スポンサーサイト


Johnnys’ Countdown 2012-2013 に行ってきました①

展開がわかってるのに、再放送ってなぜか見ちゃう♪

ラッキーセブンの再放送見ました。

駿太郎カッコよすぎ~~!!!

瞳子さん美しい~~!!

そうそう、WSが始まる前に・・・。

嵐さん、紅白司会お疲れ様でした。

全部見れたわけじゃないけれど、白組も優勝してよかったですね!!

パフォーマンスはまたすごいことやってましたね~!

ワイハからすでに指につけているものはきっと・・・と思いながら見ていましたけれど、あんなふうになるんですね~。

一体どうなってるのかしら!?

最新技術をも使いこなす嵐さんゴイス~。

ディズニーとのコラボはとにかく、翔くんとドナルドのやりとりが爆裂にカワゆかったです(どーん

途中からやっと最近の翔くんの眉と髪型事情に気づいたんですが、いちと先生のためなんですねきっと。

髪色も真っ黒くして髪もボリュームがいきなり出てきたな・・・と思っていたので。

もしかしてパーマあててるの?ってね(笑

かつディアスノ時期を思い出しちゃうのはワタクシだけ!?

すんごい踊ってると髪がどんどん崩れちゃっていくからびっくりしましたよ~。

どどどどうしたの!!?みたいな(笑

そしてまさかの2年連続24時間TV!!

これからしやがれの重大発表はすべて24時間TVだと思えばいいのでしょうか?(笑

なんとな~く、発表前からこんな雰囲気、去年もあったな・・・まさかね~・・・まさか24時間・・・いや去年やったしね~・・・と思っていたらですよ!!

開局60周年記念の節目にこんな大役を任される嵐さん、しかも2年連続だなんて。

彼らの積み重ねてきた経験や場数、真摯な物事に対する姿勢などがメインパーソナリティに選ばれた理由なんでしょうね。

でも今回のテーマは例年と雰囲気がガラリと変わって、かなり重厚なテーマになりましたね。

今までとまったく違う24時間TVになりそうなので実はとっても楽しみにしております。

武道館の中に入ってみたくなりました。

去年は募金に入口まで行っただけだしなぁ~。

1月から動き出しているのかもしれませんね。

頑張れ~~!!

・・・ん?

ツアーは?(特に6・8月!!

さて、カウコン感想いきまっせ(じゃないとお正月気分が抜けない気がするダメ人間がここに



どうも!youriです。

2010年から参加していたV6兄さんのコンサートが2012年は行われないという事態になり、どうにかして会いたいと思って申し込んだカウコン。

まさかの初当選で、会えました~~(嬉涙

支離滅裂な感想文になるかと思いますし、本来は嵐ファンで、カウコンではほとんどV兄さんと岡田くんしか視界に入れないワタクシなので、偏ったものになるかと。

それでも大丈夫!という心が海のようにお広い方、どうぞ下へお進み下さいませ。










★新千歳空港にて★

ワタクシが空港に着いた時なんと嵐JETが札幌にいたのですが、気づくのが遅くて急げば見れたのにニアミスで見れませんでした・・・!

くっそ~~!!

マジで悔しい!

でもClassJポスターはバッチリ撮ってきました(どーん

翔くんとづんイケメンすぎ!!

逆ギレ2秒前!!







★コンサート開演前★

ふお~~っ!!!

1年半ぶりに来たよ東京ド~~ム!!(※ワクワク学校

まずはお決まりのコンサートタイトルを撮影して、一緒に来た妹2とツーショットをパチリ。

ツアーバッグや色とりどりの参戦服、バッチリキメた髪型に思い思いにペイントされた頬なんかを見て、まわりの女性陣がみんなお仲間だと思うといつもほっこりします。

あぁ、これから始まるのね・・・!!

ワタクシたちの席は23ゲート。

なんと位置的に、毎年いらっしゃる年齢制限で会場内にいても歌えないジャニーズの子たちが座っている席の直線上におりまして、その子達が近くにいてもモニターを通してじゃないと見えないぜ!っという惜しい位置でした(どんだけ

会場に入ってみてkinki兄さんのコンサート会場は15周年感がバッチリでしたね(笑

その瞬間なんとな~く今年も司会はkinki兄さんなんだろうなって思いました(そして当たった

メインにあるあのおっきいセットはなんだろう?

あとからわかるわけですが、あんな夢のようなセット考えた方ありがとうと思わずにはいられませんでした。

ってそのセットがアリーナの真上を通るとき、真下にいる方々にはかなり見えづらかったってほんとですか!?

