スポンサーサイト


LOVEぃ③

カウコンのメールまだ!?

が最近の口癖です。

はやくメールきてよ~!!

いつもどれくらい前に来てたんだっけか・・・。

でも先に会報とともに更新手続きの白い紙がきたっていうね・・・。


と、思ってたらどうやら12月入ってから来てた・・・去年・・・。

焦らんでもいいってことですね、おとなしくしてまーす。

続きからLOVEコン感想続きです。

今回はMC篇。


どうも!youriです。

11月16日札幌LOVEコン感想続きです。

★MC★

並び方は正面向かって左から翔・相」・松・大・ニ。

翔「いえい!いえい!いえ~い!!札幌にお集まりのみなさん改めましてこんばんは我々が嵐です!どうぞよろしくー!!」

嵐「よろしくお願いします」「どうもよろしくー」「こんばんはー」

翔「相葉さん」

相「はいはいはい」

翔「盛り上がりいいじゃないですか」

相「絶好調超!じゃないですか?」

翔「絶好調超でましたね!松本くん上のほーまでね」

松「ほんとですねー。今まで一番入ってるよね俺らのだと。他の人たちはわかんないけど」

嵐「確かにね」

翔「これだけの人が一体感持ってさ、楽しくやっていこうよ!」

いえーー!!

翔「力合わせて頑張っていこうよ!」

いえーーー!!

翔「・・・そういうテンションなんだすいませんありがとうございます(苦笑)」

どうやら前日でもなんかやりとりあったみたいですが私とか前日のアレコレを知らないからわかんないよ!!笑

きっとシーンとなってほしかったんだよね?

ちょっと笑いが起こってほしかったんだよね?

たぶんそうなんでしょう。

翔「話したいと思いますので席についてお休みください。まだまだ先は長い」

翔くんのこの着席号令がいつもホッとする。

言われる前に座っちゃうけどね笑

V6兄さんのコンサートに初めて行った時なんも言われないままMCに入ってそのまましゃべり続けるから驚いたの覚えてる。

そらそーだ。

グループそれぞれだよね。

疲れたら座ればいいしね。

話がそれましたね戻しまーす。



翔「さぁさぁ、二宮さん」

ニ「はい」

翔「二宮さんですよね?」

ニ「ワタクシがそうです二宮です。二宮担当です」

担当ってなんだよワロタ。

翔「二宮担当の二宮さん?」

ニ「そうです」

翔「ステージでギター弾いてたの二宮さん?」

ニ「・・・そうです私です」

相「あれ気になったよね?最後の」

翔「失礼いたしましたって」

相「ねぇ」

ニ「礼儀正しく、終わっとかないと」

松「あんなお母さんのこと歌ってるいい曲なのに最後失礼しましたって」

相「なんなんですか?」

松「途中めっちゃ沸いてましたね」

ニ「言っちゃうと可哀そうだから言いたくないんだよな。マイクトラブルですハイ」

おいいいいいい!!!!!爆笑

翔「違います!違います!モニター見てたけど、二宮さんちょっとヘラヘラしてました」

ニ「なんだろう!?いやもう真っ白ですよ!」

相「歌詞とんだ?」

ニ「飛んだとかじゃないんす。真っ白です。一番前の子に持ってもらおうかな歌詞カード(と、カンペを持つように両腕を上げるにのみー笑)」

翔「カンペね!不思議なんだけどさ。ニノ自分で歌詞書いてるわけでしょ?」

ニ「はい」

翔「僕の場合ね、自分で書いてるラップは忘れないの」

ニ「忘れないの!?」

翔「だから人に書いてもらってる台風ジェネレーションとかA・RA・SHIとかそういうの飛んじゃう時はある」

松「ほんとですか?今日パラドックスの時なんかラップわかんねぇみたいな顔してましたよ」

翔「リハーサルですか?」

松「リハーサルの時」

翔「あれはね、3行目と4行目が混じるんだけど」

ウケる!!

