スポンサーサイト


LOVEぃ①

わーい!わーい!!

ずっとPC調子悪かったんですけど文字が打てるようになりました!!

どうやらプログラムをアンインストールするだけでよかったようで。

故障じゃなくて良かった~!!

もう少しで新しいPC買うところでした笑

さて。

これからARASHI Live Tour 2013の感想です。

ネタバレと気持ち悪い私目線の感想ですので苦手な方どうぞ回れ右っ!!

そしてとてつもなく長いので付きあってらんねーよそんなの簡潔に書け!って方も回れ右っ!!












どうも!youriです。

どうにか今年も当選することができ、札幌11月16日のLOVEコン行って参りました!!

あんなに当日遠いなって思っていたのにもうすでに終わっちゃいましたからね。

あぁ~もう一回観たいよ~!!

コンサート感想前にいろいろと。

私今年こそはもっと余裕持って会場入りしようと思っていたんです。

16時開場だからそれに合わせてドームに着くようにしようと。

そしたら電車の時間間違えちゃって一本遅い電車に乗る事に(涙

そこでもう開場時間には間に合わないことがケテーイ。

ありえない・・・どうしていつも私はこういうことをやってしまうのか・・・。

電車はもちろん、飛行機だって乗り遅れた前科を持っております(自慢じゃない

一回家に帰り、再度駅に行くと改札で同級生に遭遇!

その子は札幌最終日に行く子だったのですが、友達と札幌で会うそうで駅まで一緒に行くことに♪

本当はアルバムを聴き倒そうと思っていたのですがアレかなって思ってずっとおしゃべりしてました。

時間が時間だったので座れるはずもなくジャニーズの話ばっかり(笑

いや~すごいなあの子!

本当に飛びまわってる遠征のプロ!!(爆笑

それはさておき、札幌駅で関ジャニ∞ファンの子ともひっさしぶりに会っておしゃべりして、現場へ。

あ~・・・あ~ぁ~・・・。

もう道や地下鉄は人で溢れかえっておりまして、なかなか思う通りに進まない!

流れは速いんだけど人が多い。

これが嫌だから早く行きたかったのにアタイのバカ!!

結局入れたのは17時過ぎ。

今回のステージ構成を見て愕然としました。

円形とは聞いていましたけれど・・・ここまで!?

えぇ!?

ここまでぇぇぇぇ!!!!!!!???

でした。

いつもとガラリと変わってメインステは通常の半分くらいに縮小され、バクステはちっさめ、外周はフロートが通れるようにしてましたが細く(つまりフロートが小さい)、アリーナの間をムビステが円状に回れるようになってました。花道は十字型でセンステもまあるい。

アリーナが放射線状に、センステに向かうように構成されておりました。

だから基本的に嵐さんはメインではなくセンステを使うんだなと。

V6兄さんの360度ステージかよ!!と思いましたとも。

でもイコール前ばかりじゃなくて後ろも見てくれるってことだと思いました。

そこは裏切らないファン思いの嵐さんです♪

そんなわけで私のきったないステージイメージ画像をペター。





ちょっと違ってても許してください。

青いラインあたり(スタンドとアリーナの間)をフロートが通り、赤いラインをムビステが左右に二分割された状態で動いてました。

ムビステは左右に動いてる時基本3:2に分かれてて、5人全員がひとつのに乗ってるのはメインとバクステ側にいるときだけ。

ちなみに私は水色の点部分の席でした。




つまりあれです。



初☆見切れ席!!!



うおおおおこれが見切れ席かぁ~~~!!!

初めてだうおおおお~~!!!

