スポンサーサイト


デジタリアンワールド①~一日目~

お久しぶりです。

youriです。

まったく更新せずにもう2014年も師走に入ってしまいました。

最近ようやく再就職して慣れないことに奮闘しております、と言いたいところですがなんせ今の職場冬が暇で暇で(笑

春と夏が忙しいので今はそれに向けて慣れるように準備する期間って感じです。

さてさて、私の近況はさておき。

今年もすでに後半になりました嵐ライブツアーデジタリアン!

私の嵐運はこのツアーでしか発揮できなかったようで、ワクワク、ハワイ、ライビュ、すべて落選。

でも、ツアーだけはどうにかして当たれ!!と思っていたところ無事札幌当選;;;;;;;;

ご縁もあって、一日目と三日目に参戦することが決定しました、ありがとうございます!!!!!!

そして昨日札幌一日目行って参りました。

いや~・・・一年以上ぶりに見る嵐さんはやっぱり素敵だった。

ということで感想という名の記録です。

ネタバレ苦手な方はレッツまわれ右っ!!


改めまして、どうも!youriです。

嵐LIVE TOUR 2014 DIGITALIAN 札幌1日目の感想&レポです。

根っからの翔くんファンのため、多少偏りがあるかと思いますがスルーしてください・・・。

あと自分のための記録でもあるので公演前から書かせて頂きます。

本編だけご覧になりたい方はスクロール推奨です(笑

★朝★

久しぶりに朝イチでグッズ購入へ。

7:20頃ドームついたら西ゲートにファンが並んでて、何の列だろう?って思ったんです。

とりあえずそこをスルーして売り場に向かおうとしたら、遠くから見ても誰も並んでるようには見えなくておかしいなと。

すると向かってこちらに戻ってくる年配のおばさまがお二人、中で待機だとおしえてくれました。

え?は?ちょっと待て。

なんにもそんなこと言われてないし張り紙もないし声かけすらしてなかったぞスタッフこのやろーーーーーーー!!!!!!!!!!!じゃあの列は!!!さっきの列は!!グッズ待機列かーーーーーーー!!!!!!

おわかりですね。朝からキレそうでした☆

私が並んでからも声かけも張り紙もなく、大分あとからスタッフが声だしてましたけど、対応がおかしいこの派遣会社に文句言ってやりたい。

例年と違う対応をするならそれなりに何かしてくれないとこっちはいつも通りだと思ってるんだからわからないんだよ。

だからちゃんとそういう応対をしてほしかったです。

せっかくヒートテック二枚重ねしてきたのになんだい。中だから熱い!!対策損!!!汗かいた・・・;;

そんなこんなで列が通路にはみ出してきた辺りで販売会場に移動。

例年より人少なくてプレ販売ありがとうでした・・・。

結局、9時からだったのが10分ほど早まって、しかも私は9:05には買い終わっていたという(笑

雪も振らずに晴天で、風もなく、隣のかわいい女の子が話しかけてくれておしゃべりしてたらあっという間に時間が過ぎてありがたかったーー!!!

そして今回ペンラがなくてファンライトになってたのと、そのライトの企画のためにデジタリアンエリアでうちわをピッ!準備完了。

すんごくスムーズにすべてが終わって逆に拍子抜け。

札幌ってなんでこんな平和なの、ほんと都市部の人間じゃなくて良かったなってこの時痛感する・・・。

だって国立の時朝7:20に並んで終わったの11時過ぎだよ!?

炎天下の中3時間以上も・・・!!しんどかった・・・。

そして会場時間まで買い物。コートと靴とトップス買って、抽選会も200円当たって、ポイントカードのスロットも当たって5pもらえて、高かったけどいい買い物できてよかった!

そんな買い物してたしグッズも盛ってたからハッキリ言って、荷物がめちゃくちゃ重かった!!!

会場着くまでにすでに肩と足が悲鳴あげててかなりキツかったです・・・自分でもわかってたはずなのにこんな・・・。

でもここまで無理してしまったのにも理由があるんですよ。

まず頼りにしてたクロークがまさかの有料に変わってた(しかも500円、高いわ!)、そしてコンサートの席が記者席で座って見れる席だったから。

だから立たなくても見れるだろうからっていう考えもあって足を酷使させてしまったんです。

実際、コンサートで立ったのはバクステやフロートで近くに来てくれた時と、気球が回ってきた時くらいでした(笑

テーブルもあったからレポするには快適だった!

会場入場してびっくり!!