ニ「リハドックスね」

嵐「リハドックス」

翔「本番ドックスは大丈夫だから」

ニ「ふふふっ!!おれはね自分で書いたのは、忘れちゃうね」

大「いい歌詞だよ」

やっとしゃべったああああああああ!!!

いや、その前にもしゃべってたかもしれないけどMC始まって初めて会場に大野くんの声が届いた瞬間だと思った!

ニ「ありがとうございます」

翔「大野さん!」

ニ「まさか私の歌詞を褒めてくれるとは、ありがとうございます!」

と、なぜか大野くんに近づいて大野くんの腕を触るニノ。

相「ちょっといい?歌詞じゃなくてさ、今日出てさ、すぐさ、2、3分しないうちに間違えたよね?」

ニ「間違えてないです」

すごい高速の返しでした笑

嵐「何なに?」

相「ブレスレスで俺の前にいるの(ニノが)、めずらしーと思ったんだけど」

ニ「間違えてないです!!」

相「完全に間違えてた!」

ニ「アレンジです」

むぎゃ~っはっはっは~~~!!!

マイクトラブルにアレンジって今日はどーしたカズナリニノミヤ!!

翔くん爆笑してましたかわいい!!

相「アレンジ?」

ニ「二日目なんで、ちょっとアレンジしてかないと」

松「どーゆーアレンジだったの?」

相「だからあのーデデデッデッデデッデデー♪でしょ」

と、『体中叫んでる(オッオオー)』のところの振りをする相葉ちゃん。

松「デがちょっとわかんない」

また説明する相葉ちゃん笑、ちゃんとサビのところだってわかってくれました♪

相「一人で回り出そうとしてるの!!」

どうやらニノが回るとこじゃないのに回りそうになっていたんだそうで。

ニ「危なかったもー」

相「いやいや!!」

ニ「誰も気づいてないと思ってずっと笑っちゃったこーゆーふーに」

と、腕で顔を隠すようなジェスチャーをするニノ。

ニ「なんでなんだろう」

大「一緒だからだよ」

ニ「え?」

大「二回あるじゃん、ここまで一緒で」

ニ「振りがね」

大「まわるバージョンと横バージョン」

翔「あー間違えやすいのか」

相「やっちゃってたんですよ」

ニ「今日アレンジ効かせすぎてるなー♪マイクトラブルです」

反省の色ない笑

翔「マイクトラブルじゃないです!」

ニ「後半戦変えます(マイクを)」

翔「違う!」

このあたりで相葉ちゃんTシャツ姿になってました。

ニ「ビビったー!」

翔「アクシデントもコンサートじゃないと見られないからさ。まぁいいっちゃいいんじゃないの?」

ニ「みんな得したよー」

翔「得はしてないよ」

うれしがる会場に、

ニ「優しいんですよみなさん。みんなはないんですか?NG」

翔「ないんだけど、本番大丈夫かなって。大野さんがさ、楽屋入ってからさ、ず~っと眠そうじゃなかった?」

ニ「ずっと寝てたよね」

翔「おれたぶん今日初めてしゃべってるよ」

えええええええ!!!!

翔「ずっと眠そうにしてるの」

相「でもおみそラーメン食べてたよね?」

翔「みそラーメンだから」

ニ「みそラーメンだよね」

翔「相葉さんさっきからさ、おみそラーメンとかお醤油ラーメンとか、あれ”お”いらないから!」

相「丁寧に言った方がいいかなって」

ニ「いらないんすよ」

相「いらないんすか?」

松「じゃあなんでおしるこには”お”つけるの?」

このなんでおしるこに”お”をつけるの?問題ひっさしぶりに聞いたああ!!笑

翔「10年くらい前に話したよMCで」

アホか!!