確かにすべてがムビステみたいに透けてるってわけじゃないですからねぇ~。

ほんとのところはどうだったんでしょ?

kinki兄さんのコンサートで使われてたんですもんね?

ワタクシたちの隣の席のお二人のレディがかなりのジャニーズファンだったらしく(でも着ていたパンダTシャツやうちわを見る限り本命はV6兄さん)、ほぼすべてのグループの振りやC&Rをしていたのがとっても印象的かつ見ていて楽しかったです(笑

ワタクシと妹2はそれに乗っかってる感がハンパじゃなかったですからね(どーん

いや~楽しかったっす(笑

おっと、そろそろ本編いきますね。






=============


★コンサート開演(TV放送前)★

会場暗転!

ぎゃ~~~~~!!!!!

この感覚久しぶり~~!!

やっぱりいろんなグループファンがいるからペンラが色とりどり~!

以下曲名は他ブログ様から拝借させていただいてます、なぜなら嵐さんとV6兄さんしかわからないから(残念すぎる






まずはキスマイくん!

前触れもなくいきなり一組ずつ出てくるんですね!!

★Shake It Up★

「いえいいえいいえい!!」「キスマイフットツーでーす!!」(綴り(笑(誰が言っていたのかはわかりませんごめんなさい!

とメインからローラースケートなしのキスマイくん登場!!

ぎゃ~~!!

本物初めて見た~~!!

映像があまりにも綺麗でびっくらこきました。

札幌ってこんな綺麗じゃなかったかも・・・と思うくらいに(もっと頑張れ札幌!!

キラキラした物が7人を纏っているかのように見えましたね。

これ自分でもびっくりしたんですけど、ワタクシ、キスマイくんなら北山くんかな?翔くん寄りなお顔立ちだから、とかなり失礼な感じで思っていたのですが、本物見たら完全に藤ヶ谷くんファンでした(どーん

本物見たら気が変わるってアレほんとなんですね。

実感しましたよ・・・!

だってもう「ガヤ様ぁぁぁぁ!!ガヤ様ぁぁぁぁぁぁ!!!」って叫びまくってましたもん(どんだけ

なんだろう、あの男前な人は。

アレは本当にビビリました。

ごめんね、千賀くん全然見てなかった、ほんと一度も。

去年の翔くんが千賀くんのサプライズバースデーの件でちょっと彼に興味湧いてたはずなんですがね、なぜかすべて藤ヶ谷くんがかっさらって行ってしまったんですよね(笑

でもワタクシが持っていたのはV6パンダペンラ。

あと嵐さんが出てきたら持ち替えようと思ってポップコーンペンラも首からブラ下げてました(一回しか使わなかったんですがね

曲自体は聴いたことあるけど曲名わからーん!!

でも楽しいーーー!!

って感じでした。

基本ジャニーズの曲はすべて楽しい(笑

メインからセンステへ。




★SHE!HER!HER!★

っっぎゃ~~~~!!!!

この曲なにげにめちゃくちゃスキだったので猛烈に幸せでした。

生シーハーハーキターーーー!!!

踊ってる~~!!

妹2と絶叫でした。

♪甘く~「濡れたぁ★」♪熱い~「刺激ぃ★」(「」の中を歌うのめっちゃ楽しかったっす(笑




★WANNA BEEEE!!! ★

イントロ聴いてわかる曲っていいですね(どーん

ドラマ主題歌でしたからね~。

なにげに歌番組でも見てましたから。

キスマイくんは基本的にカワイイな~と思ってます(おい、年上もいるぞ

サビの振りが覚えやすかったのもあって体が勝手に動きました♪

サビ前一瞬静かになってあのガヤ様のウィスパーボイス「I wanna Be Free」からキたので、俄然テンションアガりました(笑


「A.B.C-Z~~!!」

と紹介があって、キスマイくんハケる。





A.B.C-Zくんメインから登場!

イメージ通り白い衣裳だわ~。

★Twinkle Twinkle★

妹2がひたすら「とっつーカッコイイ!!」言うとりました。

ワタクシはただ「ふみきゅん」という単語を発したいがために河合くんばっかり見てました(笑



★ずっとLOVE★

妹2の影響で少クラを見させられていたのでこの曲も口ずさんでましたわ~。

バクステ側に移動するとふみきゅんが両腕でブンブンブンブン手を振っているのがとっても印象的でした。

やっぱりサービス精神旺盛な人なんだわと痛感。

あの人、づんのモノマネとかいろいろ面白いですもんね(ザックリすぎる



そして関西ジャニーズJr.登場。


★LET'S GO WEST~KANSAI~★

名前はまったくわからないけど、見覚えのあるお顔がちらほら。

やっぱり妹2の影響だな~(笑

歌の間奏だったかしら?