でした。

確かにメインはほとんど見えませんでした。

メインに5人がいても見えるのは二人くらい。

正面向かって左側にいるメンバーのことは一切見えません。

しかもほぼ後ろ姿ですからメインでパフォーマンスしてたらお尻しかみるところがないわけです←

時折こっちに手を振ってくれたり、踊りでこっち側を向いてくれることはありますが常にではないわけですからやっぱりお尻をガン見するわけです←

私の席から見えるモニターはバクステ側にあるモニター(遠すぎて大きいはずなのに画面小さく見える)と、頭上にある横長のでっかいモニター(5分割されてアップになったメンバーが一度に観れたり、アップと踊りの引き映像が同時に観れたりイメージ映像が観れたりするメインモニター的な役割するモニター)のみ。

席が後ろの方だったので双眼鏡とお友達です。

だってバクステ側のもそれがないと見えないんですもん!!

肉眼で観れるのほとんどなかったな~。

それが私の席でしたー。

確かにはじめこそショックでしたけど、もうこの席を体験したらこの先どんな席が当選しようともなんにも怖くないへっちゃら~!!ってポジティブに考えました。

ドームの天井席は体験してませんが、私の5列後ろが天井席だったのでまぁほぼ体験したってことで。

で、公演前に横長モニターにアルバム仕様の5名様が映ってたんですが、なんかみんなガヤガヤモニター見て興奮してるなって思ったらなんとウィンクしてたんですね!!

ただの画像だと思ったら動画だったんですね!!笑

みんな同時じゃなくてランダムにウィンクしてくるからあっちこっちでキャー♪まつじゅーん♪キャッ相葉ちゃんかわいい!とか黄色い声が飛び交ってましたわ笑

まあ私も翔くんの時はしゃいじゃいましたけど(TANJUN

ファンキーダンスのリハもやってたんですが、みなさんゴイスー!!

ちゃ~んとマスターしてきてらっしゃる!!

私無理だった!!(オイ

かろうじて覚えてきてるようなきてないようなみたいな感じで、どうせレポするしいいかって開き直っちゃいました。

色とりどりに光るペンラをフリフリして踊る嵐ファンのみなさまに感動。

すごいな~みんな・・・。

腹ごしらえもして、ペンラ、双眼鏡、うちわを首から下げ、右手にはペン、左手にはノートボードを持って待機!!

これが私の参戦スタイルです。

ペンも落っことさないようにドリアラのペンラストラップを着けて手首に通してます笑

さてお待たせしました。

これより先からLOVEコン感想です。

たびたび私の偏った視点と間違っているところもあるかと思いますがそこはスルーしてください。

翔くんスキーなので若干翔くんのことばっかりになってるのですがそこも生温かい目でスルーしてください。

OK!!って方は下へどうぞ~。






★オープニング★

モニターに『What is Love?』という文字がドドン!

いろんな一般人のほのぼのとした光景が流れます。

子供たち、おじいちゃんとお孫さん、仲間同士で抱擁してる、笑顔、そんな感じ。

さ~て、誰が一番先に登場する!?

公園にて転がってきたボールを手にとって男の子に膝まづいたまま手渡したのは、翔く~~~ん!!!!

イケメーーン!!

なにこの近所の優しいお兄ちゃんみたいな雰囲気!!

フッと顔がゆるんだような笑顔がとっても柔らかくってキュンとしました・・・。

子供欲しいの翔くん・・・?

次に携帯で話しながら(流れてるのは音楽のみなので声はありません)登場したのは大野くん!

携帯を閉じ、公園を優しい表情でてくてくと歩いていました。

その大野くんの前を横切った車を運転していたのはニノ!!

なんとインカムで誰かと話している様子、その助手席には紅いバラの花束。

それを見て笑みをこぼすニノ、それは誰に渡すの~?と思ったらそれはソロでわかるのです・・・。

というかみんなこの映像が自身ソロと連動しています。

赤信号でストップしたニノカーの前を横断歩道でおじいさんが渡るお手伝いをしていたのは相葉ちゃん!

相葉ちゃんらしい登場でほっこり!

歩道橋を走るイケメン!それはまつじゅ~~ん!!

女性と待ち合わせして急いでいた様子。

なんと手には婚約指輪の箱!

