないの?」

会場「持ってる~!」「持ってな~い!」

翔「見る限りたぶん、ご家庭によるんでしょうな」

うん、アタイの家にはないから(笑

焼ければいいの(笑

翔「ニュアンスとしては大阪の人でいうたこ焼き器みたいなイメージだね」

そしてここで天然さんの爆弾発言投下。

相「白い恋人ってよく食べるの?」

むぎゃ~っはっはっは~~!!!

どうやら道外の人からすると、北海道=白い恋人のようですね。

食べないどころか年中まったく買わないよ(笑

松「おれ東京だけど東京サブレ?鳩サブレか。家にないよ」

そうでしょうな(笑

そして2日目終了後の晩ご飯の際に、誰かいないと思ったらづんがいなくなったと翔くん。

翔「松本パイセンが」

って言ってました(笑

ここで翔くん「~やん?」とか大阪弁使ってましたよ~。

どうやらづんはマンバスメンバーのテーブルで「マンバスいい感じですね」って話をしていたようです。

そして相葉ちゃんは終了15分前くらいにジュニアの席にいたと。

相「自分の机で腹いっぱいにしてから動きたいの!」

ウケる!

ニ「先輩っぽい話するんですか?」

相「まぁこれもんですよ」

と、足を組む格好を立ってやってみせる相葉ちゃん。

片足立ちなのでフラフラです(笑

松「なんか子分連れて歩いてんの。「おぅ松潤!」(←「よっ!」ってテンションの相葉ちゃんのマネをしてる)って」

相「そんなのしてないよ!そもそも先輩風吹かせてないし(笑)」

事の真相は、ジュニアの子から「飲みませんか?」とメールがあったから前日に自分のことをバカにしたことをあやまりたいのかなって思って飲むことにしたんだそうです(バカにしたって一体なにされたんだ相葉ちゃん・・・

メインステに向かって左にニノ翔、右にあとの3人と別れて歩き出す5人。

相葉ちゃんしかも「これからの僕」みたいな話をしたとか(笑

翔「何それ!?」

と、歩みをストップして、遠くにいる相葉ちゃんを見つめて立ち止まる翔くんにキューーン!!

それからも相葉ちゃんの方を見ながら歩く翔くんにキュンキューーン!!

ニ「あの~、どーーーーでもいい話なんですけど。バスに乗ってたら相葉氏が「はぁ~、はぁ~」、(上を見ながらため息チックに)って言ってんの。どうしたのって聞いたら、「昨日2時頃雪が降って綺麗だったから散歩したいなって思ったの、でも行かなかったんだよね」・・・・・・で!!?(←超大声)っていう。」

相葉ちゃん苦笑い。

ウケる!!

相「いや、行こうと思ったの!でも警備員に止められて行けなかったの!」

夜中に警備員に散歩を止められるもうすぐ30歳、相葉雅紀。

警備員さん、相葉ちゃんを止めてくれてどうもありがとうございました・・・!!

風邪引きかねませんからね・・・!

ここら辺で気になったんですが、ニノは翔くんと左側からメインステにきたんですけど、いつの間にか反対側から来た大野くんとづんの間にわざわざ移動しておりました!!

逆に相葉ちゃんは翔くん側に。

まぁね、着替えのためにハケる順番の関係でそうした方が位置的にいいのかもしれないけど、ちょっと大宮過ぎてニヤニヤしちゃったよ?

相「部屋の窓さ、大きいやつの下に小さいのあるじゃない?あれ開けたまま寝ちゃったの」

えぇーー!!!

この寒さの中開けっ放しで寝ただとぉ!?

ドアホう!!

相「朝6時に極寒で目が覚めた(笑)そんでマスクがバリッバリに凍ってたの」

ニ「今盛ったでしょ!!はい盛ったーはい盛ったー」

相「いや・・・(汗)」

ニ「こわいなー、ほんとこわいなー」

と、大・ニ・松がハケてアイサクだけに。

ラストホープの話に。

相「明日撮影です」

頑張ってー!

翔「1話?2話?そしたら今ここにいる札幌の人たちはドラマ見た時「これの前の日は私たちと一緒にいたんだ」って思うじゃん」

おお~~!!

いいこと言うなぁ~翔くん!

沸き立つ会場♪

相「なるほどね~。よし、今セリフ思い出すね」

翔「別にセリフはいいでしょ!シチュエーションは?」

難しいセリフ?内容?を言い出す相葉ちゃん。

翔「似合わない単語2つ出てきた!」

コラコラコラコラ(笑

そして撮影のシーンを語る相葉ちゃん。

かなり難しくてメモが追いつきませんでしたごめんなさい!