デジタリアンなだけに、セットがどこかの未来形工場のようなアルミか儀にろの鋼鉄か!?という素材を思わせる雰囲気でした。

はじめこそ工場の内部のようなものに見えていた左右の大きな台形型の物は実は大きなモニターで、内部の細かい背景は映像でした。

その映像の中に、オリンピックのマークとまではいきませんが、5色の丸い輪っかの中に数字が。不規則に時折数値が上下するその数字は実は嵐さんたち本人の心拍数でした。

翔くんは他メンバーと比べて70台前半のやや低めでした。

逆にづんがwwwずっと100台で緊張しいなんだなって思いましたね。

そして席についてみて衝撃。

こんなにもスタンドほぼセンターなことはなかった。

HPで確認したのよりもっとセンター寄りに感じました。

しかも記者席だからテーブルあるし、荷物置き場はあるし立たなくても大概見える、しかも全体が世界丸見え!!

なんて見やすいお席・・・、ちなみに記者席言ってますが、チケットにはBOX席とありました。

すごーーーい!!!記者席ずるーーーーい!!!ありがとう!ほんとにありがとう!!!

去年の見切れ席のおかげでほんとに幸せだなって思えた!!!

さて本編でーす。


★オープニング★

ステージ両端、花道2本それぞれ末端と、メイン中央合わせて5つの場所に光る5色の人影。

それらは時折色を変化させたり真っ暗になったまま移動したり、誰がどこにいるのかをわからなくさせてドキドキさせてくれました。

モニターには真っ黒な背景に線だけのポリゴンのような形どられたドクンドクンと脈打つ心臓。

そして嵐さんモニターに出てきたーーー!!!

上半身裸でジーンズ姿の半裸ーーーー!!!!!

真っ白な部屋で5人が寝そべっていました。

ニノお腹がポニョってないかすぐチェックしちゃう♪

微妙だった♪割れてないのは確か♪

そしてそれぞれ体の一部がポリゴン調になっていて、ニノが自分の目の前に映ったオフィス街の写真のようなものをこつんと叩くとそれがポリゴンになり、相葉ちゃんが森林風景に向かって息を吹きかけるとそれもポリゴン、大野くんは滴、翔くんは花、づんは覚えてないごめんなさい!

そしてまた心臓の映像に。

そしてメインステ中央2階壇上にスモーク。その下から床が上昇して現れたのはキラッキラに輝いたシルバーや黒、緑を基調としたテクノ感溢れる衣装を身に纏い、蛍光オレンジのお揃いのスニーカーを履いた横一列並びの嵐!!

わーーーーん!!!!久しぶり!久しぶり!!!待ってたよ!会いたかったよ!!!

そしてそこから始まったのは・・・


★Asterisk★

ファンライト(以下FA)が会場全体を真っ青に染め上げました。

踊る嵐!曲調に合わせシュッとした動きとスローリーな感じを織り交ぜたダンスでした。

翔くんのラップ良かったよ・・・。

★Take Off!!!!!★

はやっ!もうここでブッこむの!?っていうのが第一印象でした。

さきほどはヘッドセットでしたがマイクを持ってノリノリです!

この曲を歌いながら、会場を縦に動くムビステに乗り込みバクステに近づいてくる嵐さん!!

踊るというよりは腕を振っていました。

嵐さんの裏声はどうしてこうも透明感に溢れているのか。


★Wonderful★

5人横一列に並んで歌い上げる嵐さん。

ダンスありがとーーう!!!あると思ってたよ!!

見てて時折セクシーでエロイなって思うダンスが含まれてて興奮しました・・・。

確かサビのonly~の辺りから頭から足の先にかけてクイクイッと流れるように動かす部分があるんですがとてもそこがお気に入りです!!

そして左右にある2つのフロートに乗り込む嵐さん。

★welcome to our party★
イントロが流れて、上の服を脱ぐ嵐。

それぞれ自分のカラーのシャツを着ていてそれぞれ半袖もしくは5分丈。

あ、翔くんは半袖でノースリじゃなかったですww

松「ヘイ!アーユーレイディー!?アーユーレイディ札幌!!準備はいいか!?準備はいいか!?」

ニ「イィェッ!!(づんの準備はいいか!?に合わせて言ってたw)楽しんでいこうぜ札幌!行くぞ!もっとだ!!」

そして始まりました!!

右フロートには翔くん大野くん相葉ちゃんで左は残り2人。

そしてメインステへ。到着してJrとハイタッチする翔くん。

いつの間にか5人がづんを先頭に縦一直線の立ち位置に。

これはあああああ!!!!

