スポンサーサイト


デジタリアンワールド②~一日目~

とうとうデジタリアンツアーラスト会場の東京ドームでもコンサートがはじまった~~~!!

あと少しで終わってしまうのね。今日はどんなことが起こるのかしら!?

続きからデジタリアンコンサート札幌12月12日の感想続きです。

ノロノロ更新ですがお付き合いくださる方どうぞずずいと続きをご覧になってくださいまし。



どうも!youriです。

前記事にて翔くんの挨拶と翔くんソロちょこっと思いだしたので書き足してます。


★ハダシの未来★

イントロで、

松「まだまだ行くぞ札幌!踊れ~!カモン!」

トロッコで左へ翔くん、右へ相葉ちゃん、ニノバクステで残る。

歌ってる間にトロッコ組みは先が矢印の花道へ。

言葉じゃなくて上辺じゃなくて~で翔くんと一緒に腕上げるのがすごくスキ!!

翔くんのくらっぷくらっぷあんくらっぷ!って煽りもすごく好き!!

★Love wonderland★

この曲、セトリは知りたくないけど今年出したシングルのCP歌ってるかどうかだけフォロワさんに聞いて、GUTS!通常盤に収録されてるCPのうちどっちかって情報をもらい、ラスト一週間くらい聴きまくった曲。

シングル通常盤今年の一枚も買ってないんです・・・。

うえ~~ん!!どっち歌ってくれてもうれしかったけどやっぱりカワイイ曲だった!

振りも五人横一列並びで、左右にステップ踏んで踊るところもあってとってもかわいかった!

「What you are name?」の振りが右耳に右手のひらをそえて少し体斜めにのけぞらせて左足でリズムとるのだったりしててそこが一番印象的だったなあ。

それと、右足を軽く曲げて上げたまま、左足一本で立って右腕を前に伸ばしハンドルをグルグル回すようなフリもかわゆ~い!!!

こんなのを30代男子がやってるのにカワイイとは!!!

くそう!くそう!!

大野くんのイマジネーショオオオオン♪がとってもセクスィ~だった・・・CDみたいに途切れないの。

伸びやかなの。エロいの。

ハァハァ・・・。

5人のお尻がカメラにぬかれるシーンもあったりね!!

ほんとに今回のツアーはよくお尻と股間と腰と・・・!ヨダレ出てない!?ねぇみんな!!!


☆MC☆

メインステで向かって左から、ニ、相、大、松、翔の順で立ってMC。

翔「いえい!×2、いえいいえいいえい!札幌にお集まりいただきましたみなさまあらためましてこんばんは!我々が嵐です!どうぞよろしくお願いします!!」

嵐「よろしくおねがいしまーす!」

翔くんテンション高かったwww

翔「札幌盛り上がってますけれども。どーです松本くん」

松「いや~久々に来たね札幌」

翔「そうだね。待ってたんじゃない?待っててくれたんでしょ?」

いえーー!!

松「お待たせお待たせ~♪やっと来れたよね」

翔「ここまでどう感じてるんですか松本くん?」

松「キてますねー。熱いねー。サンタたくさんいるねー」

ニ「近いしね(クリスマスが)」

翔「お話しますのでみなさん席着いておやすみください。まだまだ先は長い」

翔くんのこの着席コールが好きでな・・・!!まだまだ先は長いよね・・・!まだまだだもんね・・・!ってなる。

翔「ちょっとさぁ。みんな知ってる人いるかもしんないけど。今出てる数字(メインモニターに出てる5色の丸い輪っかの中に出てる数字)心拍計みたいなの付けてて、僕たちの心拍が数字になってるのね」

ニ「リアルなね」

そーだったんだーーー!!!ってここで数字の正体を知りましたw

翔くんは基本低い。づんが逆に高い。

松「そうリアルガチ(変な声で)リィアルガチ」

翔「(笑)始まる前出てたよね。なんだろうと思ったかもだけど松潤今の曲170!173とか4だったよね」

たかーい!!

