スポンサーサイト


微笑む執事

深田恭子さんのドラマが面白い!

めぐるもスキでしたけど、専業主婦探偵もイイ!

クドカンが脚本の『11人もいる!』については時間がある時に観ます・・・。

そして27日からはタカスィ~(塚本高史くん)のドラマがスタート!

王様のブランチで番宣を録画し、先ほど観ましたが、まぁ~ベリーショト・・・というかむしろボウズ!!

あの白髪は役作りでしょうが、ダイジェストを観てめちゃくちゃテンションが上がりました。

だってだって!

気性は荒いけど心はまっすぐ!みたいな役だそうじゃないですか!!

ア~ニ~~!!(かなり違いますが

29歳の今、タカスィ~にそういう若い役がもう来ないかもしれないなんて勝手にブルブルしておりましたが、こんなステキなドラマがあったなんて・・・♪

ダイジェストにあった、テーブルから人を引きずり下ろしてた姿が強烈に焼き付いておりますよ・・・♪

あぁ男前・・・♪

27日、ガッツリ観ます。

どうも!youriです。

待ちに待った翔くんフジテレビ主演ドラマ『謎解きはディナーのあとで』第一話が放送されました。

本日はその感想です。

他にも書くべきものがたくさんあるとは思いますが・・・ね・・・(遠い目

当日の番宣もつつがなく録画できまして(めざましの2002年若気の至りのカタマリ最高!フゥーーッ!!)、仕事もミスなくでき、ワクワクしたり吐きそうになったりしてテレビの前を陣取り、待ちわびておりましたよ。

始まる数分前になった時、外から響き渡るような数匹の猫による唸り合いが始まったため、暗闇の中、懐中電灯片手に怒鳴り散らしました(※大人

「静かにしろ!今度やったら噛みつくぞ!!」

と。

その後は静かになったので落ち着いて(落ち着いてはいなかったかも)ドラマに集中することができましたよ♪

さてさて、本題に。

冒頭、いきなりタイトルバック!?

なになにこれなに!?

現実!?

いきなりアメコミなの~~!?

オグさんがとくダネで言っていた「コミック」の意味が理解できました。

通常ドラマではこういうのあんまりないですよねぇ?

びっくらこきました。

このドラマの世界観というか方向というか、よくわからん・・・!

でも目に映る執事はべらぼうに美しいのであ~る。

伊藤さんから蝶ネクタイを渡される影山。

くぅ~~っ!!

付ける所作がカッコイイ!!

”スチャッ・・・”って音を感じる・・・。

麗子お嬢様を演じる北川さんがめちゃくちゃカワゆい!!

顔ちっさ!

他にもいろんな女優さんを麗子様にあてはめてみたんですが、やっぱり北川さんで良かったな~と思っているくらいなのです。

風祭警部演じる椎名さんの某探偵漫画の毛利小○郎も真っ青な迷推理にぐったり(笑

何を言わんとしているか読めてしまう上にくだらな過ぎてンフフ♪

現実にこんな人がいたら、お嬢様のようにイラッ!としてしまいますな~。

お嬢様の心の声がまたアメコミ!

セリフがローマ字でしたが、どうせなら日本語表記でもいいのにな~そっちの方が見やすいのにって思っちゃいましたよ。

被害者のベランダにいるお嬢様を見守る向かい側マンションの掃除屋さんに扮する影山。

目が合うとスッと掃除屋さんを演じるその流れにスキューン!

かっけぇ~!!

風祭警部が帰り際、お嬢様に示したテールランプサインの意味に大爆笑!!

イラッとする!(笑

マズイ・・・お嬢様が蹴った石が当たってしまったリムジンから出てきた執事の姿にニヤニヤがノンストップや・・・。

顔が出るまでのこの数秒間がものっすごく長く感じてしまう・・・。

むぎゃ~~っ!!

顔出た~~!!

めちゃくちゃ冷たそうな眉ひそめ顔、ナイス!

影「お嬢様」

○☆$%&×・・・!!

なんですかこの破壊的低音ボイスは・・・!?

今すぐそこに直れぃっ!

殺す気かっ!

あまりの恭しい「お嬢様」に頭を掻き毟りたい衝動に駆られます。

ほんでもってリピートが止まらん。

ここにチャプター付けとけばよかったと、ダビング後だったので後悔するほどでしたよ。

トホホ・・・。

お嬢様に「刑事になれるかもよ♪」と褒められる影山。

影「とんでもございません。私は執事。お嬢様のような才覚溢れた方とは比べ物になりません。刑事などとてもとても・・・」

ってこらっ!

謙虚さと凛々しさと心強さと・・・。

「とてもとても」の小さくなっていく声がどツボです。

ここのO.A時、ひとりでハァ~~ン!状態でしたが何か?

