スポンサーサイト


SexyでHoneyでBunnyなコンサート③

気付けばもう9月末。

でっかいどうは寒くなりました。

ワタクシは寒いのが大嫌いです。

雪がなければいいとこなのに、でっかいどう。

どなたか冬の良さをおしえてくださいまし(笑

続きにV6兄さんのコンサート感想続きです。


どうも!youriです。

14.only dreaming

MC明け、水色のラメラメ衣装で登場した6名様。

しっかりダンスしてセンステで歌って踊ってくださりました。

ものすごく聴いたわけでもないのに、歌番組で見ただけでけっこう印象に残っている曲だったんですよね~。

岡田くんが色っぽくってむきゃ~♪




15.Mission of Love

タイトルはまったく知らなかった曲だったのですが、タイトルの割にスピード感のある曲でこれもスキだな~と。

すみませんすでにあまり覚えていないのが残念でならないです。

ダンスしてくれてたと思うんですけどね~。




16.Medicine

ジャ!ジャニーズ!って曲(笑

V6兄さんは甘いのもハードのもハマりますな~♪

「平凡な~」の岡田くんのソロにデヘ~♪

おっ!

岡田くんがハケた!

そろそろソロです(←偶然です




17.ヨロコビノウタ

ベストにシャツにパンツのものすごくシンプルな衣装で登場の岡田くん。

森田くんと同じところから登場だった気が。

岡田くんの優しい声によく合っている歌ですね♪

歩きながらセンステに移動しながら歌うその姿にスキューン!!

そして最後の方では上を見上げる岡田くん。

っくぅ~~っ!!

本当に顔から首までの形が彫刻並に完璧すぎる!!

顔の絶景というものがあるとすればこのことか!?ってくらいにビューティフルフェイス!

薄い唇がたまら~ん!!

そしてセンステ中央からせり上がって井ノ原くんがギターを持って登場。

スタンドマイクが4つも。

4方向に向けて歌うためみたい。

底が回転しないから自分が自ら回転するようです(笑

岡田くんが井ノ原くんの右隣に。

近いんですけど!(笑

岡「どうも。ありがとうございました」

井「いい歌」

岡「いやいや(笑)次の方が。イノッチの方がいい歌でしょう♪」

互いに褒め合う2人にキュンキュンです。

岡「次の歌はぜひ、生で聴いてほしい」

ウケる!!

今から生で聴くのに!!

井「いやいや(笑)」

岡「間違った(笑)言い方間違った(笑)CDじゃなくて、いや(笑)ライブで聴いてほしい歌。おれね、リハで、CD聴いたときはそこまで思わなかったけど(笑)(井ノ原くんが「!?」な様子)なんだけど」

井「そのあと聞こうか?」

岡「思わなかったけどリハでイノッチがこの歌を歌ったのを見て、感動した」

ぶっふぉ!!

感動したの!!

そら~聴かなアカン!

井「すいませんさりげなくハードル上げるのやめてください」

岡「いや楽しくですよ」

井「わかりました」

岡「これ(マイク)なに?4方向?」

井「はははは!!」

知ってるクセに~♪

井「そうですよ。自分でまわれるように・・・」

沈黙。

岡「今日、今までで一番出してね」

井「オホホホ♪」

ウケる!

岡「みんな覚悟して、聴いてください」

ハケる岡田くん。

井「言うだけ言って帰ってったよ」

客席「イノッチー!」

井「呼んだ?呼んだよね?じゃ覚悟していただいて。それでは聴いてください。遠いところまで」




18.遠いところまで

この曲のイントロでなぜか西部劇のような雰囲気を感じ取りました。

オレンジ色の照明のせいだけではないと思うんですよね~。

井ノ原くんの声のせいもあるかも。

そして本当に自分で方向転換するんですね!!

びっくらこきましたよ!

ちょっと笑っちゃってごめんなさ~い!