ニ「身長じゃん」

松「マジでやばくなると、198とかまでいきますから」

ニ「マジで!?」

松「200超えたことあるよ」

大「ライブで?」

松「ライブではない。本気のダッシュ。トレーニングとかでする時は200とかいくよ」

嵐「へぇ~」

翔「相葉くんも盛り上がってるんじゃないですか?ディスコスターすごかったですもんね?」

wwww

翔「みんなディスコスターって言うとこあるじゃない」

相「間奏ね!」

翔「あれって自分でもよくわかんなくなってるでしょ?だって第一声が”ヴォゲッ!!”って。”ヴォゲッ!!”って始まったからみんな裏でどーしたどーしたってなってたよ(笑)」

相「今日テンション上がりすぎて何しゃべってるのかわかんなくなった(笑)」

ニ「気持ちはね。ディスコスターに合わせてんのこの人」

相「基本合わせてます!」

ニ「ビタースウィートの時に松本さんの一番いいとこある。だ~れよ~りも~君を」

松「ひとりでね」

ニ「あそこ静かにしてなきゃいけない。でも(相葉は)一番下(シモ)で、Jのソロが始まったら、(と相葉ちゃんの立ち位置を説明するニノ)松本さんの後ろで(その場で膝を高く上げて腕も振って走る動作を再現するニノ)」

翔「おい!」

松「それはヒドイなあ!」

相葉ちゃんがニノに詰め寄り、

相「やってないだろ!?違う!違う!ちょっとみんな見たよね?!」

大「聴いてなかったってことじゃん!」

ニ「次ディスコスターだからキレ上げてんすよ」

くっそwwww

相「ほんとに違う!」

翔「いいわけを聞こうじゃないか」

松「やったの?やってないの?」

相「やった!」

ハッキリ言った~~~~!!!wwwwwww

相「やったんだけどさ、そんなやってない」

ニ「やってたよ結構」

松「どのくらい?」

ここで翔潤がなんとな~くで問題の歌詞部分を歌いながら相葉ちゃんに再現させたところ、準備体操でよくやる手首ブラブラと足首ブンブンする動きを・・・

松「白か黒で言ったら真っ黒だよ!!」

相「違うんだよ!足が攣りそうで!そこで攣っちゃうと松潤のソロ、目立つところが台無しになっちゃうと思って伸ばしてたんですけど。だからソロのためにやったんじゃないんですよ」

ニ「じゃ体が仕上がってないってことですか?」

相「いや、すっげー仕上がってますよ」

ニ「てことは挨拶も、終わろうとしてたじゃないですか。終わるときに気付いたのかな?”楽しんで行こ、デジデジしようぜい!!”そこからもうおかしい」

相「すいません!そこは凡ミスです!デジデジを言えば良かった」

松「言える回と言えない回がある」

ニ「言えて良かった」

相「良かったですね」

松「ニノもテンション高いね」

ニ「今日楽しいね」

松「俺が準備はいいか?準備はいいか?って言ったところで”ヒィエッ!”(ニノのマネ)って」

ニ「言い方が違います”ヒィエッッ!!!”」

クソワロタwwwww

松「俺一回振りかえったもん(笑)」

ニ「すごいっすよね動きが(たぶん会場のことを言ってる)」

翔「あそこ席が上にあるからかな(札幌ドームはスタンドがズラッと並んでいて2階席のようなバルコニー席?があります)今回みんなありがとうなんだけど、ファンライトで演出に協力いただいてるわけじゃない?ちょっとアシュタ、アスタリス、アス言えねぇのかよ!」

セルフツッコミからの笑顔キターーー!!!!

ぐうかわ!!!!