ニ「お雑煮も、それはだから正月だからね」

翔「”お”のつけるかどうか問題置いとこう!」

ニ「相葉さん今日熱かったんすか風呂?」

相「ちょー熱かったよね!!」

松「熱かった」

相「みんなに入ってほしかった!」

ニ「フルチンで真っ赤っかでしたよ!「あつつつつ!!」って「あ~つ~」って笑」

相「隠せなかったよね熱すぎて!」

ニ「熱いとかじゃなくてダメージくらってんだね。動けない」

大「なんで本番前に汗かくの?」

相「入ってあっためたいんだけどあっためすぎて疲れちゃう」

意味ない笑

翔「おれから見る景色なかなかだよ。おれ新聞読んでる、ニノゲームやってる、大野さん横になってる、松本くんストレッチしてる、奥から真っ赤で全裸の相葉くんが「あちちちちちち!!」なにこの楽屋!!」

ウケる!!

ニ「調節できないの?」

相「できない!」

松「できるわ」

相「できない!今日も熱いから覚悟した方がいいよ」

ニ「終わった後はいいよ」

翔「いい風呂入りたいですよ。あ、松本なんか、ビシッと髪キマって。ヘアアレンジですか?」

松「髪切ってきました」

ごめん言われてもわかんなかった。

だってオールバック気味なんだもん、ビシッとしちゃってるんだもん!

翔「何用?」

松「ドラマ用?」

翔「ドラマだってー」

相「ドラマだよ?」

このドラマだよぉ?って相葉ちゃんものすごいかわいかった!

松「(今の)こんな感じじゃないよ」

翔「違うの?」

松「髪形はこんな感じじゃない」

じゃどんな感じなの!!

キーッ!

翔「また別のアレンジだ」

松「そうそうそう」

翔「なんかいこだま@&%$#’噛んじゃったからいいや笑」

くっそ・・・!!

くっそかわいかったのここの翔くん!!

めっちゃハの字眉でふにゃんて笑顔の翔くんはほんとに天使!!

目に入れても痛くないのであ~る!!

松「1月にわかりますね。1月からドラマやることになりまして、フジテレビ系列で夜9時から、失恋ショコラティエという。映画に引き続きラブストーリーでね」

翔「映画でラブストーリー、ドラマでラブストーリー」

相「アルバムもラブでね」

翔「ラブづくしだね」

相「ほんとだね!」

翔「1月、月曜夜9時ですね」

松「そうです」

翔「ごらんください」

ニ「おねがいしまーす!」

嵐「お願いしまーす」

翔「今回新しい試み、松本くん」

松「そうなんだよねリーダー」

大「えっ!?おれ無理だってそういうのマジで」

翔「おれねーFUNKY正直大野さんの声で覚えてるとこみんなあると思うよ」

大「なんでなんで?」

翔「オッオーあるじゃん?「うちまわし♪そとまわし♪(←大野くんの声マネ笑)」」

松「うちまわし♪そとまわし♪(←若干カマくさい笑)ボッボッボッボッ♪(←振り付き)」

これちょ~おもしろかった!!

もう翔くんとづんがノリノリですんごい楽しそうだった!!

翔「大野さんの声かかっちゃうもん」

大「あれが一番覚えやすいって人たくさんいた」

嵐「覚えやすいよ」

大「ぼくが現場で振りをするときああやるの」

つまりは自分が誰かに振りをつけるときにのやり方があの声ってことですね。

大「ボッボッとかそういう感じ」

翔「ニュアンスね。大野さんの声で覚えてるって人」

ものすごい会場手が挙がる。

嵐「すごい!」

翔「うちまわし♪そとまわし♪」

二回目かなり誇張されてるよ笑

カマちっくなショーサクライに爆笑!

大「そんなにやってねぇよ!」

翔「そうだって!」

大野くんが一番先に収録したのだそう。

大「テンションがわかんなくて。ちょっとアゲてやった方がいいかなって。うちまわし♪そとまわし♪ってやってお疲れ様って帰った。みんなの聴いたら意外と落ち着いてた」

ウケる!!