★Bitter&Sweet★

うえーーん!!翔くんがキリッとした笑顔でカッコかわいいよおおおお;;;;;;

私コンサートの時はほんとに翔くんから目を離したくなくて。

だから他メンバーが歌っててもモニター見るより何より遠くにいてもほぼ翔くんにロックオンなんです。

それでコンサートって言っちゃえばずっと見放題なわけじゃないですか。

普段は歌番組だと歌ってる人ばかりがアップになってバックで踊ってるはずのメンバーが見れないことが多々ありますよね。

だからこそ、コンサートの時だけは!バックもガン見するんです!!

そして今回それをしててほんとに良かったと思える出来事が~~!!!

Aメロでリー松が歌って3バカがバックで踊ってる時のことです。

何やらアイサクが、というか翔くんがあろうことか振りではないはずなのに相葉ちゃんの方へ体を向けて相葉ちゃんと何やら楽しそうに笑い合っていたのです。

そこまでならまあ、や~ん楽しそう♡で終わるかもしれませんが、そのあとそれは起こりました。

翔くんが相葉ちゃんに背中を向けて「ありのままを伝えたくて」の辺りでなんと音楽のリズムに合わせて相葉ちゃんが両手で翔くんのキュ~トなおしりをポンッて。

ポンッって。

ポンッて触りましたあああああああ!!!!!!!!wwwwwwww

思わずその瞬間「あーーーっ!!」って叫んでしまってすいませんでした!!!

やっぱりやってくれるんだよあの子らは・・・;;;;;

こういうことがあるから生は・・・たまらん・・・・・!!!

相葉ちゃんいかわいいなあもおおおお!!!(半ギレ

決めポーズは歌番組同様クリスマスツリー(勝手に名付けております)でキメッ!

★挨拶★

松「イエー!×2、フォー!×2、札幌ー!会いたかったぜー!外は寒いけどあったかくなろうぜー!もっと熱くなろうぜー!一緒に熱くなろうぜ!OK楽しむ準備はできてるか!?×2、幸せになる準備はできてるか!?OK幸せな空間一緒に作っていくぞ!OKその調子で最後まで行こうぜよろしく!」

ニ「いらっしゃいませー!×2、嵐が来たぞ!×2、寒さ吹き飛ばそうぜ!汗かこうぜ!楽しもうぜ!OK最後までこの調子でいこうぜよろしく!」

相「みんな盛り上がってるー!?まだまだ盛り上がって行けるよ!もっとちょーだい!もっと!×2、オッケ最後までよろしく!」

大「あーい!×3・・・あ~~い!!札幌初日!行けるかい!?行くかい!?いつものいくぜい!?札幌!THE!デジタリアン祭り(会場と)でいっ!!!センキュー!」

翔「~(不明)~アラシア~~ン!!調子はどうだ札幌!×2、ヘイ!上の方調子はどうだ!×2、下の方調子はどうだ!?下の方調子はどうなんだ!?ヘイ札幌調子はどうだ!?俺たちはもう準備できてるぞ!×2、みんなの声を聞かせてください!Yeah!×2、オーライ!あらっし!×3、もっとあらっし!×4、ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN Are you ready!? Let's party スターーリィ~~~ッ!!!」

フゥウウーーーッ!!!


★Disco Star★

メインステ左からJrがお神輿を担ぐようにしてアラビア~ンテイストな感じのを運んできたwww

白い布によって中は見えない。

場内には、「ディスコスター♪ディスコスター♪」という何か儀式目いたような雰囲気の音が流れる中、それは中央に来て止まりました。

もう、面白い雰囲気がガンガン伝わってきてこれはヤバイ、と思ったその数秒後、それは確信に変わりました。

歌と同時にお神輿に垂らされていた白い幕をペロッとめくって嵐イチのDisco STAR、相葉雅紀登場!!!

むぎゃ~~はっはっはっはっは~~~~!!!

おかしい!何かいろいろおかしいんだけど相葉ちゃんだからかすんなり受け入れられてしまうのが悔しい!!!