ハッキリと舞台の宣伝をされてましたよ(爆笑

さすが関西としか思えなかった。


「内博貴!!」

生内くん初めて~~!!


★Hi!Hi!ROCKY!!!★

白いお衣装でメインの向かって右側から登場だったっけな?

内くんって毎年出てきてくれますけれど、全然変わらないですよね!

それがすごいと思います~。

って感想が恐ろしいほど薄っぺらくてごめんなさい!




★ミステリー ヴァージン★

あらっ!!

まずは山田くんソロで登場なのね!!

お初ですぅ~。

後ろにジュニアのバックダンサーをつけて。

そしてこれが噂の金田一少年の~ヤツですよね?

違ったらごめんなさい。

ダンスキレッキレ!!

光一くんを尊敬するだけあって表情とかも大人っぽいですよね。

ちゃんとカワゆさもあるんですけどね。

もっと身長がね~(コラ

でもそのくらいがちょうどいいと思うよ♪

あとから気づいたんですけど、ちゃんと紅白出てからこれに駆けつけてくれたんですもんね。

アイドルすごいわ~。

来年こそは嵐さんもお願いしゃ~すよ~(本気と書いてマジと読む!





★Missing Piece★

中山優馬くん登場!

ソロ連投ですよ!

これと言って思い出せない残念さ・・・。




そしてNYC!

★NYC★

ものっすごい懐かしい!

この3人組のデビュー曲だったような気が?

知念く~ん!!

この曲も覚えやすくってC&Rできて楽しかったです♪

ごめんねナ~ナナ~♪

そして「Kiss me baby」のところで会場絶叫!!

山田くんに知念くんと中山くんからほっぺちゅーがプレゼントォォォ!!!

チューされてる山田くんの笑顔がそら恐ろしいほどにカワゆかったです。

やりとりがカワゆいにもほどがあった・・・!

おばちゃんも思わず絶叫したけど、嵐さんで想像したらちょっと「・・・」ってなったよ・・・。

やっぱりこれはわっか~いうちが華ですよね(どーん

いや、でも大宮とリー松ならぜんぜんいいかな(どかーん

大野くんがニノとづんに両側からされればいい(どかーんアゲイン

翔くんはきっと逃げるからな~。

ぜひ相葉ちゃんの脚力で捕まえて欲しいです(笑

でもそんなの本当にやられたらアタイどう生きていけば(ガクブル

・・・話を戻します。


ヘイジャン登場!

★Ultra Music Power★

★真夜中のシャドーボーイ★

★OVER★

★Dreams come true★

どうしてこんなに内容を思い出せないのかと言うと、このあとのグループに問題があるからです(コラ




実のところ、『Dreams come true』からすでにバクステ側に現れた4人に目が行ってたからなんですけどね(笑

そうです、NEWSくん登場!

★weeeek★

てごし~~~!!

て~ごし~~~~!!!

そうです、ワタクシはNEWSくんなら手越(誰も聞いてません

2008年の嵐ドリアラコンでは大宮SKコーナーの手越くん目隠し画像に爆笑した記憶があるくらい好きです(わかりづらい

前日のイッテQ!スペシャルの手越を、「この状態(←ビジュ)の手越を明日見れるのね・・・!」と歓喜に震えながら見ていましたがなにか?

この曲もまたたまらん!

好きや!!

「もいっちょ!!」

が楽しすぎた~!!

何回「もいっちょ!!」しても足りないくらい楽しかった~~!!

まっすーがなんか、工場で溶接作業する作業員みたいに透明なゴーグルをしていたのが印象的でしたわ(笑

TV中継では外してたと思います。

手越のムカつくくらいに甘ったるいアイドルスマイルが好きです。

ヘタなアイドルみたいなワザとらしさやいやらしさが不思議と感じられないんですよね(盲目?




★フルスイング★

メインに移動して歌うNEWSくん。


手越「どうもありがと~~!!次は~KAT-TUN!!」

すごい歓声でした。

やっぱりカツーンって大人気なんですねぇ~。

★STAR RIDER★

CMの曲だったので楽しめました♪

亀梨くんの流し目すごいな~。

ドラマ『ランナウェイ』から上田くん推しだったりします(笑



★STEP TO LOVE★

いきなりスローリーになってびっくり!