確かにあれは同時に収録したもんじゃない温度差あった!!

大「おれバカみたい」

そんなことない!!

嵐「よかったですよ」

そしてづんから今回の企画について話があって、嵐の指導のもとみんなでリハやりました。

特にウェーブ!!

こんなふうになるのかーって。

で、ウェーブについて、

松「こう、イエ~って(ゆっくり腕上げて揺らして下げる)じゃなくて、イエッ(スッとアゲてスッと下げる高速ウェーブ)なんつーのかな?ソリッドなやつ」

このウェーブの説明のとき、リー松が並んでやってました。

かわいい♪

翔「スピード感のある」

さすが翔くんづんの言いたいニュアンスにピッタリな言葉を瞬時に言ってた!

松「スピード感のある」

ニ「5人でやってみようよ」

おお!

えらいニノ!!

そしてメインステ側に向かって5人並んで、

松「普通のウェーブは、イエェェ~~♪(と、5人でゆっくりやる)こういう感じ。ファンキーバージョン、せ~の(高速ウェーブ!腕も全部上げずにこじんまりしてる!!)」

かわいい!!

ニ「これでもギリかな!」

ってやりとりがありましたね。

ここで翔くんが「上のほーの人もやってくださいよ!」って上のほーに絡むんですけど、キャー!!って黄色い声で返してくれるから翔くんノッてきちゃって3回目から口パクして絡んでたらニノに「わかったって言ってます」って止められてました笑

そして翔くんが練習してきた人・まったくやってない人って会場に聞いてるの見て、なんでそんなこと聞くのかな?ん?って思ってたら。

翔「毎回言うけど、気をつけてもらいたい。完璧に踊れる人、隣の人、隣でまったく踊ってない人がいても冷たい目で見ないであげてください。踊れない人、隣でノリノリ100パーで踊ってる人、あったかい目で見守ってあげてください。宜しくお願いします!みんなでファンキーやりましょう!」

わーん!!

そういう翔くんが好きだよーーー!!!

そういうことなんだよ、この企画自体知らない人だってきっと中にはいたはず。

なのに当日いきなり踊ることになってそんなんできないよ!知らないよ!ってなったかもしれない。

でも嵐は無理に踊ろうって言ってるわけじゃない。

踊れなくてもいい、踊らなくても楽しむことはできるよって言ってるんだと思う。

ウェーブの練習一番たくさんしたしね♪

ウェーブならみんなできるでしょ?

そして「よし!楽しみだね!やるか!」って口ぐちに言う嵐さんでしたが、

松「ごめんなさい。ファンキー今やんないんす」

えええええ!!!

やっぱりいいい!!!!笑

松「じゃあ本番やってみよう!って」

相・ニ「はい」

松「LOVEツアーなんないんす。あとでやりますから」

翔「なるほどよりプロ意識ね!」

ニ「覚えてなきゃいけない」

そんなばかな笑

相「おあずけね」

翔「このあと何曲かあるけどイントロかかったらモードに入る感じね。みなさん踊りとウェーブ一緒にやれたらと思いますので、ちょっと待っててください」

嵐「宜しくお願いします!」

翔「松本くん映画も公開になってますね」

と、だまカノの宣伝、をしていなくなるづん。

その時の翔くんとのやりとりがね、もうね、かわいいの笑

翔「じゃあ松本くん」

松「ういっ!」←まるで運動部の後輩が言うような体育会系の返事

翔「お着替えの方に」

松「ういっ!」

翔「うぃってらっしゃい!!」

松「ういっ!」

どうした松本・・・!って思ってたらハケてきました笑

翔「さてお知らせですね大野さん」

大「そうですねあの~。鍵のくぁかった部屋(”かかった”って言えてないの!ウケた!!)というドラマを今度スペシャルで来年やります」

翔「どれくらいぶりだったの?」

大「1年半ぶりくらい」

翔「久しぶりの」

大「久しぶりの」

翔「榎本さんで」

大「榎本やりましたね」

翔「パワーアップしてるんですか?榎本的に」

大「えーっとね・・・ちょっ、若干・・・洋服が違う」

ええええええそこおおおおお!?!!??