ニヤニヤしてんじゃねぇ~~!(言いがかり

そんなまるで普通の人たちの日常を切り取ったような映像から始まりました。

最後に出てきた順番に顔アップで映し出され『What is Love?』と言って終わり。

さ~てどこから出てくる~~!!??

メインステええええ!!!!

だから見えねんだってばぁああああ!!!(絶叫したくてもなんかできないこのジレンマ

私の席から見えるバックモニターには後ろから照らす白いライトで照らし出される5人のシルエット。

そしてバーーン!!と登場した5人!!

翔くん安定の横分け!

去年と同じじゃなくて実にうれしい。

私が好きな翔くんの髪形はまるでセットしてないかのようなサラストの丸い頭なんですね。

ピョンピョンハネさせたりとかパーマとかツンツンさせてるのよりも今回のアルバムの歌詞カードみたいに飾ってない自然体ぽいのが一番なんです。

アルバム見た時「勝訴!!」て叫んだくらいですから。

同率でバンビヘアーもありますが笑

逆にデコ出しはニノかな。

少しだけですが。

頭上にある横長モニターに凛々しい表情の5人が分割されて映ってたのでそっちガン見してましたー。

また衣装がすごいな笑

どこぞの国の王子様でしたよ5人とも。

白と紫を基調としたキラキラした衣装でした。

131117_193232.jpg

またまたきったない絵ですみません。

王子っぽさが伝わっていたら幸い。

そしてその姿で歌い上げた一番最初の歌は・・・



★愛を歌おう★

CDの通りではなく、ゆっくりと噛みしめるように歌ってました。

ジーン・・・。

でも歌ったのはサビ1回のみ。

すぐに2曲目!


★Breathless★

そんなゴツイ衣装で歌って踊るの~!?

ひえええ!!

って真っ先に思ってごめんね★

ニ「愛し合おうぜ札幌ぉぉぉ!!!」

ぎ~~えええええ!!!

お望みとあらばああああ!!!!!

願ったり叶ったりぃぃぃ!!!

ニノのこの第一声で始まった・・・。

しっかりサビからですがダンスして歌ってくれました・・・。

もちろん私の席からは後ろ姿メインのため、テレビでは見れない後ろ向きの嵐さんたちを見てました。

ニノソロはまぁ~男前!

「彷徨って」を「さま゛よ゛ってえ゛え゛!!!」と濁点が付きそうな発音でした。

ニノこういうのスキだよね。

それにキャーキャーなっちゃう私たちのことわかっててやってるよね。

うん、知ってる。

ちなみに私の妹はこの曲大好きで、曲名をなぜかDNAと言ってます笑

好きなら曲名くらい覚えろこのやろーです。



★ワイルドアットハート★

コートを脱ぎ始める嵐。

中は純白のこれまた王子っぽい!

で、両肩に付いてる白い飾りがまるで羽根でして、正面から見ると嵐が天使に見えるお衣装でした。

え?目?腐ってないよ?

マイクスタンドはもちろんナシ。

松「ア~ユ~レディ札幌~!楽しんでこうぜ!!」

で、あ~あ~あ~♪

ムビステで3(3バカ):2(リー松)に分かれ、私の方はリー松がきてくれました。

特に踊らず、アイドルスマイル振りまきタ~イム!

踊っていいんだよ!?

そしてバクステ側へ進むムビステ。

ずっと思ってたんですけど私足元がこんなに揺れてるなんて初めてで!

震度低い地震か?ってくらい揺れてて。

スピーカー近かったからもあるかもしれませんがすごかったです。



★Love Rainbow★

松「札幌~!!嵐が来たぞ~!!」

ご機嫌だった、づん様(笑

『すべて君にする』でリー松が仲良く並んで指さし!(ノートにピースって書いてあるけどたぶん指さしかな笑

かわいい!!

