スポンサーサイト


Oh!My!Good V6!!④

木曜日に妹と二人で焼肉食べ放題行ったんです。

私白飯ないと基本おかずには手をつけないんですが、肉を頼みすぎて、白飯が底をついたんです。

じゃあ白飯頼めばいいじゃないかと思われるかもしれませんが、それまでに中ライスと小ライス二つは平らげてるんですよ。

なら大をはじめから頼んどけって話なんですが、小ですらすでにお腹にはキツそうな量だったので、仕方なく数枚肉だけで食べました。

でもやっぱり白飯らぁぁぁぶ!!!ってあらためて思いましたね。

続きからV6コン感想続きです。

もう記憶が怪しいな。

でもあの時のことだけはどうしても残しておきたいから頑張るよ!!



どうも!youriです。

5月25日in札幌の感想続きです。



★アンコール★


メインステからTシャツで登場した6人。




★スピリット

・・・私仕事が嫌で嫌でどうしようもなくて。

自分から就職試験に行って受かったのに、それを後悔してるくらい嫌で。

まず選んだ理由が地元にあって倒産しそうにない企業だったから。

もっとその仕事の内容を深く考えて自分に合っているのか、続けられそうなものなのかよく考えてから受ければよかったなって思ってます、今でも。

見切り発車は絶対によくないってことですね。

もう5年以上続けてますけど、全然成長してない私。

やる気がなさすぎるのは百も承知。

趣味にうつつを抜かしているのも百も承知。

すぐ現実から目をそらしたくなってしまう病が年中無休。

そんな私だからこの曲がすごく特別な曲になっていて、聴きながら泣いたこともあります。

そして、この状況を打開できていないまま、今回生で聴いたら。



涙 涙 涙



嬉しいのか悲しいのかまったくわからないまま、「どうもありがとーー!!」と言いながら歩いていく6人を見つめながら泣いてました。

特にイノッチと三宅に泣かされたー!

だって、目の前のステージから少し出っ張った立ち位置?みたいなところにふたりして肩組んで歌ってるんですよ!!

全然それまでそこの一角は使われてなかったかと記憶してます。

なのにアンコでいきなり距離縮められてチョー笑顔で仲良く歌われたら涙腺ダム決壊するわ!!!

もうこの記事打ってても泣きそうなんですよねぇ・・・(スピリット聴きながら打ってます

「君が選び君が歩んだその道を後悔するな どんな悲しい答えよりも大切なのはスピリット」

この歌詞にグッときてます。

ハッキリ言って、自分の過去に後悔することなんて山ほどあるけれど、こうやって大好きな人たちに言われるとさらにグッときちゃう。




★グッデイ!!

この曲すごい好き!

お風呂でめっちゃ歌っちゃう(笑

泣いてるのにこのセトリひどいよ(泣き笑

無理やり笑おうとしてもなかなか・・・(笑




★愛のMelody

この手の振りをするのがすごい好き。

V6とファンが一番一緒になれる気がする。

ちゃんと覚えてないからいつもすごい周りを見ながらやってるけど(コラ




★サンダーバード

かっけぇぇ!!!

この曲PVもかっこよすぎてすごい好き!!