大野くんドラマでだって服は若干違ったよ!!?

ウケる!!

翔「ははははっ♪」

ニ「ビジュアルの問題なの?」

相「洋服だけ?」

大「洋服が若干違う」

翔「なんで同じじゃなかったの」

大「衣装合わせの時若干変えようかって」

翔・ニ「若干て!」

相「髪形は?」

大「髪形も・・・髪形若干違うか!」

翔「ぶはっ!!」

翔くん笑いまくってましたーん♪

大「見応えありますから!」

翔「来年?」

大「はい」

翔「楽しみに!」

大「おねがいしまーす」

嵐「よろしくおねがいします!」

翔「私は神様のカルテ2という作品が来年の春ごろですね。1はですね、2011年の8月末かな、やってたんだけど・・・・・・・それの2だね!そりゃそうか!来年公開になりますので楽しみにしていただきたいと思います!よろしくおねがいしまーす!」

嵐「よろしくおねがいします!」

翔「アレですか」

相・ニ「はい」

ニ「我々、おしらせとしては。ここで初めてですけども、ドラマと、映画、初めて言いますけどね我々」

相「そうですね」

ニ「えぇ、オファーお待ちしております」

ププーーーーッ!!!!

絶対そういうと思ってた!!

私絶対ニノはそういうことを言って笑わせてくると思ってた!!

だから私の斜め前席の若い子ちゃんたちがニノの言うことに「えっ!?えっ!?」とか勝手にザワついてるの見て「いやないからwww絶対ウソだからwww思わせぶりなこと言ってるだけだからwwwww」って思ってましたごめんね、夢のない大人で・・・。

ニ「初出しです!」

オファー待ち発言が初出しとか何なのよほんと・・・お腹痛い。

ニ「映画ドラマ」

相「舞台」

ニ「舞台ね!」

相「ミュージカル!」

ニ「ミュージカルね!可能性を感じてくださいおねがいします!」

翔「はははは♪」

名言出た(爆笑

『可能性を感じてください』

ってなんかすごいなあ・・・。

相「もしかしたらね!」

ニ「もしかしたら来るかもしれない」

翔「オファーお待ちしてね」

相・ニ「お待ちしております」

翔「松本くんいない中ですが、12月31日NHK紅白歌合戦白組司会、務めさせていただく運びとなりました。ありがとうございます!最後の最後の日まで共に時間を過ごせたらと思いますんでぜひご覧いただければと。宜しくどーぞ」

このよろしくどーぞでこっち側の席向いて言ってくれたの!

うれしかった!!

嵐「よろしくお願いします」

翔「じゃあ本番いきますか!?」

相「いきましょーか!?」

大・ニ「おおっ!」

翔「ファンキーも控えてますからね!」

ニ「そうだね!」

大「忘れないうちに」

相「じゃあみなさん後半いきますよ!?準備はいいですか!?いえいっ!×3 続いてはこちらのコーナーですどうぞっ!!」

コーナーて相葉ちゃん笑

翔くんがファンと一緒になって「いえいっ!!」って言ってたのがかわいかったですぅ!!




そしてづんソロへ・・・。

続く・・・。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

youri

Author:youri
趣味:木更津キャッツアイとジャニーズアイドルグループの嵐さんを愛で倒してデヘデヘすること

俳優、綾野剛くんにキュンキュンしてます。

ぜひ年齢性別関係なく仲良くしてください♪

リンクやコメント大歓迎!

天性のファニーフェイスな翔くんに、常にやっさいもっさいしてます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログの輪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