サビでムビステ交差して3バカがこちら側に。

大サビの前でクルっとターンする翔くん。

したくなっちゃうんだね~。

私的にはこれダンス曲だから踊ってほしかったのが本音だよ。

だって歌番組あんまりやってないじゃないこれ。

えむってとFNS?

そして挨拶がこの曲で!

松「ヘイ!×2、ヘイヘイ!札幌!会いたかったぜ!久しぶり元気だったか!?いいねぇ!!楽しむ準備はできてるか?幸せになる準備はできてるか!?愛し合う準備はできてるか!?OK俺らが5万人幸せにしてやるよ!最後までついてこいよ!OK楽しんでこう!」

ニ「いらっしゃいませぇ!!×2、嵐が来たぞ!行けんのか!?×2、最後まで行けんのか!!?OKその調子で最後まで行こうぜよろしく!!」

相「札幌盛り上がってんの!?うえい!!×2(←なんて言ってるかわからないアオリでしたのでテキトーに、すいません)もっと!!×2、ラブラブッチュッチュしようぜい♪」

きもい!!!!!!(そんな相葉ちゃんが大好きって意味

大「あーい!×3、今日もいっちゃおうかあ!札幌!Love祭りでい!!よろしくぅ!!」

翔「パーリピーポ札幌ぉぉ!!調子はどうだ!?札幌調子はどうだ!?上のほー調子はどうだ!?×2、下のほー調子はどうだ!?ヘイ札幌下の調子はどうだ!?満員御礼ありがとうございます!!みんなの声を聞かせてください!カモン!あらっし!×4、もっとあらっし!×4、ARASHI Live Tour 2013 LOVE、最後の最後の最後まで愛し合おうぜ!!」

翔くん、男前すぎてひどい・・・!

一気にさらってくよね人の心をさぁ・・・!!

ちなみにムビステはセンステから横にのびる花道前で停止。

私たちのとこまでは来なかったですー。

づんのところで、ニノ翔がおふざけ♪

若干向かい合って見つめあって両腕を肘曲げた状態で広げてブンブン振ってエアドラム!

ドコドコドコドコって音が聞こえてきそうだった。

翔くんハの字眉で笑ってたのがかわいかった~♪



★CONFUSION★

Jrが大量に出てきてセンステで踊るんですが、これは・・・花いちもんめですか!?って聞きたいくらいのダンスが。

外側から3:2に分かれたまま中心にJrを追い詰めてく5人、そのあとすぐJrが逆に嵐に詰め寄ってって外側に嵐を追いやるって感じのがあったんですが、あれ花いちもんめでしょ?って言った方が伝わりやすいかな。

そんなのがあってなんだか面白かったです、むしろそこしかメモしてない私ほんと語彙力ない。

『アイムソーリ』のところなんか面白い振りだったような気がするけど鮮明に思い出せない悔しい!!

言葉にできなかった!!

ペンが止まってた!!

曲聴きながら思い出してるんですけど難しいな。

昨日のことなのに~!!

腕や足をピーンと伸ばした状態の振りが多くて大きい振りが特徴的なダンスでした。

この曲好きだからセトリにあってよかった!



★EndlessGame★

やっほい!!

やっぱりセンステか!

メインでやるよりはいっか。

『リアルとつながるリセット』のお尻フリフリを堪能しました!

翔くんソロの『エンドレス』の『ス』が!

『ス』がぁ!!

唇が表情が、なんかエロかった・・・目線はずしててなんだか画的にエロくてよかったです・・・。

あれ一時停止して撮影したひ・・・。

待ち受けにしたひ・・・。

翔くん普段はファニーフェイスで行儀いい顔してるのにふとした表情が色っぽいからなあ。

ふふふ♪

そしてやっぱり最後のキメポーズに笑っちゃう大好き!

綺麗にキマってたよ!




暗転してモニターに宇宙っぽい映像、センステのステージが横長四角形に切り取られた状態でせり上がって、側面がすべてモニター!