ハーモニカを吹く井ノ原くん。

今まで何度かハーモニカを吹く人を見てきたんですが、どうしてもまっ先に相葉ちゃんが出てきてしまうんですよね~。

2008年のドリアラだったかな?

その印象が強すぎるんですよ。

ハッ!

話が逸れてごめんなさ~い!

ワタクシは井ノ原くんの今までの一番を見せてもらったと思えばいいんですね。




19.悲しいほどにア・イ・ド・ル~ガラスの靴~

三宅くんのソロ。

ガラスの靴を持って登場し、テーブルに置いてテーブルクロスで隠してそのままセンステへ歩き出すと・・・三宅くんのお靴が蛍光色!!

緑色だったと思います。

歌詞にけっこうびっくりしましたね~。

「悲しいほどにアイドル」なんて聞いたことないですもん。

三宅くんはV6になるべくして生まれてきたに違いな~い!!

アイドルでありがとう!

最後のポーズは一体なんなのかクエスチョン状態だったのですが、モニターと合わせてみると、ガラスの靴を持っているように見えていたそうで。

全然気付かなかったです・・・。




20.You Know?

6名様のソロの映像と曲が披露された順にモニターに流れ始めます。

バァンッ!って特効で登場したV6兄さん。

カッコ良かった~~!!

はずだけどあんまり覚えてない!(ひぃ~~っ!!

ダンスしてくれる曲が多くて本当にありがたいことこの上ないです・・・!

やっぱりお手振りで近くに来てくれるよりもシャカリキに踊る姿が一番カッコイイ!!

途中音が止まったと思ったらテープがプシュ~ッ!!

ここまで来ないし!!

でもあとでもらいに行きました(笑





21.Air

懐かしい~。

いい歌ですよね。

幕が下がり、その幕の中心で踊る6名様。

ちょっと見づらくなってしまいましたが、その幕がヴィジョンを映し出しているではございませんか!

ほぉ~っ!

そういえば去年もそういう演出がありました。

『強くなれ』の時だったかしら。

「生きられないから」の岡田くんに、むぎゃ~~っ!!

爆裂に切なさが攻めてくる~~っ!!

肩が勝手に上がる~~っ!!

胸が締め付けられる~~っ!!

「I LOVE YOU」という字幕が幕にドドン!!

フゥ~~~ッ♪




22.supernova

真っ赤な照明の中、真っ赤なポールが並ぶステージ。

ちょっとエロくさく感じたのはワタクシだけではないはず。

岡田くんの「dance dance dance」に松づんのソロが脳裏をよぎった・・・!

くっそ~~!!

シェケシェケの後遺症がまだ残ってらぁ!!

またコレもものっすごいカッコいいんですよね~♪

ちょいちょいポールに足絡めたり背中を滑らせるダンスをするんですけど、それがまたセクスィ~でまぁ~♪

終盤では思いっきり飛びついてクルルル~ッ♪て!!

男のポールダンスの威力半端じゃにゃ~~いっ!!

「カラダはGO アタマはNO」って歌詞がめちゃくちゃ素敵(ド変態なんです

そこのパートがスキすぎて2日目もノリノリでしたよこの曲。




23.GUILTY

ひえ~いっ!

おひさし!

去年はこの曲がオープニング一発目だったんだっけか。

大人っぽくてスキです。

モニターには2面ずつ、PVとライブの映像が交互に映ってます。

岡田くんのソロにデヘ~♪

PVの岡田くんのヘアスタイルがものっすごいスキです!!

長めもいいけど短めもね♪的な。




24.逢いたくて

しっとりバラードですな。

踊って歌っての繰り返しなのに、全然呼吸の乱れを感じさせないV6兄さんの体力ってほんとにすごいですね~。

CDを聴き倒しているわけではないので、ここの音程がとか、ここの伸びがとか、ビブラートがとか、そういう詳しいことはまったくわかりませんが、やっぱりすごいです。




25.明日の傘

これまた朝日が見えてきそうな素敵な曲。

この曲が本編ラストでした。

「どうもありがとう!」と言ってハケていく兄さんたち。




~アンコール~

26.グッデイ!