センターで踊ってたと思うの。

というか踊らないと成立しない曲ですよね・・・。

岡田くんの「4」がすごいお気に入り~♪

もうだいぶ終わりに向かっているのにダンス曲やる6人は本当にすごい。

最後の最後までこっちのエネルギー奪ってくわ・・・。





★UTAO-UTAO

この曲に関してはタイドラしか思い出せなくてすいません・・・。

再放送毎回楽しくて毎日見てました。

「へい!」ってみんなで歌わせてくれるところもあり、優しい気持ちになりますね。

Vはいろんな色のネックレスを10本くらい腕にかけてファンにあげてました。

岡田くんがピタッと止まって、小首をコテンとかしげてからその瞳の先にいる人にネックレスをポンと投げていたのが印象的でした。





そしてアウトロでメインステに6人横並びになり、両手をつないで会場にお辞儀をしていくのですが。

センターだけでなく、左右に移動してまでお辞儀するんです。

ここなぜかすごく関心してしまいました。

いや、いつもそうかもしれないけど、今回は近かったからやけに印象強くて。

だって、このおかげで岡田くんが私の席の直線上にしばらくいてくれたんです。

そして・・・奇跡が起きました。

私、今回のツアーはチケット持ってなかったのですが、もし行けることになったら必要だからと、いつも持っていくうちわをもって行ってたんです。

『やっさいもっさい』って書いてあるうちわを。

私木更津落ちの人間なので、どうしてもこれは外せなくて、翔くんのうちわにもあります(笑

そして最後のこのお辞儀の時もその『やっさいもっさい』が岡田くんに見えるように胸の前で固定してたら・・・。




・・・・・ん?

・・・んんん?

岡田くんの・・・瞳が・・・・・・・こっちを見ているような?

!!!!!!

わぁぁぁヽ(;▽;)ノぁぁぁぁ!!!

どどどどどどうしよよよよよよよ!!!!!!

と思ったのはあとから。

もう目が合っている間はまったく何も頭に思い浮かばなくて、ただただジーッと見つめていた感じでした。

その間、岡田くんはすごくすごく優しい笑顔をしていて、私のうちわ見て微笑んでくれたのかな、なんて・・・。

もう一気に力が抜けそうになりつつも、体と顔が熱くなってました(笑

肖像権がどーのこーのとなりそうなので私の拙いイラストですが、こんな感じ↓


IMG_1337_convert_20130608225730.jpg

ひどい。

すっさまじく似てない(笑

オールバックだったからわかりづらいですね、精一杯、岡田くんのつもりですが。

ほんとうに微笑んでくれてて。

私、まったく動けなくて。

「私?私なの?え?」ってモーションをすることすら頭に浮かばなくて。

たとえしたとしても、手つないでるから両手が塞がれてる状態の岡田くんがリアクションを返してくれるのかどうかもわかりませんがね。

でもきっと、こっち見てくれてたんだと思います。



”たとえば見つめるだけでわかることがある”




なんて、グッデイ!!の歌詞がピタッとはまった瞬間でした。

そして「ありがとー!!」「ばいばーい!!」と、手を離して歩き出す6人。

つながっていた目が離れたら、隣のチケットを譲ってくださったAさんが「よかったねぇぇ!!」と声をかけてくださって・・・。

そこで初めて「どうしよおおお!!!」なんて、実感が湧き上がったのです(笑

もう幸せ過ぎて、岡田くんを見つめることだけしかできなかったです。

よくコンサートで○○と目があったって言ったら気のせいだよなんて笑われることが大多数なんですが、アレはジワジワと実感できる素晴らしい数秒間でした。

こんなうれしい瞬間が来るなんて思いもしませんでした。

目が合えばいいなとか思うよりも私の場合、やっさいもっさい踊ってくれないかなって不純な動機でうちわ作りましたから(どかーん

次のコンサートもこれ持ってくぞ!!と心に誓いました。

そう考えると、反対側の『准』をほとんど使ってなかったなぁ(笑

いつか岡田くんがやっさいもっさいを私に向かって踊ってくれることを目標に頑張ります←






★ダブルアンコール★



またまた出てきてくれた6人。

V「ありがとうございましたー♪」

長「岡田さん」

岡「はい」

長「声が聞こえますよ」

ファン「もういっかい!もういっかい!」

岡「みんなで一緒に合わせますか?せ~の!!」

ファン「もういっか~~い!!!」

でも語尾がなぜか違うこと言った人たちの声でバラバラな感じになってしまい・・・

岡「・・・もう一声ですね。ねぇ三宅さん」

三「そうですね、もう一声」

坂「風呂上りじゃねんだよおい!」(三宅に対して。タオルかなにか巻いてたのかも)

三「気持ちいい。もう一声。せーの!!」

ファン「もういっかーーーーい!!!」

三「はいよくできましたぁ!」




・・・・・・・。




三「はれ?」

会場(笑)

なんとさっきの三宅の声で曲がかからなかったために沈黙が発生してしまったのです。

スタッフしっかりせい!!