衣装がまずあの、なんといえばいいのか。とにかくすごく派手。

体にフィットした腕を上げるとすぐヘソチラするほど丈が短いシャツで、両腕のわきから手首にかけて(スター錦野のような)ビロビロの紐がズラーッ!っとついててまさにSTAR感満載wwww

色彩もそのビラビラがショッキングピンクで、シャツはまた黄色ピンク、オレンジ白?とにかく鮮やかでとてもバカっぽい(褒めてる)下はシンプルな、でも光沢感のあるシルバーっぽいボトムだったような。

ダンスもまたおかしいwwww

嵐ではまったく見ないような変わったダンスでした。

終わってすぐにDVD化はやくしろ!と声に出してしまってたのはワタクシです・・・。

会場全体が爆笑と動揺と驚きにつつまれていましたwww

AだかBだかで、意図的に、そらもう意図的にシャツの裾をペロッとめくってヘソチラさせてたのも笑ったなー。

今回のツアーで思ったのが、体のパーツを要所要所でモニターにアップすることがとても多いなと。

腰を振るところでは腰のみをクローズアップするし、お尻もだし、相葉ちゃんのヘソチラもピンポイントでそこがモニターにどどん!!

こっちの歓声がもはや悲鳴に聞こえそうなほどのあざといカメラワークでしたよ・・・。

2番なんてあのドクンドクンてリズムに合わせてゆっくり振る腰の振りがしつこいのなんのってwwww

1番では「迷える羊よこっちくればいい」の流れで、相葉ちゃんは立ってたのにだんだん体勢を崩して床に寝そべり、片膝曲げて立たせ、肩肘を付き、右手で会場に向かってカモ~ン♪な振りをををををを!!!!!wwww

「狼」のところではちゃんと狼っぽく、ガオーッ!って感じの手を顔の横にやる振りをしてたり、「気持ちはFly」も、両腕を真横にピーンとしたまま足を後ろにキュ~トに蹴り上げながらクルクル回ったりしててかわいかった♡

間奏では会場で「ディスコスター!」というのを相葉ちゃんが煽って繰り返す場面あり。

すいません、ディスコスターなめてました。はやくもう一回見たいです・・・あとDVDになって買ったらこれすぐに見ます・・・。

★Hey Yeah!★

メインステ中央に立ち飲み屋でよく見るような丸い小さなテーブルに真っ赤なスポットライトが当たっていて、そのほかは真っ暗な状態。

そこに登場した翔くん、モノクロジャケ、黄色いYシャツ(裾は出しっぱ)、赤いネクタイに水色に近い青のパンツ。

初めに流暢な英語で字幕ありのご挨拶。

さながら学校の先生!こんな先生がいたら卒業できな~い!(黙れ

たぶん他の方がレポしてるからいいかな。というか長くて追いつけなかったwww

そして始まる歌。

Jrを従えてダンス!

敬礼するところがあって可愛かった~~!

会場は赤で染まりました。

会場に背中を向けて、ジャケを途中まで脱ぐとYシャツの背中部分には「HEY!Yeah!」という文字が!

というのも、はじめの英語で話すところで、翔くんから3つ質問が投げかけられてて、その①+②+③=がそれぞれ一文字ずつひとりひとりJrの背中に書かれていて、みんな横一列に並んで最後に翔くんが自分のジャケを脱いでその文字を見せたってワケですね。(二回目見て理解しました

大サビではメインステが上下してました。

最後のキメポーズでは右手を高く上げて人差し指と中指をクロスさせたのがモニターに大きくアップされて終了。

翔くんソロ、こんなあっさりした感想しか書けない・・・だって特筆すべきことあんまりない・・・。

相葉ちゃんがありすぎて困る・・・www

★One Step★

フロートに乗って4人登場。向かって右に末っ子2人、左大相。

ここでやっと気付いたけど、操作されてないときはうちわは自分が設定した好きな色に点灯してるのね。

私赤だった!

翔くんはメインからトロッコでバクステへ。

ピンクのふっくらしたブルゾンに白い光沢感のあるボトム、スニーカーは青と蛍光イエロー、ストールを首から下げてました。

歌いながらのお手振りは王子そのもの!格好がそれでも王子そのもの!!

★Oh Yeah!★

松「OK札幌暴れろ!!」

ジャンプジャンプジャンプジャンプ!!

ただ、ダンスはなし・・・久しぶりに見せてよ~、たぶん毎年思ってる・・・;;

腕を振りながら、ニノは腰も振っててとってもかわええのう・・・w

一人だけだよも~vvv

Jr紹介、グループ名字幕付きでありました。




今回はここまでにします。

また次回!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

youri

Author:youri
趣味:木更津キャッツアイとジャニーズアイドルグループの嵐さんを愛で倒してデヘデヘすること

俳優、綾野剛くんにキュンキュンしてます。

ぜひ年齢性別関係なく仲良くしてください♪

リンクやコメント大歓迎!

天性のファニーフェイスな翔くんに、常にやっさいもっさいしてます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログの輪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