お嬢様の夕食をテーブルに並べる影山の姿にデヘ~♪

片手でするのですか!

もう片方の手は腰の後ろにピシッ!とな。

ほほ~、べらぼうに素敵。

生まれてきてからずっと前の執事に見られていたことを知り、ワインを口からこぼすお嬢様の口元をナプキンで拭きとる影山に、むぎゃ~~っ!!

うらやましい、うらやましい、うらやまC!C!!

いちいち顔近いからワタクシだったら思わず・・・ンフフ♪(自粛

お嬢様の聞き込み姿を様々な場所から見守る影山。

時にはジャージ姿でえんぴつをまわしながら隣の部屋から。

時には八百屋さんのみかんの箱の中から。

時には同じ喫茶店でティータイムをしながら。

執事も楽じゃないですな。

お嬢様から事件について「なんでもどうぞ」とお許しをいただき、心おきなく話しだす影山。

影「この程度の真相がおわかりにならないとは、お嬢様はアホでらっしゃいますか?」

むっきぃ~~っ!!

出た噂の毒舌♪

って顔が近い!!

おめめはクリックリで肌はツヤッツヤで唇はぷっくりで、こんなカワゆい執事がいていいんでしょうか!?

言う前は顔を一気に近づけたのに、言った後はゆっくりと姿勢を正す影山にウケる!

毒舌を吐かれた後のお嬢様の第一声までの流れが非常に笑えました。

こんな時間差のノリ久しぶりに見たな~って(笑

影山の(死刑に値するくらいらしい)無礼な発言に、本当の自分を白目になりながらも感情を抑えるお嬢様にウケる!

出かけるときに戻る事もあると言う影山。

そこで歌いだしたサザエさんの歌に大興奮してしまったのはワタクシだけですか!?

影「買い物しようと街まで出かけたが、サイフを忘れて『ル~ルルルッル~♪』と、家まで戻る事もあるのでございます」

「買い物しようと街まで」辺りから顔が勝手にニヤケてしまって大変でしたよ。

綺麗な「ル~ルルルッル~♪」をごちそうさまでした。

ドラマ撮影時は、「ル」の数を確認していたんだとか。

カワゆいな~翔くん♪

影「あの国民的アニメ、サザエさんでございます♪」

やっさいもっさ~~~い!!!

フフッ♪て感じに笑う影山が天使・・・!!

特にあの微笑んでからの下唇をつぐむ辺りなんて爆裂にキュ~トさじゃございません!?

執事の微笑みにワタクシ完全K.Oでございやす。

でも謎解きの続きを話す時にはすぐにキリリっ!

そのギャップにメロメロなのでございます。

犯人のところに殴りこみするお嬢様!

ナイフを構えられ、咄嗟にお嬢様の前に立つ影山にスキューン!

そしてすぐさまカーペットを引っ張る!

出た~~!

この中居兄さん菅野さんも絶賛だった顔のアップシーン!

でもあの右口角がクイッと上がるところがカットされてしまっていましたね。

ちょいと残念。

でも転がったナイフをスッと取る影山がジェントルマンすぎてムカつく~~っ!!

やっぱりカッコイイ♪

マンションから2人が出てきたところから新曲イントロドーン!!

むぎゃ~~~っ!!!

ゾクゾクするっ!!

鳥肌がビャーッ!

運転姿がものっすごい久しぶりでポワ~ン♪

左ハンドル~♪

サビでさらに鳥肌がビャーーッ!!

嵐さんカッコイイ~!!

ものっすごい歌番組が楽しみ超ぉぉぉ!!

影「お忘れなきよう」

このセリフが果てしなくスキです、お気に入りです、毎話に必ず入れてほしいと思うくらいなのです。

翔くんの執事・影山、しかと見せていただきました。

翔くんのメガネ姿はちょいと苦手なのですが、実際問題、メガネ無しで演じてしまったら心臓がもたないことに気付いたので、オールOKです(笑

雑誌ではちょいちょいメガネ無しの姿を見かけますが、ドラマの中でも少しくらいそういうのがあったらいいのにな~って思っておりますが、ね♪

執事という役柄が翔くんの低音ボイスにも容姿にも見事ハマっていて、とっても面白かったですし、楽しかったです。

ちょっとデコテロップも出てくるし、カバチっぽくなっていないかと勝手に想像していたyouriはアホでらっしゃいました・・・♪

今週も楽しみです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

youri

Author:youri
趣味:木更津キャッツアイとジャニーズアイドルグループの嵐さんを愛で倒してデヘデヘすること

俳優、綾野剛くんにキュンキュンしてます。

ぜひ年齢性別関係なく仲良くしてください♪

リンクやコメント大歓迎!

天性のファニーフェイスな翔くんに、常にやっさいもっさいしてます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログの輪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