坂「昭和のコケしちゃったよ」

井「いくかな~曲と思ったら」

坂「いくかと思ったよな!」

森「今の音でしょー」

井「じゃ森田さん仕切っちゃってくださいよ」

森「まかしてください!いきますよ?ミュージック、スタート!(どやぁ)」

ウケる!



★本気がいっぱい

サビ前の3度くらいある「へい!」に、「もういっちょ!!」って合いの手入れる岡田くんの声がめっちゃ男らしくて・・・!!

それしか覚えてないの~~~!!



井「札幌最高!!どうもありがとう!!楽しかったねぇ~!楽しかった?」

ファン「いえ~~!!」

井「俺たちも楽しかったよ~!まさかあんなにブーイングが来るとは思わなかったけど」(←ラキガの時のカミセン発言

井「いや~ですよねぇ~と思いながらも。また心が強くなりました。井ノ原快彦37歳の春、いかがおすごしでしょうか?」

この人おもしろすぎてやばす・・・!!

井「あんなこともありつつのぉ!?V6コンサートということでね!おやすみ♪今日は生でお届けしました♪」(おやすみDVDはまた別記事にて。笑いと恥ずかしさで死ぬかと思ったよ・・・

井「あのあと連絡とったと思います。ほんとにありがとうございました!!V6デビューからみてくれてたりとか。初めてだよって子とか。いろんな世代の方がひとつの場所に集まってみんなで同じ曲を歌うっていうのは幸せだと思うし、平和な風景だなと思いました。これからもV6やってくと思いますけれども(←)みなさんついてきていただきたいと思います。今日はありがとうございました。」

三「ありがとうございました。あとは明日一回となりますけれども、さみしいねー。」

ファン「さみしーー!!」

三「それが聞きたかったの」

くっそ、くっそかわいいし三宅・・・・・!!!!!

三「コンサートって場所はみなさんが美容院行って、一張羅を買ってきて、オシャレしてそういうめかしこんできてる場所があるっていうのは素敵なことだなと思っていて。みんなの素敵な笑顔を見れるっていう、すごくいいなと。会場には僕たちのことを好きな人たちだけが集まってるっていうのは幸せだなとワタクシは思います。ほんとにありがとうございました。明日頑張りまーす。以上です」

森「どうもありがとうございました。明日がラスト、ですね。さみしくなるなって思いますけどでも、みなさんには我慢強い女性でいてほしいので(会場:笑)(←まだ書いてないMCに絡んでくるところなのでそれはまた別記事で!すいません!)ここはちょっと辛抱強く(笑)明日最後ありますし、今日はほんとにありがとうございました。」

長「みなさんどうもありがとうございました。デビューして18年目になりますけど、こうやってファンのみなさんがいるからコンサートができてほんとに幸せに思います。ありがとうございます。V6再来年には20歳を迎えますので。ぜひ、みなさんと一緒に祝えたらいいなと思っております。二世代で見てくださってる方もいらっしゃいますが、三世代、四世代、五世代、六世代と(←)孫や、ひ孫を連れてきてもらえたらなと思います。僕ら体動き続ける限り踊っていくのでこれからもよろしくお願いします」

坂「みなさんほんとにどうもありがとうございました。V6も18年やってきまして、僕たちもずいぶん大人になりまして、みなさんもずいぶん大人になりましたね。素敵な女性です。コンサートやらしていただいてて、去年はできなかったんですけど、応援してくれてるみなさんに恩返しする場所がここで。いつも心から感謝の気持ちをもってコンサートやてます。今日、僕たち恩返しできましたかね?(会場:拍手)これからももっともっとできるように頑張りますのでみなさんよろしくお願いします。ありがとうございました。」

岡「みなさん今日はありがとうございます!明日で、一区切り、終わります。すごくさびしいです。メンバーと会えなくなるのも寂しいですし(???)・・・寂しいですね!?あの~、みなさんの来ていただいて一緒に楽しめる時間というのは、僕たちも元気をもらえる時間でした。再来年、20周年なのでその時にまた会えることを願って・・・」

やだ・・・心がざわつく。

だって、来年は会えないってこと前提な話し方だったんですよ!?