おつむが弱くてごめんなさい!!

でもかなり長めでしかも難しい難解な言葉が羅列されておりました。

その中で小池栄子さんが出てきて、

翔「競輪場に小池栄子~♪の?」

相「・・・うん(笑)」

懐かしいわ(笑

相葉ちゃんが言い終わって、

翔「すげぇ!!」

リアルに「すげぇ!!」を連発していた翔くん、会場もおお~~っ!!と拍手して感心しまくり!

ハイタッチするアイサクにンフフ♪

ドラマが楽しみですね♪

相「初めて注射するシーンなんだよね」

へぇ~。

そして3人が戻ってきて、相葉ちゃんがすごいんだよと。

翔「よし、セリフ言いながら行こう」

と、翔くんは相葉ちゃんの肩を持ちながら左にハケようとします。

相「いいよ。肝臓のがん細胞$%’&##・・・・これで注射して。よし!」

と、翔くんの右腕に注射するフリをする相葉ちゃん。

翔「火曜夜9時、乞うご期待!」

と、翔くんはカメラ目線で指差しポーズでキラーンと効果音がつきそうな笑顔をかまして去っていきました・・・!!

アイサクはやっぱりカワゆかったです(どーん

そして残った3人。

松「でもさ、セリフ言えないドラマって嫌だよね」

ハハハハハハッ!!

大野くんのドラマとづんのラキセ監督が同じってことで大野くんとづんが話し始めます。

大「太った?」

どうしたらそんな質問が出てくるのこの人・・・!!

しかも今この場にいない監督の話でこれ・・・!?

恐ろしいわ~、32歳になったばかりの大野智。

松「・・・結果太りましたけど、今別によくない?」

大「ドラマ入ると太るんだっ・・・」

ニ「やめよう!!!」(食い気味に

遮った!!

思いっきり遮った!!

ウケる!!

そして出てくるアイサク。

プラチナデータの話。

翔「あの~、主題歌とかって歌わせてもらえませんかね?」

ニ「嵐さんお忙しいでしょー?ひとりお医者さんになるし」

相「終わったら是非・・・」

謎解きの話。

翔「えぇ~、シンガポール、タイ、香港、マレーシア、日本沖縄、と世界をまたにかけた超大作となっております(笑)」

うん、楽しみにしてる(笑

NHKの特番のお話。

翔「あと昨日発表されたんだけど明日に架ける旅っていうNHKの特番やります。知ってるかな?17、18、19と3日間やるの。知らない人のために言っとくと我々が旅して希望の種を探すっていう番組なんだけど、いろんなとこいってきました」

ニ「おれとリーダー行ってないからVTR見て「いや~よかったですね~」って言ってただけ」

大「そうそう(笑)」

そして次の歌も大野くん振り付けですよってことで。

大「FREESTYLEな感じでやらせてもらいました」

と。

初日のような『船から転落』の話はなかったので、釣りの振りですよ~とかっていうのはなかったかな。

相「そろそろ後半戦いきます。すいません立ってもらっちゃって・・・」

どんだけ謙虚!!(爆笑

相「聞いてくださいついておいで!」

今回はちゃんと聞こえたよ~!(笑






★ついておいで★

ギターを引くような振りもあったんですな。

でた~~!!

FREESTYLEならぬ釣りスタイル!!

”連れて行くから”の肩をぐるぐるしながら後ろに傾いていく振りがなんだかいい感じ♪

”ネクタイ締め直して”の首ユラユラキターーー!!

翔くんカッコイイよ~~!!






★君がいるから★

向かって右側花道に翔くんきた~~!!!

歌わない時に踊っている翔くん。

後ろから見るあなたの踊りもとっても素敵♪

なびく前髪がなんと美しいことか。

づんがいつの間にかセンステ横に走る花道で踊っていて、ちょうどワタクシの席から真正面あたりでした。

ジュニアと踊っているのですが、初日では完全に翔くんに目がくらんでいたので、ジッと見ちゃいました(笑

この曲は翔くんのエレガントで上品な振りがけっこう見られるのでとってもスキになりました♪

1回目タイトルわかんなかったクセにね(笑






★two★

センターで歌う大野くん。

2番の”できな~~い”で見せた足の閉じたり開いたりする動きがあまりにもなめらか~ですごかったっす!!