むきゃ~~♪

ここからシングルパレードですよ!!

こっちの方が耳馴染みあるワタクシにはテンションが上がりましたね~。

イントロなしの歌から始まったんですが、その始まり方がまたイイ!!

ワクワクするっ!

ドンッ!ってワタクシがいるところの反対側スタンド花道から6名様が出現!!

岡田くんは真っ白い衣装で♪

散り散りになる兄さんたち。




27.本気がいっぱい

この曲は会場に来る前にあいばってぃ(←ワタクシの緑色ipodのお名前)で聴いていたのでうれしくなっちゃいました。

「HEY!」がたくさん!(笑

岡田くんの「もういっちょ!」がたくさん!(笑

V6兄さんの煽り担当は岡田くんですな。





28.Darling

キターーーッ!!

V6兄さんのコンサートで絶対に聴きたいと思っている曲が実はコレとハニビだったりします。

幸せ・・・♪

この前まできみペがやっていたので余計聴きたかったんですよね~。

でもサビだけですぐ終了してしまったのが残念でした。




29.COSMIC RESCUE

このPVのDVDが家にあるのですが、やっぱりダンスカッコイイ・・・♪





30.愛なんだ

「ダ~メダメダメ」がスキすぎる・・・。

なんでこの曲披露してた時のMステ消しちゃったんだろう・・・(去年のかな?

悔やまれる~。





31.HONEY BEAT

わ~いっ!!

この曲あたりで岡田くんが通っていたはず!

一緒に踊れてうれしかったですよ~~!!

そしてこの曲でまたもやバイバイのお時間。

アンコールがあっという間すぎて、ほけ~っ。

まだあるんですよね?

と思わずにはいられないのがファンの性。

拍手しつつも「待ってるよ」つって♪

井「もう一曲いくかぁ~~っ!!」

いえ~いっ!!(えっ!?ハケ切らないで歌うの!?





32.Sexy,Honey,Bunny!

もっかいキタ!!(悦

坂本くんが歌の直前で「三宅!」って言っちゃったために三宅くん失敗!!

結局「Sexy」言えずに「えっ・・・」って坂本くんに顔向けて普通に歌にいっちゃいました(笑

会場からは「え~~!!」って悲鳴。

そらそうだわ!

本編よりもちょっと砕けた感じで歌うV6兄さんにンフフ♪

アンコールって感じがしてたのしい!

「ありがとう~~!」と消えていくV6兄さん。

井「札幌最高~~!!」

いやいや、兄さんたちこそ最高ですよ!

ダブルアンコールは挨拶のみ。

「どうもありがとう~!!」って。

ってこんなの初めて!

ものっすごいコンパクトですな!

もう終わってしまったのか・・・はやいよ・・・。

と思わざるを得ない充実したコンサート1日目でございやした。







~帰路~

コンサートが終了して、コンサート前におしゃべりした隣に座ってらした女の子二人に便乗してテープをもらいにアリーナへ。

逆走するのはじめてなんですが・・・。

もらえたらやっぱりうれしかったです。

そして結局地下鉄で札幌駅の改札前までご一緒させていただきまして。

地下鉄下りた後、前方に銀テープ(ロゴ入り)と金テープをわんさかとビニール袋に詰め込んだ親子が。

「いいね~」「一本だけでももらえたらみんなで分けたいね」なんて言っているとひとりがサササッと、

「銀テープ一本もらえませんか?」

って!!

くりびつてんぎょのいたおどろですよ!!

そしたらその高校生くらいの子が「いいですよ~」って!!

どっひゃ~~~!!

お母様と見られるもう一人の女性もすんごく笑顔で譲ってくださって・・・。

しかも「一本」ってハッキリいったはずなのに人数分、銀も金も両方くれまして・・・。

なんっっっていい方たちなの!!