岡「来年は無理ですごめんなさい!!」

ええええええええ!!!!!!!

坂「ちょ待て!V6のスケジュールをお前が決めんのかよ!」

岡「頑張ります!」

井「だいじょぶだいじょぶ」

岡「僕、NHKさんに時間を取られますので、できたら頑張ります!!」

完全にダメそうじゃん・・・・・。

長「岡田はやれる子です!大丈夫です!!」

岡「できなかったら僕のせいなので・・・あの、いろんなとこで文句言ってください。ごめんなさい。頑張ります、みなさんと会える時間を作るのも幸せな時間なので、できるだけ相談しながら」

井「(食い気味に)NHKでやっちゃえばいいんじゃねぇの?NHKホールもあるし♪」

おお!!

岡「また一緒に、」

三・井「アイドルオンステージ?(笑)」

岡「・・・また会えること楽しみにしてます(苦笑)ありがとうございましたあ!」

終始「来年はコンサートやらない」発言してから苦笑いでした、岡田くん。

確かにね、大河があるからいろいろ厳しいよね。

でも、もし来年そんなクッソ忙しい中でツアーやってくれたりなんかしたら、V6ファンはもっと離れられなくなっちゃいますね♪

もともと離れる気なんかないけど♪

大河の岡田くんすごく楽しみにしてる!

V「ありがとうございましたー!!」「気をつけて帰ってねー!」

井「札幌さいこ~~う!!」

坂「果たして岡田くんは、「あの~」を何回言ったでしょうか?」

わかりません!!(ゴチの岡村さんばりに

今度会える時に数えときます!!

森「おやすみー!」

えー!?

三「まだ寝ないよ!」

そして三宅くんからの投げキッスで終了~~!!!







いやぁ・・・。

今年はいつにも増して楽しかったです~~!!

アリーナ最前って恐ろしいですよ。

贅沢になってしまいそう。

今年の運これで使い果たしたと思ってます。

でもなんか・・・まだ嵐のなにも始まってないのにそんなこと思ってたら良くないですよね(笑

前記事でワクワク学校のこと言ってるにも関わらず(笑

だから恵まれたんだと、運が良かったのだと、そう思うことにします。

チケットが当たらなくても諦めたらダメなんだと改めて思いました。

私よく考えたら、チケットないけど誰かのおかげで行けたこと3回くらいありますもん(すべて嵐・・・

でもそれもすべて自分から行動してのこと。

動かなくちゃなにも始まらないのだとそういうことですね。

だから仕事もな~これくらい意欲があったらなぁ~(笑えない

今日はだいぶダラダラと過ごしてしまったので、明日はちゃんと、仕事のことできるようにしたいなと。

さぁ、お風呂入って本読んで寝ます!!




ここまで読んでくださった方、お疲れ様でした!!

ただまだMCが一部終わっておりませんのでそのうち・・・アップすると思います。

かくかく詐欺にならないようにしなくっちゃ!

おやすみなさーい!!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

V6!!

こんばんわ、youriさん♪

V6コンの感想いちだんと長かったですね〜(^з^)-☆それだけ楽しくて思い出があったってことですよね!!


ところで!?写真は書いたのですか?だとしたらスゴイですね〜。


今日も一日お塚本さまです(笑)
私も風呂入って寝ます(^з^)-☆

おやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ

★理史さん

こんばんは理史さん。

長い感想読んでいただきありがとうございました(笑

写真は私が描いたものですよ~。
もっとデフォルメしたかったのですが、それだとあの岡田くんの優しい表情が変わってしまうような気がしてなんとなくリアルな方に近づけました。

実際はこんなのの何百倍も美しくて彫刻のようなお顔でしたがね(笑

ほんとうに楽しかったです!


おやすみなさ~い。
プロフィール

youri

Author:youri
趣味:木更津キャッツアイとジャニーズアイドルグループの嵐さんを愛で倒してデヘデヘすること

俳優、綾野剛くんにキュンキュンしてます。

ぜひ年齢性別関係なく仲良くしてください♪

リンクやコメント大歓迎!

天性のファニーフェイスな翔くんに、常にやっさいもっさいしてます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログの輪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