こんなバラードこういう状況で歌うんですね~。

これもたぶんCM曲だったはず。

しばしポカーンでごめんなすって!

嵐さんとV6兄さんファンだから許してくださいませ~~!!




「次はタッキー&翼~~!!」

ふぉぉぉ!!!

帝劇じゃないのぉぉぉ!!!?

超嬉しい!!

★夢物語★

テレビで見たとおりの黄色とピンクの衣裳ですよ!!

ドラマ撮影あったからか、黒髪タッキーでちょっとショボーン。

金髪タッキーが好きなのです。

タキツバ曲は去年のカウコン見てちょっとおさらいしてきたので振りはなんとなくですが踊れました。

結果、超楽しかった!!(笑

掛け声も完璧なまわりのみなさんが最高でしたね(笑

いや~楽しかった。

やっぱり歌声透明感が半端じゃないですね。

これでCDって言われたら泣くんですけど!!




★WanderlanDream★

記憶がにゃい!!(コラ



ここで放送前のコンサート終了~!!

しばらくしてkinki兄さんがメインに登場です。



===========



以下箇条書きで失礼します。

・「こんばんはー」ってkinki兄さん言うと上がる歓声に「キンキのコンサートでは聞かない歓声だな」に爆笑

・挨拶

・出てみたけど何話すかまったく考えておりません!な光一くんにウケる!

・放送しょっぱなから大物登場ということで、マッチさんいきなり登場

・定番中の定番白シャツに黒スーツで登場のマッチさん

・マッチさん2012年どうでしたか?「レッツゴー出したりね。よかったです」

・なぜかマッチさんから「まだ仲直りしてないの?」とかkinki仲悪い説浮上して、光一「仲悪かったらふたりしてこんなキラキラした衣裳着てませんから!!」、その衣装見たマッチさん「眩しい(笑)」

・タワーちっくな可動式ムビステの天井からスタートするマッチさんとkinki兄さんは早速ステージへ(並びは左から剛・マッチさん・光一)

・足場が上がっていくにつれ話が途切れると無言になるマッチさん

・ワザと揺らすkinkiに「危ない!」「触るなるなるな!」「吊り橋じゃないんだから!」必死なマッチさんにウケる!!

・「マッチさん高いところは?」「ダメ!!」※会場爆笑

・剛「怖かったら僕の袖キュッと掴んで」マッチさん苦笑

・剛「こっちのキラキラした人が(光一)「このあとは」って言ったら「ジャニーズカウントダウン」って言ってください」などジャンクション説明

・剛「ここに(マッチさんの前)ジャニーさんがいると思って」

・光一「今日のジャニーさん紺でキメてます」プチ情報(笑

・ペンライト振っててくださいと言われて一斉に振り出す会場

・その景色を見て光一「さすがですね、綺麗ですねみなさんの手」、剛「いやいやいや(苦笑)」手って!!(笑

・その景色を見て光一「おれたちのコンサートじゃ見ない手だな」※会場笑

・その景色を見てマッチ「おれのコンサートじゃみんな座ってるから!」※会場大爆笑

・笑いが止まらない会場に、マッチ「笑いすぎだって」、止まらんわ!!

・ジャンクション!会場のモニターに一瞬だけニノが!家で確認したら福嵐のスポットだったと判明、ちょっと会場ざわついてました(笑

・いきなり関係ないところでシャキーーーン!!って効果音が流れちゃったりしてました

・そして2度目のジャンクション!いえ~~い!!!

・ジャンクション中、白い幕に隠れていましたけれど、ムビステにスタンバってたジャニーズの面々(特にV6兄さん)が映った瞬間叫びまくってすいませんでした!

・V6兄さんのファンの口から「よかった~居て!」と(どんだけ

・割と始まるまで会場のみなさんしゃべりまくってるんですね~

・ってワタクシも水分補給とかしたりしてましたけど(笑

・再び高い登場位置について怖がるマッチさん

・剛「みんな言うたらアカンで!マッチさんがめっちゃビビってたって言うたらアカンで!」・・・言えってことかい?

・マッチ「おれ怖くない顔してるから」必死!

・そして放送開始のカウントダウン




一旦ここでアップします。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

youri

Author:youri
趣味:木更津キャッツアイとジャニーズアイドルグループの嵐さんを愛で倒してデヘデヘすること

俳優、綾野剛くんにキュンキュンしてます。

ぜひ年齢性別関係なく仲良くしてください♪

リンクやコメント大歓迎!

天性のファニーフェイスな翔くんに、常にやっさいもっさいしてます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログの輪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