「ありがとうございます!!」をたくさん言ってありがたくいただきました。

しかもそのテープ、まったく折り目がないんです。

保存状態が良すぎてそこにもびっくらこきましたよ。

テープくださいの声をかけてくれた子に感謝!!

しばしテープを見つめてしまいました。

テープ専用のケースが欲しいっす。

そして兄の家へ。

ここからが大問題だったんですよ。

ワタクシ実は日中に新千歳空港に行って嵐JETを見てきていたんです。

そしたら兄からテルテルテレフォン!

兄「ガスまだ止まってるから風呂入ってから帰ってきて」

Y「はぁぁ!!?」

そうなのです、ガスが止まったままだから風呂に入ってきてから帰ってこいとのことでした。

は、払っとけ!!

速攻でぜひ空港の温泉に入って・・・と思いましたが、まだコンサート行く前なんだからメイク落としたらアカンやろと思い、泣く泣くコンサートから帰ってきてから銭湯を探すことに。

まずコンビニへ旅行用シャンプーセットやなんやらを買いに行き、レジの人に近隣の銭湯の場所を聞いたもののわからず(涙

すぐにタクシーをひっつかまえて思い当るところに行っていただきました。

時間が時間だったために(23時前)「やってるかどうかわからないよ」と言われましたが、着いたそこはまだ暖簾もあり、電気もついておりました!!

Y「やった~!まだやってるみたいです!ありがとうございます!おいくらですか♪」

と、意気揚々と650円を払い、店に向かったその瞬間、事件は起こりました。

タクシーから降りて数歩歩いたら暖簾を下げられました(どーん

暖簾を下げたのはメガネをかけた華奢なおばちゃん。

すぐに建物の中へ入るもんだからついドア越しで、

Y「もうおわりですか!?」

おばちゃん「おわりですよ」

Y「おわりですか!?」

おばちゃん「おわりですよ」

って同じ事2回も聞いちゃったじゃねぇかこのやろーーっ!!

あまりにもショックで後ろを振り返り、行方を気にして待っていてくれたらしく、タクシーのおじちゃんがまだそこにとどまっていてくれていたんですが、2人目を合わせて「あちゃ~」状態ですよ。

なんですかコレ!?

さっきまでV6兄さんにキャーキャー言って夢と希望と幸せをたくさんもらってきたのにその直後にこの事件。

温度差キッツ~~!

オマケにこのおばちゃんまったくニコリともしないし!!

アタイこのままお風呂入れないで明日を迎えるの?

・・・そんなの嫌!!

と思っていたら。

おばちゃん「2階まだやってますよ」

Y「!?」

なんとその銭湯の2階は家族風呂。

まったく聞いたことがないお風呂でしたが、そこに行かない選択肢はなかったです。

タクシーの運転手さんに「大丈夫でした!」と告げ、すぐに横にあるエレベーターで2階へ。

そこの番頭さんはさきほどのおばちゃんよりも若い方で、「12時までですけどよろしいですか?」って優しい笑顔で言ってくださって・・・。

「全然OKです!あざーっす!!」って心境でしたよ。

ちょっとお高かったですが、一人個室のお風呂で貸し切り状態だったのでとっても快適にくつろげました。

クセになりそう♪

でもその銭湯、実は兄の家から歩いて行ける距離だったんですね。

帰りは歩いて帰りました。

本当に最後の最後に焦りました・・・。


コンサート2日目の感想はまた後日。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

youri

Author:youri
趣味:木更津キャッツアイとジャニーズアイドルグループの嵐さんを愛で倒してデヘデヘすること

俳優、綾野剛くんにキュンキュンしてます。

ぜひ年齢性別関係なく仲良くしてください♪

リンクやコメント大歓迎!

天性のファニーフェイスな翔くんに、常にやっさいもっさいしてます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログの輪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