嵐「凡ミス(笑)」

ニ「恥ずかしいですよ」

翔「あそこ会場が一色になるところ、綺麗だったでしょ?(j会場:キレー!)まぁそう言わざるを得ないと思うんだけど」

ニ「一面だったでしょ。出た時びっくりしたでしょ」

大「おれだってずーっとみちゃってたもん。キレーだなーって。めっちゃ綺麗だった」

松「みんなピッてやってもらってるじゃん。(ファンライトの事前準備のこと)遅れちゃってできなかった人今できるから。俺ら大したことしゃべってないから」

まさかの行くように促されたwww

ニ「そんなストイックな人いるんすか」

松「行ってきていいよ」

翔「あ、公演中もできると」

ニ「そーなの?」

松「うん。遅れちゃった場合は。ギリギリにしか来れない人いるじゃん。こういうタイミングとかで」

翔「まぁしぬっほど行きづらいけどね今!」

ほんとそれwww

ニ「まだできるってことだよね」

翔「大野さんどうなんすか?ビタースウィートの振付けもしたでしょ?」

さすが気配り上手さん!!口数少なめ大野くんに話を振ってくれたよ♪

大「した!この後もあるけど・・・・・・・とにかく楽しかった」

会場&嵐(笑)

ニ「もう終わりました?」

翔「振付けがね!」

大「振付けが振付けが!」

翔「ビタースウィート今年の正月だっけ?」

ニ「今年の仕事始めじゃん」

大「が、ビタースウィートだった」

翔「何日から?」

大「3日。松潤もドラマ撮影が」

松「そうだね」

大「懐かしいね」

翔「だって今年だよ?」

松「おそろしいよ」

松「こないだ歌ったよね」

嵐「歌った」

大「でもこの人(相葉ちゃん)間違えてた」

相「ふふふふっ」

翔「最初から間違えたよね?」

相「すいませんでした!」

翔「最初さぁ、松潤、お~れ、相葉くんてなるじゃん(と、はじめの立ち位置の説明して)おれ行こうとしたらもう向いてたからね!なんだったのあれ!」

相「ほんとごめんなさい!トチってすいませんでした!FNS録ってるって方は見たらわかると思うけど、これ時間差でやってくわけよ(ニノが「やってみようか」と、はじめのフリをみんなで再現する)」

翔「正解はね、正解は、(づんが5,6,7・・・とカウント)こうやってキレイな順番になってくってやつね。これがフジテレビの年末の一大音楽番組での相葉くんお願いします」

一人だけ早々と正面向いちゃう相葉ちゃんwww

翔「もうさぁ・・・」

松「足引っ張んなよー!」

大「マッチさんので安心しちゃったんだよね(終わった後だから)」

ニ「それはあったでしょ」

翔「みんなあったよ!」

松「相葉さん二つのこといっぺんにやるとやっぱダメですね」

wwwww

相「すいません!申し訳ない!」

大「最後のこれ映って無かった」

相「映って無かった」

ここで大野くんが、相葉ちゃんのフリ間違えを再現!

どうやら「とけてゆくほどやさしく~」のあとの振りかえるところを早めにやってしまって一回戻ろうとしてあぁ~;みたいな顔
をしていたそうですw

松「戻りたくても戻れない(笑)」

相「戻れない(笑)」

ニ「それは映ってない?」

相「映ってない(笑)これは映ってる」

と、はじめのフリから間違えたとこの話に戻り、

翔「知ってるよ(笑)」

相「見えちゃた!?」

翔「見たよ!早ぇけどなんか、すげぇつぶらな瞳が」

ふははははは!!!

いいなぁ至近距離でそれ見れて!ww

相「しかも超笑顔で!」

翔「そうなの!」

相「おれ間違ってる気してなかったもん(笑)」

ここで大野くんとづんが一回ハケて3バカが残りました。

翔「まずは相葉くんかな」

相「はい!ミラクルデビクロくんと恋と魔法という映画が絶賛公開中であります!明日舞台挨拶行こうかなと」

翔「明日?」

相「明日」

翔「行くって人ー?」

相「ありがとー」

翔「全部相葉ちゃん?」

相「明日2回やる」

翔「今日も明日も相葉くんなの?」

(翔くんなんか勘違いしてんのかな)