”壊せない”で人指し指をノンノンノン!みたいに振ったりしてる振りが。

”I need you~”では、両腕を上に上げて腰をグル~ングル~~ンと回す振りがあるんですがものっすごい艶かしくて色っぽいんですよ!!

大野くんの表情はそれよりも色っぽいんですけれど・・・(悦







★アニメ★

これDVD欲しいなあ~(真面目

気球乗ったあとの話作って欲しいっすわ~。





★旅は続くよ★

づんのパパが買った気球きた~~!!(笑

またまた「ポップコーン!!」って叫んでボールを投げるニノポップコーンマン。

ニノが先頭なので、必然的に真っ先に近くにきたのはニノなわけで。

真上を通過する気球に大興奮!!

ぎゃ~~!!!

にのぉ~~!!

にのぉ~~!!

まだ完全に上昇してはいないので、それなりに近かったです♪

そしてなんとな~く、この時にニノが見てくれたような気が・・・したんです、したと思わせてください(笑

カメラに歌詞通り、”睨みつけるのさ”でニヒルにポップコーンのかぶりものをしたまま睨みつけてきた松本さんにウケる!!

親子席あたりで翔くんは連続で4つくらい「ほらっ!!」「ほらっ!!」って言いながらピュン!ピュン!!と投げつけてました(笑

もっとふんわり投げなさいよ!

顔に当たって泣かれたらどうするの!

そしてやっぱり被り物からムシり取るようにしてボールを投げる翔くんが愛おしい。

やっぱりアンパンマン気質(笑

自分でゴンドラを揺らすづん、う~~んゴキゲンさん!!






★Lucky Man★

センステでボディービルダーのようにポージングしだすづんにウケる!!

「ムキッ!」って!

「ムキッ!」って!

4個くらいかましてた気がする!!(声に出してはいませんよ、ポーズだけです





★We wanna funk,we need a funk★

生着替えショータイム!

Tシャツに着替えたあと、水を飲むづん。

ロングコート半脱げのまま踊るづん。

”あげあげ”でやっと半脱げだった左腕を通した!

そのあとすぐブレイクダンスがあったからかも。

DJ×MJも健在!

松「楽しんでるかー!?」

終始ニコニコしてました(悦






★それはやっぱり君でした★

そういえばこの曲だけ歌詞の字体がちょっと違ったんですよね。

明朝体でした。

そしてニノ、歌詞を間違えてもーたーー!!!

”君にご飯を作って”を”君の好きなものを出して”って歌っちゃって、そこからもうゴニョゴニョ・・・(笑
前日も間違えてしまったんですってね。

そんなリベンジ失敗だった二宮さんの挨拶に、この間違いに対して少しお話があるので別記事で・・・。

最後に新装置に流れる虹色の水が見れて感動しました。






★Dance★

これに関しては初日感想に書きまくったので細かいところは書きません。

ただ、ニノダンスの時かな、新装置で氷の結晶の映像が流れてて、初日では気づかなかったのでおお~っ!となりましたね。

やっぱりこの紫のキラキラ衣裳カッコイイなぁ~♪







★リフレイン★

”切なく愛しいよ”の翔くんが見目麗しいっす!!

”素直になれなくて”で左手をフワンと眉間から下へ流すように踊る翔くんが伏し目がちで・・・かっけぇ~~!!

かっけぇ~~!!!

よっ!

色男っ!!






★Face down★

ワタクシの大好きな”わけもわからず”の翔くんが見れて感動~~!!!

ムビステ最高!!

フロアダンスが美すぃ~!!

火柱あんなに出てたんだ~暑そうだわ~。






★Oh Yeah!★

コート脱いで白い衣裳になる嵐さん。

パンツがものっすごいシャイニーなんですよねぇ~。

翔くんムビステで後ろきた~!!

音楽に合わせて体を揺らす翔くんは最高にカワゆい生き物です(断言





★Love so sweet★

”またひとつ”で相葉ちゃんとづんがハートマークを手で作っていました♪

笑顔が輝いてるよ♪

ってニノがトロッコでキターーー!!!(ミラコータイム第3弾

12月1日、初日にトロッコでニノが近くを通るとわかり、急いで作りました↓

IMG_1179_convert_20121209215828.jpg

第1弾の時もですがこれ持ちながらニノ~~!!って叫びましたがなにか?(笑

お手振りして去っていったニノ・・・・・のあとに今度づん来た~~~!!!(ミラコータイム第4弾

ぎゃ~~~!!!