まわりからJrわんさか出てきてJr好きの妹がもう双眼鏡でガン見。

おい、それお母ちゃんのやろ。

せりあがったステージの中心から出てきた5人。

って衣装なにあれええ!!!

あれ・・・なんか・・・なんかに似てるって思ったらづんソロの『Come back to me』!!

青と黄色の蛍光色の配色のつなぎで、宇宙服っぽいからなおさら。

これ私以外にも思った人絶対たくさんいるでしょう。

使いまわししたのかと思いましたけど違うよ、ちょっとデザイン違いましたし(当たり前

そして始まったのは・・・



★Intergalactic★

あっはははははは★

完全にノーマァァァァク!!!

そして一回も聴いたことない通常盤買ってない借りてないごめんていうか土下座。

CPはですね、きっと、何か歌うだろうと思っていたんですけど聴く気がまったくなかった!!

CDも初回盤しか買わない派なんですよ私。

ようつべで聴こうかと思いましたが気付けば当日になっていたっていう・・・ね・・・。

もう開き直ったんですよ!

来年心入れ変えて頑張ります!!

って来年は15周年コンかしら?ん???

まぁいいや、脱線してすみません。

ヘッドセットして踊る5人。

やっぱりづんソロみたいになんというかゆっくりしたような振りだとか宇宙っぽいダンス?あぁ意味がわからない(笑)もうほんとやだ説明下手ですみませ・・・。

曲調的にもそうですよね、初めて聴きましたけどエフェクト効かせてますし宇宙っぽかったんですよ!!(どーん

直立不動真顔で歌ってるとこもありました。

この曲ipodに入れよう。



★Step and Go★

ぎゃぼおおおお!!!

わーん!!わーん!!うわーん!!!

私これ、これ歌って踊ってほしいって行く前に思ってたし妹に意味も無く言ったりしてたんです・・・!

叶ったあああ!!!涙涙涙

イントロ流れた瞬間ありがとう嵐~~!!って思った瞬間でした。

その証拠にレポじゃなくて、”ちょ~うれしい!うれしい!!うれしい!!”ってメモしてある・・・私どんだけ笑

感情を書き過ぎだちゃんとレポれ!

踊る前に翔くんがボトムを両手でクイッと上げてました。

翔くん一人でセンステだったので見やすかった・・・踊ってくれてありがとう・・・!!

でも『両手に』のとこはニノがものっすごいかわいいからニノ見てました。

やっぱりかわいかった!!

なんだあのぐにゃんぐにゃん加減は!最高だな!!

でもラップ無かったのは非常に残念でした・・・。

右足を高く上げる振りで翔くんがどれくらい足上げられてるのかそこに注目してみてました笑

体硬い翔くん好きなので♪



★Eyes With Delight★

 

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




泣いてもいいですか?

私泣いてもいいですか???

これ・・・生で聴けるとしてもきっとまたアラフェスみたいな特別な時だけなんだろうなってずっとあきらめてたんです。

この曲を嵐が歌ってくれることはしばらくないだろうって勝手に決め付けてたんです。

もし歌うとしても私その空間に入れてるんだろうかって不安だったんです。

でも・・・歌ってくれたあああああああうわああああああああんんん!!!!!

わっ、”しんだ!!”ってメモしてる!

うん、確実にしんでた私!!

もうなんか幸せすぎてもうなにどうすればいいの!?って。

しかも”しょーくんのおしりみながらおどれるなんて!!しんだ!!”って書いてる、私相当イッてたね・・・?

今もイントロ聴こえてきたときの胸の高鳴りがカムバックしてて胸熱・・・。

このうれしさをどれだけ書いても書き足りないので先に進みますね。

翔「へい!パーリピーポー!!踊ろうぜー!!」

こんなこと二度とないかもしれないと思ってすっごい踊ったし、ラップの掛け合い?もガッツリしました。

オーラビュラビュ♪ヨアイウィズディライ♪

楽しくて・・・しんだ。

ラップの時「札幌声だせ!」ってづんが言ってた。

でもね~でもね~大野くんのあの伸びやか~なソロが無くって残念無念。

あれがものっすごいものっすごいスキなのになあ~!