相「ごめんね相葉くんで」

翔「相葉くんのなんだから!反響とかは?」

相「クリスマスに向けて盛り上がってく映画だと思うんで観てくれた方いらっしゃると思うんですけど」

翔「もう観たって方」

手上がる。

相「ありがとうございます!」

翔「観てない方に一番いいシーンおしえてください」

相「山下達郎さんの曲がモチーフになってるのでその曲がかかるクライマックスがあるんですよ。曲が持ってる力がすごいですね」

翔「みんな知ってるねー」

相「鳥肌立つような」

翔「ぜひ劇場で」

相「宜しくお願いします!」

翔「二宮くん」

ここで持ってきた紙を見ながら

ニ「ハイ。ワタクシはですね(とフジテレビ55周年の二夜連続ドラマについて説明)決まりまして日時」

翔「決まりました!?」

ニ「決まりました!1月の11日12日二夜連続で」

拍手!

翔「今までMCで、どっかでバラエティできるって」

ニ「そうなんです。山が動きました。」

相「何時から?」

ニ「9時」

翔「2時間?」

ニ「2時間。2時間2時間」

翔「計4時間」

ニ「そうだね(笑)たぶんそうだね。ぜひともよろしくお願いいたします。あと、(とつらつら自分が出る番組、ニノさんや日本調査とかの説明するニノ)お昼からやります」

翔「お昼なんだ」

ニ「お昼なんすよ。よかった言えた!見ないで言えた!」

おいおいおいおいおい!!

全部見ながら言ってたでしょーが!!!wwww

翔「ヨカッター(棒読み)」

ニ「今日本調査は、調査中です」

翔「まさに今ロケに出て」

ニ「そうです。札幌終わったらすぐ行って。結構行くらしい大阪とか。調査します」

相「何の調査?」

ニ「だから日本」

相「ふふふふ(笑)何の調査?」

ニ「今回は東海道五十三次?ヤジキタさんが巡ってひっかかったものを調査する・・・話だとアレですけど映像見たらすごい面白いです」

www

翔「話でも面白いんだけどイメージがね」

相「そうそうそう」

翔「見てもらわないと」

ニ「お勉強系かもしれない。ニノさんも。宜しくお願いします。そして翔さんは?」

翔「えーっとね、1月の3日VS嵐SPの後に大使閣下の料理人ていうドラマやらしていただきます。ご存じのとおり、フレンチと言いますかフレンチのシェフやってますので」

会場(笑)

翔「すごいよ、山が動いたよ」

ニ「コレwwwww」

翔「お話頂いた時にさぁ、すぐマネージャーに「やぁ、言ってもさぁ料理人とかしんどいから、1日か何日か料理の練習『(食い気味に)もうしてあります!!』」マネージャーが俺が言う前にそいうのしてくれてた(笑)」

さすが翔くんのマネさん!!

翔「フランベとかしたの。ボ~ッてすごいやつ。」

相「ペーペーなの?物凄い上の人なの?」

翔「半端じゃないよ」

ニ「大使館の料理人ってタイトルなんだからさ。ぺーぺーなわけないでしょ」

相「ふふふふ(笑)」

翔「もともとホテルのシェフだったの」

ニ「トップ?」

翔「2番目。ちょーデキる」

相「ちょーデキないとダメなんでしょ?」

翔「ちょーデキる」

相「もうちょーデキるの?」

翔「いや、ちょーデキない」

wwww

ニ「でもドラマ見たらちょーデキるんでしょ?撮影は終わったの?」

翔「まだですね。来週もありますし、」

ニ「来週も?1月3日でしょ?」

相「間に合うの?」

翔「わっかんね!」

ここの翔くん、首右にグキッて曲げてるのかわいかった!

翔「もし間に合わなかったらどうしようか。ピカンチでもやる?」

やればいいのにwwwおしーりぺんぺーん!!

