スポンサーサイト


3機目&5年目

とうとうきてしまった・・・。

昨日久しぶりに体重計に乗ってみて驚愕。

自己新記録更新(どかーん

やべぇべ・・・これは本当にダイエットしなくては・・・。

まずはお菓子を控えて、食べ物をよく噛んで食べることから始めます(子供か




どうも!youriです。

昨日さっぽろ雪まつりに行ってきました~。

相変わらず大盛況。

3連休で雪も降ってないナイスなお天気ということも相まってか土曜日の雪まつりは大賑わいでした。

ざっとこんな感じ↓

IMG_1219_convert_20130210152927.jpg
IMG_1218_convert_20130210153314.jpg
IMG_1225_convert_20130210152518.jpg
IMG_1231_convert_20130210151339.jpg

それぞれ記念撮影スポットがあったりなかったり、アイドルが歌って踊ったり、アーティストが歌ったり、なんていうのが雪像上のステージで催されたりするのです。

でもですよ。

ワタクシが雪まつりにきた最大の理由は5丁目の目玉。

世界初、大雪像でのプロジェクションマッピングです。

テレビでもいろいろ特集されていましたし、東京駅でもやってたじゃないですか。

興味がわかないわけがない。

それが足が届く場所で見られるってもんだから行くしかな~いっ!!

ってことで行ったんです。

でも・・・それは叶いませんでした。

なんと、あまりの人の混雑っぷりに安全を考慮して中止になってしまったのだそうです。

着いて5分もしないうちにそれを場内アナウンスで知ったワタクシの心中、ボロボロでした。

それが目当てだったのに・・・!

くっそ~~!!!

スケートリンクでキャーキャー遊ぶ子供たちを眺めつつ、ワタクシの心はどんどん落ちるばかり。

だからですよ。

待ち合わせしていた両親に会った途端「もう今日は食べる!!」ってヤケ食い宣言しました(笑

幸いいろんな食べ物屋さんが出店してるので食べ物には困りませんでしたからね。

正直言うと、プロジェクの次に楽しみだったのは食ですから(笑

この数時間後体重計に乗って愕然とするわけなんですがね・・・(笑えない

一番美味しかったのはホットタピオカドリンク(チョコミルク)でしたけど!!(どんだけ

さて。

見れなかったプロジェクは雪まつり公式サイトで全貌が見れますのでご興味ある方はそちらを覗いてみてくだちい。







プロジェクが始まるのは夕方5時からだったので、それまでは札幌でショッピングしてました。

でもそれ以外にもうひとつ目的がありました。

なんと、タイミングよく嵐JETが札幌に来るとのこと!!(16:05着)

前日に調べて、自分の休みと明るい時間帯に見れることと雪が降っていないという絶好のタイミングってことで「やった~~!!やっとチャンスが巡ってきた!!」と鼻息も荒く新千歳空港に行って参りました!!

久しぶりに飛行機が見渡せる窓があるフードコートの景色を見てやっぱり嵐人気は凄まじいなと。

もう人人人で数十メートルに及ぶ窓際は埋まっておりました。

みんな携帯やスマホやデジカメや本格的なカメラを携えてしきりに窓の外を笑顔で見つめているのです。

ワタクシが着いたのは着時間よりも少しはやめだったのですが、JETはもうすでに着陸していて、停車する位置に向かってゆっくりと動いているいる最中でした。

今回は前2回より写真は小さめなのですね~。

IMG_1210_convert_20130210154050.jpg

しかも羽の後ろに印刷されてるもんだから見づらいことこの上ない。

ワタクシのいた目の前に停車されちゃったもんだから見えやすい位置に移動!!

ワタクシのデジカメだとこれが限界でした・・・(ちーん

でも動画撮影するともっとズームできてしかもはっきり見えるんですよ!!

なぜ静止画ではっきりさせてくれないのか、アタイのデジカメちゃん・・・。

でも一番クリアに見えるのは肉眼でしたね(笑

ということで今年もまた嵐JETに会えたことに満足し、また札幌駅に向かいました。

空港滞在時間、約15分。

電車乗車時間、片道約40分。

どんだけ!!!!!!

しかもさっぽろ雪まつりの影響に違いないであろう、電車の乗車率120%に、ひぃ~っ!!!

指定席の車両にも通路に立つ人でいっぱいでした。

そんな中、ワタクシのそばにいた男女二人(20~30代)がどうやら外国人(中国人か?韓国人か?)。

男性がいきなり「This train sapporo?」と。

すぐに数度頷きながら「行きますよ!」と答えたワタクシ。

・・・・・・。

思いっきり日本語で答えてもうた(どーん

でも頷いたことで先方は「YES」だと解釈してくれたようで「Thank you」と。

びっくりした~~。

いきなり外国人に話しかけられたの・・・初めて?

自分から話しかけることはあったけれど・・・(嵐さんのコンサートで話かけた相手が外国人だったんです(笑それについてはこちらの記事でどうぞ

このお二人、ひらがなもなんとか読めるようで、停車中、駅名が書かれている看板を読んだりしてました。

「えにわ」を「えに・・・れ?」「えに・・・わ」「えにわ」「えにわ~」みたいな。

そばで聞いていてなんだか微笑ましかったです。

そして雪まつり会場でも別の黒人系の男性に「写真撮ってくれませんか?」って英語で頼まれちゃって!

はじめ自分に声かけられたのがわからなくて一瞬「え?」ってなりましたが、すぐちゃんと対応しましたよ(笑

あぁ~びっくりした。

1日でこんなにも外国の方と触れ合ったのは初めて。

お祭り目玉のプロジェクは中止になってしまったけど、観光にこられた方々が少しでも「日本いいところだな」「日本人って優しいな」「日本また来たいな」って思ってもらえたらうれしいです。

観光大使、嵐さんですし!!(どーん

今日はV6兄さんのMラバ。

ものっすごい楽しみだ~~!!







ワタクシゴトですが。

本日で当ブログ5年目に突入でございます。

こんなしがないブログに拍手をくださったり、コメントを残してくださる方々に感謝カンゲキ!

ただ勝手に愛を叫んでるだけなのに・・・ありがとうございます。

最近はめっきりレギュラーの感想も書く事が少なくなってしまい、ほぼコンサートの記憶ノートのようになっておりますが・・・。

木更津キャッツアイが、バンビが、翔くんが、嵐さんが好きで好きではじめたこのブログですからまだまだ終りは見えません。

なぜなら好きが止まらないから。

これからもマイペースでやっていきます。

ド変態ブログですが(笑)よろしくお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

youri

Author:youri
趣味:木更津キャッツアイとジャニーズアイドルグループの嵐さんを愛で倒してデヘデヘすること

俳優、綾野剛くんにキュンキュンしてます。

ぜひ年齢性別関係なく仲良くしてください♪

リンクやコメント大歓迎!

天性のファニーフェイスな翔くんに、常にやっさいもっさいしてます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログの輪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