くっそ~~!

また歌ってね♪

そして途中からハケる翔くん。

うん、歌いながらジャケットの前開けてたからお着替えの準備かな?って思ったから翔くんソロかってわかった笑



★sugar and salt★

ステージ向かって右ステから登場した翔くん。

黒のキャップ、スタッズ付いたエンジ色っぽいネクタイに、細かいストライプのシャツ、モノクロの花びらちりばめたみたいな模様のジャケット、黒いゴールドのライン入ったボトム(ロールアップ)で登場。

シャツはinしてなくてoutしてた!

途中からJrを2人後ろに従えて、横に広がった花道を左端のステージまで踊りながら進んで歌います。

流れる汗がライトで煌めいてなんとも美しい。

『for me』でキュンとする笑顔いただきました!

翔くんの息切れ気味の掠れた吐息混じりのラップはほんと色っぽさ最強ですね!!

甘いのですよ!!

ごっつぁんです!!!

踊りは伏し目がちに足を床にソッと着けたままスルンとターンしたり踊ったりだったので少しマイケルジャクソンちっくに見えました。

この曲アウトロが消えていく感じだからどうやって終わるのかなって思ってたら最後の最後まで、ずっと、ず~っと踊ってて。

それが逆に印象的でした。



★Hit the floor★

はじめにモニターでどこぞのホテル廊下を歩く大野くんの映像が映ります。

どうやら女性と素敵な夜を過ごす感じ。

バクステに登場した大野くん。

ヘッドセットあざす!

完全にダンス曲でした!!

やっほい♪

いっつも思うんですけどあんだけ下半身激しく動いてるのに上半身が微動だにしない大野くんのダンスにいつも惚れぼれしちゃう♪

ターンもキレッキレで足の動きが人間じゃない←

フワッフワと羽根が生えているかのような動きですもん。

『マスカレード』のとこでおいでってしてるみたいなこちらを誘う振りが良かったなぁ~。

ていうか途中からのモニター映像に悲鳴!

女性と絡む(語弊)大野くん、夜景の見えるホテルのバルコニーで女性に笑顔を向ける大野くん、

「ちょっとあの女誰よ智!!何笑ってんのよ智!きぃ!!」ってニノ子が来ないか心配でした・・・。

大野くんの曲おわった後って無条件にため息出るわ拍手したくなるわ呼吸を整える時間が欲しくなるわ余韻に浸りたいわでてーへんです。



★サヨナラのあとで★

大野くんはたぶんジャケット変えただけで衣装ほとんど変えないまま歌ってたような。

メインステで歌うロングジャケットの5人。

コートがまるで高級絨毯のような質感と柄だったんですよ・・・。

で、横にスリットのように色のついてる生地の違う布が入ってるコートで、翔くんはそこが緑でした。

大サビ前の大野くんソロで『yeah~』って歌う時の大野くんの表情が切なげで・・・。

何気にこの曲突っ立って歌うだけかと思いきや振りがあるんですね。

『ふるえてる』の腰ちょっと前に倒して胸のあたりを掴むような振りが印象的でした。

『忘れないから』の翔くんがカッコよかった・・・。

最後水ポチャンって音に合わせてニノの指の振りでモニターが滴が落ちた時のように揺れる効果あり。






本日はここまで!

続きはまた明日以降に。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

youri

Author:youri
趣味:木更津キャッツアイとジャニーズアイドルグループの嵐さんを愛で倒してデヘデヘすること

俳優、綾野剛くんにキュンキュンしてます。

ぜひ年齢性別関係なく仲良くしてください♪

リンクやコメント大歓迎!

天性のファニーフェイスな翔くんに、常にやっさいもっさいしてます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログの輪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