ニ「じゃギリギリまでやってるのね」

翔「そうだね」。あとアレかなぁ!?選挙の特番もやってますので。コンサートで選挙の特番見てください!って(笑)温度がね!違うから言いづらい」

ニ「翔さんニ部から出てんでしょ?」

翔「・・・どうかな?(悪い顔。いけめん)」

相「え?」

翔「一部も出てるかもしれないよ♪」

ザワつく会場・・・

ニ「あっそう」

相「忙しい~」

ニ「その日は帰れるの?帰ってすぐ行くの?」

翔「・・・その日は・・・わかんないよ?(悪い顔。いけめん。イケボ。持ってるペットボトルで会場を指す)VTRとかで。ですのでご覧いただきたいと思います」

づん登場。なんかベロアくさいジャケの衣装。

ニ「松本さんは」

松「はい」

ニ「今お知らせ終わった」

翔「なんでもいいよ。おしらせすることあれば。昨日の松本潤でもいいし」

松「昨日の松本としては・・・これはちょっとやめとこう」

ええええええ!!!

翔「気になるねぇ。なんで?」

そしてメンバーにだけ、マイクを通さず声が会場に聞こえないように話すづん。

何話してたんだろ~。

翔「それはそうだね」

と納得する嵐。

松「昨日は期日前投票行ってた」

誰か拍手してたみたいで、

松「いや拍手するとこじゃないから(苦笑)いやぁ~昨日はね・・・」

翔「登場人物がね!!」

気になるけどね!

翔「俺も期日前投票行ったの。選挙の地区の人たちにとって俺の立ち位置ってなんだろうって思ったことがあったのね。行ったら『(係員)櫻井翔さん?』「櫻井翔です」『お疲れ様です!(ビシッと敬礼)』」

ちょ、選挙の人wwwww

翔「おれ何!?おれの一票何!?『お疲れ様です!』」

松「一票は一票でも同じ気持ちがあんじゃないの?選挙特番やったりするしさ」

ニ「そうだね」

大野くん登場。

翔「じゃ次の説明しようかな」

づんがファンライト使う曲のためにウェーブするところや点けるタイミングの説明を。

松「今日限りの空気を作ってもらえたらなと」

づんはどうやらファンライトのことをフリフラって呼んでるみたいで何度かそう言っちゃう場面が。

づんが説明してる時に後ろでアイサクがなんか笑って話してたよ~気になるよ~~!!

翔「うちわは胸より高く上げちゃいけないのが常だから~」

ニ「ねー」

翔くんありがとう!!ありがとう・・・っ!!;;;;

松「ここだけはよしとしましょう」

ニ「特例ですね!」

ウェーブの説明をするために並ぶ大、ニ、松。

松「ウェーブ。(ウェーブする)ウェーブ。(ウェーブする)ウェーブ。(ry)」

真面目に笑顔なしでやる3人w

それ以降教えられたのがちょっと難解で難しいなと思ったら、会場もええええ!!?とw

松「最悪チカチカやってもいいから。わかんない人はまわりに合わせてやってみてー(笑)」

テキトーかよ!!

くそー!かわいい!

モニターにもやるタイミングが表示されるし、づんが誘導してくれるというので一安心。

松「OK!?」

いえー!

ニ「やりましょう」

松「じゃ前半同様後半も楽しんでってください。一回オフしてください」

うちわのライトが消える。

翔「立っていいの?」

松「立っていいよ。ウェーブしながら立とうか?」

会場ええええええ!!!

ニ「なんか今日すげぇ嫌われてるな!」

松「え!?なに!?(半笑い)」

翔「難しいんじゃない?」

松「難しいの!?(半笑い)」

会場難しいー!

ニ「難しいって」

松「難しいと思う人拍手して」

パチパチパチ

松「私はできるわって人」

パチパチパチパチ!!!

松「じゃ座りながらタイミングなったらウェーブしながらスイッチ入れながら立ち上がる」

はいw

松「OKやってみよう!では後半も楽しんでいきましょう後半一曲目はこの曲です!」




今回はここまで!

続く。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

youri

Author:youri
趣味:木更津キャッツアイとジャニーズアイドルグループの嵐さんを愛で倒してデヘデヘすること

俳優、綾野剛くんにキュンキュンしてます。

ぜひ年齢性別関係なく仲良くしてください♪

リンクやコメント大歓迎!

天性のファニーフェイスな翔くんに、常にやっさいもっさいしてます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログの輪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