おかあさ~~ん!!!(隣にいるけどね!

わぁぁぁぁ!!

どんだけ美人なんじゃこのやろ~~っ!!

細い~!!

顔ちっちぇぇぇ!!

彫り深いぃぃぃ!!

確かもう”伝えきれぬ愛しさは”のあたりだったので、づんはお手振りも何もせずに、ただ顎を上げて目をつむって歌い上げていたんです。

またその姿がねぇ~も~ねぇ~・・・。

神々しいの!!

目瞑ってるから真横から見ると睫が凄まじいほど長いのがバッチリわかりました。

あの人の横顔は彫刻のようで国宝級でした・・・。

お偉いさん誰か気づいて国の何かに登録してぇーー!!(その何かは不明






★Your Eyes★

この歌の時、翔くんはメイン向かって右側のリフターに乗っていたんです。

するとスポットライトで照らされた翔くん、その光で出来た翔くんの影が一直線にワタクシのところに・・・!!

ライトの角度がまさにワタクシの方の席へと一直線でして、その光で翔くんから伸びる影がアタイのところにぃぃぃ!!

やだ何!?

アタイ今翔くんの影の中にいるんじゃない!?

全身で翔くんの影を浴びてるんじゃない!!?

むぎゃお~~~っ!!!

幸せ!

アタイ今幸せMAX!!!

ライトを浴びる翔くんはそりゃ~もうこっち(後ろ)から見たらほぼ真っ黒なんですけれど、やっぱり男前でして(ガクブル

ライト越しの翔くんもまたオツね・・・。

そしてこの曲が終わらなければいいと思っててほとんど歌聴いてませんでしたごめんなさい・・・。

リフターありがとう!!

”はじまりのLight”って相葉ちゃんの最後のソロの時だけ相葉ちゃん見ました。

一番近いところで歌ってくれてたのになんかごめんね(ちーん





★Waiting for you★

まだリフターに乗ってる翔くん。

ライトで照らされてる翔くんの周りに浮かんでいる空中のホコリさえ、スターダストに見えてくるという重症患者がここにいます。

相葉先生たっけてーーー!!!(病院に行ってください

翔くん、外側からトロッコで来た~~~!!!(少し遠め

ぎゃ~~~!!!

こっちを見そうで見ないあいつにやっさいもっさ~~い!!!

近いけど近いからこそ難しいですねぇ~。

案外遠いほうが目合うんじゃないですかね(笑





★ワイルドアットハート★

5色のテープがバシュンッ!!

冒頭でも書いたように、ワタクシのそばには木っ端微塵になったテープばかり(笑

ムビステで歌う嵐さん♪

いや~、この時トイレ前で演出上席に戻ることを規制されていたファンの人たちが、床に落ちたテープに向かって突進して、根こそぎとっていくという・・・ある意味、地獄絵図のようなサマを見ていて、しばらく嵐さんが見れなかったっす(苦笑

その間にも嵐さんはムビステで移動!

ニノが近い~~!!

ニノ~~!!!

メインステの映像ではこの曲の時、アニメのポップコーンマンたちが振りをしている映像が流れていて、とってもカワゆかったっす♪

”きれいごとは似合わない”で大野くんとづんが頭をくっつけて(どんだけくっつくけるのが好きなんだよおみゃーら!!!)”かまわないさ”で『チチチ』って人指し指をふたりしてやってました。

そしてそのあとは相葉ちゃんがづんの右肩(づんの右胸に乗っかるように)にポスッと頭を乗っけて、づんは相葉ちゃんの頭の後ろから右手をフリフリしていました♪

カップルかと思ってキュンキュンしたわ!

づんは誰かとくっついたりやんややんやするのが本当に好きなんですね。

でもそれが絶対に翔くんとはやらないあたり、翔潤(笑

やったらやったらでドームの天井抜けるんじゃないかってくらいに嵐ファンの歓声が響きそうですけどね♪

そしてメインステに到着して、5人おててつないで下げてハケていきました。







アンコールに続く・・・。



なんかほんと自分得(大満足





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

youri

Author:youri
趣味:木更津キャッツアイとジャニーズアイドルグループの嵐さんを愛で倒してデヘデヘすること

俳優、綾野剛くんにキュンキュンしてます。

ぜひ年齢性別関係なく仲良くしてください♪

リンクやコメント大歓迎!

天性のファニーフェイスな翔くんに、常にやっさいもっさいしてます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログの輪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。